初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
昨日、イオンバンクカードについて語りましたが、今日いつものところのHPを見ていたら、こんな情報が判明しました。
WAON全国に進出!←クリックするとプレスが表示。

ようやく、わが地元にもWAONが来ることになりました。
長いこと待ち続けました。
これで、イオンバンクカードも少しは使い勝手がよくなりそうです。

ちなみに、セブンのnanacoは既にこちらの運用開始時に入会しました。
ただ、最近はご無沙汰になりつつあります。
時期同じくして、イオン系列の店舗による機会が増えたのもありますが。
しかし、これを期に、WAONへの集約が進んでいくことでしょう。

また、SuicaやICOCAもそれぞれの鉄道会社のエリアに拡大するようです。
もっとも、地元では鉄道に関してはICカードすら入ってない状態です。
ただ、近々導入はされるとのことです。
今まで、旅行先でしか使うことのない鉄道系ICカードがここで一気に主役に躍り出てくることになります。
これもまた楽しみです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:電子マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/01/28 19:10】 | イオン
トラックバック(0) |
先頃ですが、銀行口座を新たに開設しました。
イオン銀行のキャッシュカード(一部)

(都合により一部しかお見せできません)

イオングループが展開する、イオン銀行です。
ここ最近設立された銀行です。

ワタクシは、ここ最近イオン系列の店舗に行く機会が多くなっていて、銀行が設立されたということも、自然と耳にしていました。
で、この銀行に加入する決め手となったものは、いつ引き出しても手数料を取られないことです。
今、他の銀行にも口座がありますが、そちらは、夕方6時を過ぎると(休日は終日)、時間外手数料の名目で105円が徴収されます。
あれは、正直癪です。
利息で貰うのに物凄く貯めなければならないのに、取る時はいとも簡単に取られるのが気に入りません。
ですから、お金を出す時は、意地でも時間内に出すようにしています。

このキャッシュカードは、電子マネー「WAON」(ワオン)にも対応しているようです。
が!地元では全く導入されていないのです。
これでは、預け入れ・引き出ししか使い道がないことになりますが、20日と30日に行う5%割引の対象にはなってるようです。
とりあえずは、その恩恵に預かることにしましょう。

ちなみに、お金の方ですが、ここだけの話余り貯まっていません。
これを期にすこしでも貯めて行こうと思っています。
やっぱりお金があったほうが気が楽になっていいですね。

アイデアのある銀行。イオン銀行←クリックすると、HPへ移動します。

FC2blog テーマ:銀行口座開設 - ジャンル:ファイナンス

【2008/01/27 23:40】 | 政治・経済
トラックバック(0) |
本日、ようやく届きました。
PS2ソフト


当初、昨年の11月に発売となっていながら、2回も延期となったPS2ソフト、「らき☆すた?陵桜学園 桜藤祭?」です。
今年最初のPS2ソフトです。
そして、この作品で通算保有枚数は58枚となりました。

PS3が出たというのに、未だにPS2というのもアレですね。

で、ワタクシは、その中のDXパックと呼ばれるものを買いました。
色々と特典があるようです。

(以下に写真がありますが、ネタバレ的になりやすいので、まだ見てないという人はスルーしてください)


特典の数々

バルサミコ酢トラップに特典CD、ピンズ、ネームプレート、パスケースが入っています。
まあ、これは予め予告していた通りです。
その中の一つ、パスケースですが、中に定期が入っていました。
(ペラペラですがね)
見てみると・・・
                     糟日部←→秋葉腹
となっていました。
これは、春日部から秋葉原までの事でしょう。
ちなみに、実際に春日部から秋葉原まで行こうと思ったら、最低1度は乗り換える必要があります。
更に、2通りのルートがあるようです。

ルート1
春日部→流山おおたかの森→秋葉原
   東武野田線          つくばエクスプレス

ルート2
春日部?→大宮??→秋葉原
    東武野田線   JR京浜東北線

最も、ワタクシは埼玉県民じゃないのでこれを体験することはありません(笑)


ヒロイン4人のポスター

こなた・かがみ・つかさ・みゆきの変わった(?)コスのポスターが入っていました。
う?ん、飾るにはちょっと微妙な気がします。

そして・・・
このDXパック一番の目玉!陵桜学園のセーラーふく

歌のタイトルにもなった、陵桜学園の制服です。
発売前のアナウンスでは、こなたが着られるサイズだとか言ってましたが、最初箱を見て、えっ?ってなりましたが、広げてみると、成程ねって思いました。
ちなみに、こんな文面がありました。

・本製品は観賞用として製作されており、着用するものではありません。
着用した際の事故や破損につて
(←一字抜けてた)は責任を負いかねますので、予めご了承下さい。


そりゃあそうですよね。
これが着られたら、コスパとかで買った人は涙目になってしまいますよ。
あくまでもネタですからね。
なんてってたって、もってけ!セーラーふくですから。

今日は遅いのでプレイするのは、後日にしますが、その辺の話もぼちぼちとしていきます。

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:ゲーム

【2008/01/25 23:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |

※イオンモール広島府中ソレイユは、2011年10月21日に、イオンモール広島府中に変わりましたが、当記事では従前の名称のままとします。


昨日まで3連休(一般的な意味)でした。
その2日目の日曜日に18きっぷの残りを消化すべく、広島に行ってきました。

で、その際に、府中町にあるイオンモールに立ち寄りました。
ここも、以前はダイヤモンドシティと呼ばれていました。
その名称の時にも一度訪問したことがありますが(名称変更のおよそ1ヶ月前)、今回は、名称変更後初の訪問です。
天神川駅     天神川駅構内にあるイオンモールの広告


最寄り駅である、天神川駅を降りて歩くこと5分。
イオンモール広島府中ソレイユ
以前立ち寄ってから5ヶ月しか経っていないのか、名称が変わった以外、殆ど変化がありません。
で、ここのSCの目玉(?)と呼ばれるものがあります。
可部線の三段峡駅に展示してあった、SL?C11
↑こちらは、かつて可部線で走っていて、4年前まで終着駅だった駅入口に展示していたものが、廃線後にここに流れ着いてきたのです。
最も、ワタクシも廃線になる1週間前に乗りに行き、現地でも見てきました。
が、それ以来、残った区間は全く乗っていません。
あの路線は、山並みをのんびり走るのが魅力的だったので、今残った区間は、単なる通勤通学路線という感じです。
だが、最近になってその線内に新たにイオンモールが開業したもようです。
そのため、そこに行くことには使えるようになりました。

・・・と、鉄道の話はこの辺にして、中を見てみましょう。
専門店が200ほどあり、かなり大きいです。
フードコートの方も、たくさんの人で賑わっていました。
下の階に行くと、自動車が展示してありましたが、矢張り地元であるマツダ車でした。
流石地域密着って感じですね。

(左)ダイヤモンドシティ時代のパンフ (右)イオンモール共通のパンフ

最後に、パンフを2つ載せますが、実は、ダイヤモンドシティの頃と、イオンモールの頃では大分違います。
以前のは、小さくてかなりしょぼい気がしましたが、イオンモールになり、それなりに立派になりましたが、表紙のデザインは、他のイオンモールと全く同じでした。
以後訪問している店舗も同じデザインになっているようです。


関連リンク
イオンモール広島府中


        前回訪問                     次回訪問

         京都ハナ                     鶴見リーファ


FC2blog テーマ:AEON♪イオン♪ - ジャンル:ライフ

【2008/01/15 23:32】 | イオン
【タグ】 イオンモール  広島県  府中町  
トラックバック(0) |
久々のブログです。
今回は、聖地駅めぐりとして、アニメやゲームに登場するヒロインに関係する鉄道駅を回るという企画をはじめてみます。
これは、その記念すべき第1回目となります。

新年早々、家に帰る途中予てから行こうと思っていたところについに来てみました。

神尾駅ホーム


これだけだと本当にそれなのかと疑いたくなるでしょうから、もう一枚。
駅名標

そうです。
これらは、神尾駅の写真です。
2007年冬のコミケ帰りについでに寄りました。


コメント・データ
街中から一変して、山あいになった所の川沿いにある自然豊かな駅です。
この駅は以前、土砂崩れに遭い、駅ごと埋まってしまいましたが、その後の復旧を経て、不死鳥のごとく甦りました。


所在地:静岡県島田市

撮影日:2008年1月1日

所属路線:大井川鐵道大井川本線

該当する人物と作品:神尾観鈴/AIR


みすずちんとツーショット!

該当者にちなみ、撮影してみました。
更に、今回の訪問で、主要3キャラの聖地全ての訪問を果たしました。
下の方にあるリンクから見ることができます。

撮影したところで、すぐさま反対側の列車でまた戻ります。


関連記事
霧島神宮駅

遠野駅

美袋駅

関連リンク
PROTOTYPE 

TVアニメーション「AIR」公式HP

劇場版AIR 公式サイト

FC2blog テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/09 21:51】 | 駅めぐり
トラックバック(0) |
みなさま、(ちょっとおくれましたが)あけましておめでとうございます。

昨年は、このブログを始めましたが、一番上に書かれたネタが殆ど掲載されていないという事態に陥りました。
あと、記事自体も少々少なめでした。
(最も、年末に向けた準備がありましたので・・・)

今年こそは、もう少し記事の量を増やしていくようにします。
そして、肝心な一番上のネタを量産していきます。

今年もどうかお付き合いしていただきますようよろしくお願いします。

FC2blog テーマ:新年 - ジャンル:日記

【2008/01/03 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |