初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
ここしばらく予算に余裕がありませんでしたが、今日ようやく買い物に行くことができました。

今回は、このようなものを買ってみました。
本日の買出し品

コンプエース
2ヶ月ぶりに購入です。

コンプH’s Vol.7
ここ最近、ずっと買っていますね。

ながされて藍蘭島カレンダー
今回は、これ1本になりそう。
ちなみに、今年のカレンダーは、ハルヒとKanonの2本立てでした。

ご愁傷様二ノ宮くんCD
本当はもうひとつ他のを買ってみようかと思ったが、カレンダーが加わったので、これだけ。

PS2:ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(ファンタジー)
PS2ソフトの購入は、実に1年ぶりです。
ちなみに、通算すると57枚目となります!

はっぴー腐女子
これ、実は以前、ほかのお店で見かけたとき、ちょっと気になっていたので、今回買ってみることにしました。
まだ、これを書いた時点では中を見ていません。


今回は、こんなところでしょうか。
まだまだ他にもあったのですが、キリがないので、次回にでも回すことにします。
できれば、この後PS2ゼロの使い魔をプレイしたい所だが、夜も遅いので、また明日にでもやってみます。
その内容についても、いずれまた語ります。
ではでは、この辺で失礼。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2007/11/29 23:54】 | 買い物
トラックバック(0) |
11月20日にニンテンドーDSに取り付けて使う、DSテレビが発売されましたが、なかなか買えません!

事前予約にも入ろうとしましたが、アクセスが多すぎて辿り着けませんでした。
11月20日の発売当日も再度入りましたが、その時は既に買えずじまいとなっていました。

次は27日とか言ってましたが、こんどこそ買えるのだろうか・・・

――― 一週間後(11月27日) ―――
今日こそはと行ってみましたが、やっぱり買えません。
次は12月4日ですが、毎週火曜日じゃ確実に不利だ!

それと、コメント欄にいくつかあるようですが、もうちょっとちゃんとしたコメントをお願いします。

FC2blog テーマ:DSテレビ - ジャンル:ゲーム

【2007/11/21 23:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |
予約を入れたところから、このようなメールが来ました。

先日ご予約いただいた
「らき☆すた ?陵桜学園 桜藤祭? DXパック」
の発売日が、11月29日(木)から12月20日(木)
に延期されることになりました。

お客様のご注文は引き続き承らせていただきますが、
商品の配送につきましては、延期後の発売日当日の
お届けに変更させていただきます。
ご注文いただきました際に、配送日を新しい発売日以降
にご指定いただいておりますお客様には、ご指定の日に
お届けさせていただきます。


ちなみに、前回どき魔女を注文したセガダイレクトさんからです。
特典テレカをどれにしようかと選んだ所、これはっ!といえるイラストがありませんでした。
(殆どこなたとかがみばっかです。個人的に好みではないので)
結局、テレカを抜きにし、値段が若干安く且つ、送料が無料になるセガダイレクトでの注文となりました。

今月は、もう一つ購入を予定していたのがありました。
それは、ゼロの使い魔(PS2版)です。
久々に月2本の購入になるかと思われましたが、今回のらき☆すたの延期で1本で済みそうです。
ただ、ゼロ?の方は急遽購入となったので、予約を入れてません。
当日行き当たりばったりで買います。
手に入ったらもうけもんですな。

FC2blog テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/11/18 21:12】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今更ですが、最近「ゼロの使い魔」ってアニメを見ています。
最も、地元では放送されなかったので、DVDでの鑑賞です。
ちなみに、昨年放送された(第一期)方です。

で、何故ここにきて見ているのかというと、今月29日にPS2ソフトの第2弾が発売されるそうです。
その予習的な意味合いでアニメ版を見ています。
別にそれだけなら、「あっそう」って言う程度ですが、見ているのには、ちょっと訳があります。

何でも、今度発売されるタイトルの舞台が、現代世界(主人公の居た世界)になっているのです。
しかも、学園生活を舞台にしています。
個人的には、このテのやつは気に入っています。
ましてや、原作・アニメでもそのような場面がないようなので、めちゃ気になります。

ちなみに、それまでは全く興味なしと言った具合です。
世界観がちょっとのめりこめなかったというのもあります。
だが、こういうのなら、ある程度入り込めそうなので、買ってみる価値ありかもです。


っと、横道に逸れるのは、この辺にして、一言感想の方を。

ルイズは、どう見てもアレにしか聞こえなかった。
アレって言うのは、もちろんハ○テのごとく!に出てくる、三○院○ギのことです。
そのアニメを見ている気分でした。
やっぱツンデレさんは、どうしてもワタクシ的には受け入れられないですな。
最も、そっちの娘さんも同じような属性みたいですが・・・


しかしながら、1話目、2話目から目が離せないです。
早速、次の巻が気になります。
明日にでも借りてきます。

あと、右下の方に、今度発売のPS2版「ゼロの使い魔」のバナーを貼っています。
そちらのほうも、面白いコンテンツがあるようなので、見てみてください。
個人的には、ゆきぽっぽそっくりのメイドさんのおに?ちゃんがイイ!です。

FC2blog テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/09 23:54】 | アニメ
トラックバック(0) |
先ほど、とあるところから届き物がきました。

以前送った、コミックマーケットからです。
見たところ、今までもらったのと若干違う封筒が来ました。
真ん中より上のほうが透明になったやつです。
もしかしてっ!?と思いつつ見てみると・・・

中には、コミケットアピールに会場の見取り図そして!念願だったサークル参加証です!!
ついに、4度目の応募にして、コミケのサークル参加を勝ち取りました!

も?最初の応募から2年掛かってしまいました。
この間、3度も涙目(?)を味わうことになりました。
2年越しの悲願でした。

まあ、喜びたいところですが、それと引き換えに涙目を見る人もいるので、あまり喜んではちょっと申し訳ないです。

だが、これから忙しくなるのと同時に、経費がなにかと掛かってしまう事態に陥ります。
何せ、日数が限られてしまうので、交通費が少々嵩んでしまいます。
新幹線とかも乗る必要がありますからね。

それと、もう一冊ほどですが、新たに新刊を作ることになりました。
詳細は、追ってお知らせします。

ちなみに当日の参加スペースは以下の通りです。

参加日:2007年12月31日(月)

参加スペースNo:東地区”ウ”32a

出展物:過去に製作したもの(おもに鍵作品)、新作を1本、その他


FC2blog テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/06 20:45】 | マンガ
トラックバック(0) |
今日から11月となりました。
もう2ヵ月しかないんですね、今年も。
毎年思うのだが、月日の流れるのは早いなという気がします。
そろそろ例の話も出てくるのでしょう。


最近、こんなのを買ってみました。
よりみちドロップ(かずといずみ氏作画)

かずといずみ氏の画集ですが、ワタクシは特定の原画家さんの画集を買うなんてことは、まずしない主義なのですが、このお方のは何気に気になっていたので、寄ったついでに買ってみました。

なんとな?く萌え要素をギュッとつめこんでいて、それでいてイヤミのない感じの画風です。
はっきり言って、個人的には”神”だと思えます。

このお方のイラストを知ったのは、以前よく読んでいた雑誌のコラム欄なんですが、他にも「貧乏姉妹物語」なんて作品も執筆されているそうです。
ワタクシは、そちらの方は直接触れていませんが、今回みた画集のイラストを見た感じでは、やっぱ萌えてしまうようなイラストでした。

多分下手すると、信者にでもなりそうな勢いです。
これまで個人的には、これはっ!といえるお方は見受けられなかったので、気に入った原画家さんは恐らく初かもしれません。

ワタクシ的には、お勧めしますので、見てみてください。

【2007/11/01 23:49】 | マンガ
トラックバック(0) |