初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
たった今、予約していたどき魔女がウチに届きました。

今年7月に発売されたニンテンドーDSソフトですが、予算の都合でなかなか購入することが出来ませんでしたが、余裕がある程度ついたので、今回購入することにしました。

こんなに購入するのに時間が掛かったのにも関わらず、特典テレカをげっちゅすることができました。
まほとあやめとマリアの3人の水着姿です。
セガダイレクト様からのお買い上げ特典です。
http://segadirect.jp/
残り物に福があるという諺がありますが、こういうこともあるんですね。

この作品は、何でもオニャノコにお触りできるゲームだということらしいですが、かなりネタとしては際どいものですな。
山内体制の任天堂だったら絶対発売禁止になっているようなものなので、時代も随分変わったなぁと思います。
これからぼちぼちプレイしてみますが、さてどうなることやら・・・
ちなみに、今回のどき魔女で、ニンテンドーDSのソフトは通算すると3枚目となります。
意外にも少ないです。
PS2が56枚投入したことを考えると、かなりスローペースです。
まあ、他にも色々と使うことがあるので、こんなもんでしょう。

何でも、第2弾も出るという話も聞いています。
恐らく買うことになるでしょう。


どき魔女ソフト+テレカ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/10/22 20:02】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日未明(ウチの地元で)に放送された「ご愁傷様二ノ宮くん」の第3話を早速見てみました。

これまで2回分も見てきましたが、中々の神っぷり(?)を発揮しています。
主題歌もさることながら、中身もエエモン見せてくれるなという具合です。

でわ、早速今回の感想を一言。

Aパート
前回に続き、真由タンは「だ、抱いて」と寄り添う所があった。
ただ、前回も似たようなシチュがあったので、流石にどーせ芝居だなと見抜いていたので、それほど驚かなかった。
それを見ていた、生徒会長こと麗華はかなりご不満の様子。
しかも目の前であんなことになればねぇ・・・

Bパート
クラスメート(名前忘れた・・・)に連れられて街に出歩くのだが、二人して下着を着けてみたりする。
そこはエエのだが、その後とんでもないものを見てしまった。

「おいおい、オッサンがバニースーツやメイド服なんか着ておぞましい声出すなよ」(ワタクシの心の叫び)

最後に、プレゼントと称したものを渡されるのだが、「オンナノコ同士のひ・み・つ」ということになっていたが、最後になってその内容が分かることになる。
「ああ、成程ね」って具合だった。

ちなみにワタクシは、その手のヤツは苦手です(苦笑)

という具合でした。
今回は、バニーガールとメイド服、それに1話からずーっと見る頬紅つけながらいやらしい目つきしているオスどもを除いたら、まあよかった。

てか、いやらしい目つきするお前ら自重しろや!

さて、来週が楽しみです。
次は「留守番しようよ」となってます。
なんとな?く意味深なタイトルです。
早く次の週が来ないかな?♪




FC2blog テーマ:ご愁さま二ノ宮くん - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/18 19:37】 | アニメ
トラックバック(0) |
おいおい、何を寝ぼけたことを言っているんだい!?


・・・と、タイトルを見て一瞬思ったかもしれません。
ちょっとしばらく間があいてしまいました。
最初に開設しておいてこの様です。

12年ぶりと、最初に書いてますが、何なのかと言うと、先頃とあるクイズ番組が特番で放送されました。
「ダウトをさがせ!2007」ってやつですが、以前放送されたのが12年前のことです。
その当時、ワタクシはその番組に結構ハマッテました。
その中でも、最後のコーナーであった、ダウトだるまさんが転んだが一番の楽しみでした。
あるテーマにそって、それに該当するものには○を両手で表わし、違う場合は、×を目の前に出すという風に進んでいくゲームです。
どんなのが出てくるかどうかハラハラしながらワタクシも一緒になってやってました。

今回放送された回でも、タイトルは違いましたが、似たような内容のやつがありました。
おまけに、「欧米か!?」のおまけ付きだったので、底はよかったです。
ただ、全体的にかつてのテイストが殆どなかったのが残念です。
効果音とかが、以前とは違っていました。
最も、複数人でチームというのは、初期の頃にあったパターンだったので、個人戦がメインの後期の方に慣れていたとはいえ、それほど抵抗なく見れました。

最後に次は13年後とか言っていましたが、12年前の放送の最終回で同様の事を言っていて、実際はそれよりも早く放送されたので、次も早くなるとは思います。
その時もまた見ていることでしょう。

最後に、今回更新が開きましたが、このブログはあくまでも不定期に書き記しています。
出来るだけ多く書いていくようにしますが、半ば気まぐれだったり、色々な都合で開いてしまうこともあります。
そんなブログですが、見ていただければ幸いです。

【2007/10/17 23:34】 | テレビ番組
トラックバック(0) |
みなさま、どうも初めまして。
みなかみみずほです。
以前のサイトからお越しの方は、どうもです。

今回、新たにブログを開設することになりました。
ブログについては、以前から色々と耳にしていて、実際に見に行ったりもしています。

で、このブログを開設しようとしたきっかけですが、ちょっと前にとあるバス路線を乗ってみたとき、終点まで乗ってみました。
以前から乗ってみようかと思っていた路線です。
と、それだけなら別に普通じゃん!と思いますが、ここからが肝心な話となります。

道路地図を見ていると、路線バスが点線で表示されていて、それを辿っていくと、終点のところでそれが途切れています。
で、その先の道路を辿っていくと、向こう側の終点に着きます。
それから、点線が表示されます。
つまり、一方の終点ともう一方の終点の間にある空白地帯を徒歩で抜けてみることを目的にこのブログを開設しました。
最も、アホみたいな企画ですが、ひまつぶしにでも見ていてください。
ちょっと前に乗った路線については、近日公開いたします。
(地元路線がメインになりますがご了承を)

ちなみに、タイトルにある双詩蒼藍ですが、「そうしそうあい」と読みます。
相思相愛」をカケて名づけてみました。
最も、タイトルと内容は余り関係ないです。
これまで運営しているホームページのタイトルが4文字だったので、そこから4文字で思いつくものを考えて、このブログのタイトルがああなりました。
ただ、最後2文字が表わすように、全体的に青系でまとめてみました。
ワタクシは青系が比較的好みであるのでカラーバリエーションが選べる時は、青系を選んでいます。
(最も、その他の時もありますが・・・)


今回、初めて作ったので、まだまだ上手く使いこなせていないのですが、徐々に慣れていきますので、今後ともよろしくお願いします。

FC2blog テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

【2007/10/01 18:46】 | 未分類
トラックバック(0) |