初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
今日はこんな話題でいきます。
カフェラテが登場です!

ウチが個人的に贔屓しているミニストップでは、ホットやアイスのコーヒーが発売されていますが、そのラインナップにアイスカフェラテが加わりました!

正直な話、何で今までなかったのか!?と思っていましたが、やっと出たかという感じです。

どんなものかを味わってみました。

感想としては、どっち付かずってとこです。

何というか、コーヒーとミルクをミックスしたがために、中途半端になった感が。

あと、価格は200円なのだが、金額と内容が合ってない気もします。
これでしたら、普段は余り行かないが、ローソンのマチカフェのアイスカフェラテの方がコスパに優れています。
こちらは150円で、量もほぼ同じくらいです。
更に、容器を持って来た場合は、もう10円安くなります。

かなり酷評気味になったけど、ミニストップスキーのウチとしては、もっと良くなって頂きたいために申した次第であります。

ウチの地元でよく行くミニストップの近くに最近セブンイレブンが出来たため、気が気じゃないです。

向こうは財力に物を言わせてあっちこっちに作りますからね。
ちなみに一番近いコンビニはセブンですが、行ったことはありません。
てか、近くに有っても何軒有っても行きませんけど。

ウチとしては、いつものミニを多く利用し、閉店を阻止することだけです。

FC2blog テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2017/05/31 23:48】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 ミニストップ  
トラックバック(0) |
なんだかけったいな名前ですが、くれぐれも3文字目と4文字目を入れ替えないように( ̄▽ ̄;)

と、おふざけはこの辺にして。

先月の沖縄遠征にてちょっとしたお土産で買いました。



沖縄銘菓といわれ、小麦粉と砂糖にラードを使ったものらしいです。

名前といい、材料といいちょっと顔しかめたくなりそうだが、折角なので味わうことにした。

思ったほど悪くはないようである。
シンプルながらも、思い出したら食べたくなるような味わいだ。
ラードに引っ掛かったが、気にならないくらいのものです。


次訪れる時はまた買ってみようかな。

FC2blog テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2016/12/26 23:50】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 沖縄県  
トラックバック(0) |
今日はこんな話題で。

タイトルがシンプルなものになってますが、鉄道のことではありません。
(カテゴリの時点で容易に予想がつきますけど)
あのサンドイッチの店です。

なぜサブウェイをこのブログで書くのかというと、このイラストを見たのがきっかけです。



艦これの陽炎がほおばっているところを目にして、何だか食べてみたくなりました。

そう思っていたところ、前回のmaimai設置店新規訪問した、イオン小郡ショッピングセンターにその店がありましたので、行ってみることに。

ただ、サブウェイは行ったことが無いこともあってか、オーダーひとつとるのも一苦労です。
パンの種類がいくつかあり、野菜も複数の中から選んだり、ドレッシングも何種類ある中から選んだりと、細かいです(・_・;)

野菜がいっぱいです

こうして完成したサンドを味わうことに。

野菜が沢山入っていることもあって、食べごたえがあります。
上の陽炎みたく、あんな感じでほおばれる位の大きさはあるのではないかと。

中々いいとは思うがミスドと比べたらちょっと値が張るかな~といったところでしょうか?
気が向いたらまた行ってみようかなと。


関連リンク
おいしい!をはさもう。野菜のサブウェイ公式サイト

FC2blog テーマ:ファストフード - ジャンル:グルメ

【2016/08/05 23:58】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 サブウェイ  
トラックバック(0) |
今日はこちらの記事で。
相変わらずPCが使えないためいつもとはレイアウトが違いますがご了承を。

ジョージアから発売された新たな品で、コールドブリューと銘打っていて、容器の形に特徴があります。
それにつられて買ってみました。

カフェラテとなっているので、甘さが強いのかと思いましたが、意外と苦さの方が強いです。

エスプレッソをミルクで仕上げた感じなのでしょうが、何か微妙です。

最近、無糖にミルクを組み合わせた飲み方に慣れた影響もあるのでしょうけど。

値段も微妙に高く、余り買いたい代物ではなさそうです。

【2016/06/07 23:42】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
何だか今日は、違うところで地震が発生しているようです。
茨城近辺が揺れているみたいで、一部では南海トラフだとか、5月17日がどうのこうのだとか、色々言われています。
何にしても備えは必要ですね。


さて、本日はこちらの話題で。
例の如く、熊本関連です。

くまモンが描かれたパン

こちらは、パン業界大手のヤマザキパンが発売している、牛乳パンです。
熊本の阿蘇地区で採れたジャージー牛乳を使ったものである。
それもあってか、くまモンも載っている。

ちなみに、どこの工場で作られたかを調べてみました。
矢張り、熊本工場でした。
宇城市にあるようで、九州道の松橋ICにほど近いところになります。
こちらの工場も、熊本地震の際は操業停止に追い込まれたが、1日で復旧させたということです。
ただ、2度目の本震で再び停止し、数日間休業したが、ほどなくして復旧したようです。

で、肝心な中身はどうなのかというと、牛乳独特のうまみが広がるという感じでしょうか。
大きさもほどよいところで、たまに食べたくなるという代物です。
ただ、しょっちゅう目にするわけではないですけど…

FC2blog テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2016/05/16 23:55】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 パン  くまモン  
トラックバック(0) |
平成28年熊本地震の発生からもうすぐ1ヶ月になろうとしています。
発生当初と比較すると、明らかに揺れたと感じることが減ってきました。
しかしながら、熊本県内では小規模ながらも揺れが起こり続けているようです。
元の状態に少しずつ戻りつつあるようだが、完全な状態には未だ先は長いです。
引き続き支援をしていくことにしましょう。


さて、本日ですが、久々に熊本県にゆかりのある企業の品を紹介してみることに。

御飯の友

こちら、熊本市に本社を持つ、フタバという会社が製造していて、御飯の友なるふりかけです。

いりこなどの魚を使い、ごまや青のりなどを混ぜて仕上げたもので、何でもこれが日本初のふりかけだとか。
登場したのも大正時代と歴史があります。

ウチも以前からお世話になっていて、よく買っていました。
色々なふりかけを味わっているのであるが、やっぱりこれが一番いいです。

ちなみにこちらの品はネットでも買えるようであるが、現在は販売を休止している状態で、九州地方のスーパーなどで手に入れることが出来ます。
そちらでは普通に置いていることが多いので、訪れた時は買い求めるのもありではないかと。
おススメです。

FC2blog テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

【2016/05/10 23:52】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |
過去にこの手の物を2度ほど書いてみたが、新たな品を目にしたので、紹介することに。

アロマエクスプレスカフェ モカブレンド

ジェイアール東海パッセンジャーズが発売しているアロマエクスプレスカフェシリーズの新作となる、モカブレンドです。

本当は、従来のオリジナルを買おうかと思っていたが、どうも目にしなかったので、ふと目に付いたこれを買ったという感じです。

こちらの品は、エチオピア産の豆を使ったコーヒーとのこと。
どちらかといえば、南米が主流なだけに、アフリカというのは珍しいです。


飲んでみたところ、モカ独特のチョコっぽい感じのうまみが広がって来ます。
この手のやつは、どちらかといえば甘みが強いイメージがありますが、そういった感じは特になかったです。
発売元の客層を考えたら、こんな感じでしょうかね。
極端に甘いのは好きではないので、いい感じだと思います。

FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2016/05/04 23:59】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 コーヒー  
トラックバック(0) |
熊本の地震から3日が経ちました。
その時よりは、多少揺れる頻度が少なくなって来ているようですが、時折ぐらりと来ることもあります。
いきなりでかいのが来ないといいんですけどね。

さて、本日の記事ですが、これでいってみます。

naporitan.jpg

袋状になっているものですが、こちらはナポリタンのセットであります。
炒めたり、電子レンジを使って調理することが出来るものです。

一見すると、どこにでもありがちなものですが、今回掲載するのは、熊本市に本社を持つ、五木食品さんの品です。
主に麺類を中心とした加工食品を製造する会社で、九州では何気に見かけます。
熊本市となっているが、場所的には御船町と嘉島町の近くになります。
先の震災で被害を受けた地域にほど近いところとなっている。

今回紹介したのも、被災地の企業の品を買い求めるのも復興の手助けになるのではと思い、掲載した次第である。
実を言うと、地震発生の少し前に買っていて、ウチの地元からは近いこともあって、店頭によく並んでいたため、以前からよく買ってはいましたけどね。

様々な具材を入れて作るもよし、麺だけを炒めて食すもよしと、作り勝手はいいです。
今日の晩はこちらで味わいました。

今後も、熊本県内の企業の品を時折紹介していくつもりであります。
もしかしたら、こればかりになるかもしれないが、お気になさらずに。
それ以外のも入りますので。

FC2blog テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

【2016/04/17 23:58】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 スパゲティ  熊本県  
トラックバック(0) |

また地震が・・
sarusaM1
落ち着いてきたと思ったらまた震度5強ですね。
先日の地震より明らかに震源の位置が東寄りになってます。
余震の一言で片付けてるようですが、
最初の地震を起こした断層とは別な断層が動いて地震が発生しているように思えます。
最初の地震が引き金になって次々と地震を誘発されてる群発地震状態です。
気象庁の発表が気になります。
かなり状況が心配です。


コメントを閉じる▲
ほんのちょっと間が空いたが、ブログの方を。
ここ最近、ちらほら目にしたこの品を載せてみることに。

ジョージア ザ・プレミアム微糖

ジョージアの新作である、ザ・プレミアム微糖です。
最初は店頭で目にし、その後CMなどで耳にしたため、ものすごーく気になり、買ってみることに。
ここのところは、缶の品は微妙すぎるという印象があったので、どうなのかと思いつつ、味わうことに。

微糖というだけあって、甘さは抑えめです。
ウチとしては、余り甘すぎるのは堪えるので、これは程よくいいんじゃないかなと。
淹れたての方を最近はひいきしている中において、久々に缶の方もいけるなと思いました。

ちなみに、これとは別にもうひと品ありますが、それはまたということで。

FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2016/04/06 23:56】 | 食べ物・飲み物
【タグ】 コーヒー  
トラックバック(0) |
以前、レモンジーナをこのブログで紹介したのですが、その新作らしき品を目にしたことから、紹介することに。

ブラッドオランジーナ

その名もブラッドオランジーナです。
見た感じ、ちょっと赤っぽい感じの物で、何か妙に怪しさ満載って感じです。
だが、物珍しさもあったのか、店頭にたくさんならんでいたのもあって、買いました。

実際に味わってみたところ、何といったらいいのでしょうか、色合いの面からしたら、アセロラに近い感じでした。
まあ、前回のレモンジーナよりはマシかというところであるが、やっぱり従来のオランジーナの方がいいです。

そういえば、一部で噂されていたメロンジーナはどうなったのだろうか?
ぜひとも発売してほしいところであります。


関連記事
レモンジーナ

FC2blog テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2016/03/29 23:58】 | 食べ物・飲み物
トラックバック(0) |