初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
前に、WAON ポイントで同様のネタをやってみましたが、今回のは別のポイントカードでこのネタをやってみることに。

お買いものパンダでお馴染みの楽天ポイントカードでこの度ポイント数がみっくみく(3939)になりました。


WAON以外でこれが実現するとは思いもしませんでしたが、貯まりのいい楽天ポイントで達成です。
最も、調整をした上でのこの数字であり、明日になればすぐにまたポイントが入ります。
すぐに4000台に突入しそうです。
ETCが捗りますねぇ(≧▽≦)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

【2017/01/02 23:52】 | 買い物
トラックバック(0) |
今日はこちらの話題でいきます。

お買いものパンダのEdyカード


楽天ポイントをよく貯めていますが、そのマスコットであるお買いものパンダのEdyカードが先ごろ発売されたということで、買ってみた。
今の段階では、サークルKサンクスのEdyを持っているが、ど~も気になったので、迷った挙げ句にゲットした。

何回かCMでも目にはしましたが、貯まりやすさNo1と言われているようで。
実際、数あるポイントカードの中でもいい感じで貯まってます。
コンビニも近くに他社チェーンが何軒あってもサンクスを利用するくらいです。

だが、今後ファミマに統合されてしまい、Tポイントしか貯められません。
Tポイントも悪くは無いんだが、元々100円に1点から200円に1点にレートを下げた前科があるので、個人的には余りいい印象を持っていません。
あと、個人情報を矢鱈と欲しがっているとも言われているのも引っかかります。
そのため、ファミマには初音ミクフェスタをやらない限り行くことはないと思います。
というか、最近はやってないようで。

ちなみに、このEdyカードですが、当面は鑑賞用的な使い方をするが、地元からサンクスが完全に消えた時から使ってみようかなと。



FC2blog テーマ:ポイントを貯める - ジャンル:ライフ

【2016/12/15 23:54】 | 買い物
【タグ】 Edy  楽天  
トラックバック(0) |
今回の記事は、前から書こうとしていたが、他のに気を取られて、すっかり忘れていました。
ということで、今日書きます。

今年の9月を目途にファミリーマートと経営統合をし、ゆくゆくはそちらに統合されることになった、サークルKサンクス。
ここ最近は、こちらのチェーンを利用する機会が増えています。
といっても、ウチの地元にあるのは全てサンクスであり、もう一方のサークルKは全くありません。
そのため、これまで一度も行ったことがなかったですが、ブランドが消えてしまうことが見込まれていることから、この前の近畿遠征の時に、初めて行ってみた。

circlek-kusatsuekimae_receipt.jpg

JR草津駅の東口にある店舗で、まあ、雰囲気的にはいつも行くサンクスとそれほど変わりはないです。

これまで、あっちこっちめぐって来た割には、何故か行かない状態が続いていたが、特に意味はなく、何となくそうなったという感じである。
一方、地元に進出する前にサンクスの方は、何回かは訪れています。
これもまた、何となくそうなったという感じです。

さて、ファミマに統合されるまでにもう一回くらい行く機会はあるだろうか。
といっても、一番近いところとなると、極端な話、愛媛になります。
海を越えた向こうに店舗があって、そこを通った時に目にしています。
最も、行くとしたら、愛媛以外になるんでしょうけどね。

FC2blog テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

【2016/05/09 23:57】 | 買い物
【タグ】 コンビニ  サークルKサンクス  
トラックバック(0) |
前に、日本最西端のサンクスを訪れてそれを紹介する記事を書いたのですが、その後新たに開店した店舗が出てきたので訪れてみた。
やってきたのは前回同様、福岡市西区にあります。

サンクスいきの松原店 

生の松原と呼ばれる住宅地の一角にある店舗で、ここが新たに日本最西端のサークルKサンクスとなった。
この店舗を知ったのは公式サイトなのだが、いつの間にやら店舗一覧に入っていたので、調べてみてサイハテと認定された。

こちらの店舗ですが、最近の店舗にありがちなイートインスペースはありませんでした。
このチェーンは、どうも未設置の箇所がちょっと多いようで、そこに当たった時は、仕方なく何処かで味わうことになる。
それでも、楽天Rポイントの貯まりがいいこともあって使っているという感じだ。

ちなみにですが、こちら訪れたのは今日のことです。
その日に入れるということは少ないのですが、他のネタを入れようかと思っていたが、その準備が間に合っていないので、こちらで。

関連記事
コンビニのサイハテ KW(以前最西端だった店舗)

FC2blog テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

【2015/10/04 23:55】 | 買い物
【タグ】 サークルKサンクス  サンクス  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
大分前に、この手の記事を書いてきましたが、久々に載せてみることに。

コンプティーク15年10月号

コンプティーク10月号が先ごろ発売され、今回は買ってみることにした。
表紙は、艦これの矢矧と霞になっている。

特集も艦これが主体になっていた。
先ごろ登場した艦娘などのイラストが載っている。

あと、わずかだったが、ミクさんの話題も。
先月末に発表されたProject DIVAシリーズの新作 X についてである。

今回ですが、最近ご無沙汰だったにも関わらず購入したのは、これが理由です。

アーケード版艦これデザインAime

こちら、この秋ごろに稼働を予定している、アーケード版艦これのイラストが載ったAimeカードである。
個人的には、参戦することを検討しているところであるので、ゲットしてみることにした。
最も、プレイするとなれば、今持っているミクさんのAimeを使うことになるであろう。
既に3作品に展開しているので。
しかし、これまで関わると、4作品になるな。
カオスになってしまいそうだ。
最も、どこに設置されるかに影響されると思うが…

FC2blog テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:サブカル

【2015/09/14 23:56】 | 買い物
【タグ】 艦これ  
トラックバック(0) |
この2ヶ月くらい、ブログの更新頻度が下がり気味になっています。
ちょっと忙しくなったのが本当のところであります。

ただ、ここ最近の遠征で、記事のストックは増えてきました。
今後順次、書いて行くことにします。

今日はとりあえずこんな話題で。

今現在、楽天Rポイントと言われるポイントカードを持っていて、それを貯めているところであります。
昨年10月から貯め始めていますが、この度、そのポイントが1000を超えました!



上の画像は、サークルKサンクス(ウチの場合はサンクスになるが)で買い物した際のポイントであります。
今日は、木曜日ということもあって、2倍もらえる日でした。
ただ、木曜に関しては、今月限定となっています。
あと、シェリエドルチェの文字がありますが、これは、サークルKサンクスのデザートのブランド名で、プリンを買った際に別途につくポイントです。

昨年10月からとなると、10ヶ月余りでの到達ということになります。
つい最近同じく1000ポイントとなったPontaの方は、実に5年かかっての達成なので、凄まじいペースです。
そういうこともあって、現在は楽天Rポイントに特化している状態です。
その関係から、ここのところは、サークルKサンクスかポプラが主体になっているところである。

あと、Tポイントもあるが、あちらは電話とガソリンのみ貯めている状態で、ファミマには殆ど行ってないです。
最もレートを改悪したのが一番の理由ですけどね。

さて、1000を超えたが、当初はここで止めるつもりだったが、このまま貯めておくことに。
Edyも使うようになったので、貯まるペースが上がっていて、更に捗りそうです。

ちなみにタイトルの中に島風と入ってるが、これは例のブラゲーのキャラ名からであり、そのキャラの特徴を拝借しただけです。
余り意味は無いですけど。

というか、これはツイッターで充分な話題なんですが、しばらく開けるのも何なので、こっちに書くことに。
そちらの方も、ぼちぼち書いていくことに。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2015/08/27 23:59】 | 買い物
トラックバック(0) |
今日の記事は今更ではあるが、新たに楽天Edyを導入したので、書いてみることに。

サークルKサンクスデザインの楽天Edy

決済時に「シャリーン」と音がするおなじみのEdyですが、それに加えて、楽天Rポイントカードが加わったものになっています。
画像のは、サークルKサンクスで入手できるものになっている。

個人的に楽天Rポイントを結構貯めていて、現在までに800を超えている。
主にサンクスが主体であるが(サークルKは地元にはない)ミスドでも貯めている。

従来のポイントカードのみの方も持ってはいたが、Edyが付いたものが便利ではないかと思い、この度導入することにした。
サークルKサンクスはもとより、コンビニ大手は全て対応しているようで、その点は使い勝手はいい。
といっても、全社まんべんなく利用しているわけでなく、サンクスとミニストップが多いです。
(最も、ミニストップではWAONを使うことが多いが)

今後は、これを使う機会が増えていくと思われるので、チャージする箇所が増えそうです。
ただ、WAONがあったり、鉄道利用のICがあったりとあっちこっち掛け持ちで大変な気が…

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2015/07/26 23:52】 | 買い物
【タグ】 Edy  サークルKサンクス  
トラックバック(0) |
ちょっと思うことがあったので、今日はそれについて書くことに。

予てからポイントカード類を集めて貯めているのですが、その中ではTポイントに力を入れています。

ところが、こんな話を聞きました。

Tポイント激変 ファミマ、TSUTAYAユーザーの多くが改悪に

最近、軒並みポイントレートが上がってしまい、いわゆる改悪ということになった。
TSUTAYAに始まって、ガストに続き、しまいにはファミマにも波及する始末。

特にファミマに関しては、今月から新たな制度になったようです。

従来100円につき1ポイントだったのが、200円につき1ポイントに変わりました。
これだけでも十分改悪といえるのだが、更に驚いたのがこんな制度です。

5000円以上15000円未満の買い物で翌月1月のポイント2倍

15000円以上で、ポイント3倍

というものです。

正直、コンビニ風情に15000円も出せるか!という感じです。


これまで、貯め勝手がいいカードとして贔屓していたのだが、ここまで改悪が進んだのであれば、今後は見直しをせざるを得ませんね。
むしろ、これまで敬遠していたPontaを貯めた方がよほど効率がいいのではと。
向こうは(ローソン)100円に1ポイントのままのようで、更には来店ポイントもあるので、そっちの方が魅力ありますね。
だが、コンビニの需要そのものが減少すると思いますよ。
事実、ミニストップもここ最近は買い物する機会が減ってます。
こちらはレート自体は従来から変わっていないが、これまであったボーナスポイントが無くなっています。
そのため、中途半端な位置付けに。

となると、上位2強の一騎打ちになるのだろうか。
最も、セブンは普段から余り行かないですけど。
nanaco貯めてもセブンでしか使えないし、イトーヨーカドーそのものが地元に無いですから、貯めるメリットありません。

事実上、ローソンに絞られることになります。
どうなる事やら。

FC2blog テーマ:ポイントを貯める - ジャンル:ライフ

【2014/07/12 23:55】 | 買い物
トラックバック(0) |
今日は久々に佐賀市を訪れてみました。
その際、前々から気になっていた件について書いてみることに。

佐賀駅

県の代表駅である佐賀駅に降りた。
この駅界隈には、あるものがいくつもあります。

それはこれです。


ファミマJR佐賀駅店   ファミマ佐賀駅バスセンター店

ファミリーマートがこの駅の近くだけで4店あります。

ファミマ佐賀駅北店   ファミマ佐賀駅南口店

左上が、駅改札口付近にある店舗で、右上がバスセンター内にあり、左下が駅北口近くで、右下が南口近くになります。

何故このような事になったのかというと、最初の2店が当初は別のチェーンだったが、後にファミマに変わったため、いくつも乱立するといった事態に。

ちなみに、元々3店だったが、最近になって南口店が出来たため4店となった。

内訳としては上の2つがJR九州リテールのフランチャイズ店で、前はキヨスクとam/pmでした。
後の2つは第三者運営です。


最も、博多駅周辺は11店あるので、余り驚くほどではないだろうが、にしてもかなり異様な光景です。
他の地域では、こうした光景は目にするのだろうか?
三大都市圏なら考えられそうだが…

なお、今回は最近できた南口店に行った。
ここは4店舗の中で唯一、サークルKサンクスやミニストップのようなイートインスペースが設置されている。
今後この辺りでファミマに行く時はここになるだろうな。

【2014/04/27 23:22】 | 買い物
【タグ】 ファミリーマート  佐賀県  佐賀市  
トラックバック(0) |
前に一度「コンプまたしても」と題して、2月号について書いたが、今回、調子に(?)乗って4月号も買ったので、また書くことに。

コンプティーク14年4月号

今回は、ミクさんが表紙です。
春らしさを強調した感じであります。

今年の雪ミクです   表紙部分を下敷きに

下敷きの方も付いてました。
ひとつは、今年の雪ミクです。
個人的には、まあまあってところでしょうか。
昨年のよりはマシかというくらいで、雪ミクでは2012年のふわふわコートが一番いいです。

もうひとつは、表紙の部分をそのまま載せています。
ミクさんは、この季節が一番いいような気がします。
てか、何着せても似合いますから(*^。^*)

ただ、今月号のこれ以外は、Project DIVA F 2nd特集が少々ある程度で、全体的にはボリュームあるとはいい難いです。
表紙買いすると、ちょっと損かもしれないです。

だが、艦これに興味があるようでしたら、十分満足ではないかと。
艦これピンナップ
個人的にもこれはっ!というイラストがありましたから。
まったく、駆逐艦は最高だぜ!!


ちなみにですが、今回の画像は全て携帯電話の方で撮ってます。
今現在、デジカメの方が不具合を起こして修理に出したので、使えない状態です。
つい最近実施した遠征でも、調子が良くないようでした。

で、その遠征の方だが、近日掲載という事で。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌

【2014/03/18 23:59】 | 買い物
トラックバック(0) |