初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
先頃、10バージョン目となるMURASAKi PLUSが稼働し、更には5周年を迎えることとなったmaimai。
稼働開始当初から展開を始め、27の都道府県と160余りの店舗を巡ってきました。

6年目も引き続き展開していきます。

今回新たに訪れた店舗ています。
こちらにやってきた。

シュロアモール長嶺

熊本市東区にある、シュロアモール長嶺です。

北九州市を地場にするスーパーのハローデイを始め、様々なお店が集まったショッピングモールです。
ちなみに同名のSMは、福岡県筑紫野市にもあります。

パスカランド長嶺

この中にある、パスカランド長嶺店が今回のプレイ店舗となる。

熊本を地場にしている、コミュニケーションワークスが運営していて、福岡では和白や黒崎に系列店があります。

熊本県内では、ここが14店目となり、都道府県単位では、何気に福岡県に次いで多い事が判明した。


店内奥の方に筐体があった。
チュウニ共々賑わってました。
待ってからプレイします。


♪今回のAPゲット
・ファンタジーゾーン OPA-OPA! -GMT Rimix- EASY
達成率:100.44% SSS 
ALL PERFECT!


PERFECT:89/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:56750

・きらっせ☆ウッド村ファーム ADVANCED
達成率:100.11% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:458/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:264800


・Our Wrenally ADVANCED
以前チャレンジトラックで使われた曲をここで。
t+pazolite氏が新たに送り出した刺客で、アドバンスのはずなのに、なぜかレベル9になっている。
そのレベルもあってか、最初こそいいが、後々コケる。

達成率:97.69% S

PERFECT:436/GREAT:48/GOOD:3/MISS:1/Score:319450
MAX COMBO:353/488


・恋愛裁判 MASTER
最後は、どれにしようか迷っていたら、時間になったので、これに。
niconico&ボーカロイドカテゴリは、さほどレベルは高くないが、それでもマスターということもあって、どうも安定しない。
それでも、ランクはひとつ上げてSに載せる。

達成率:98.18% S

PERFECT:569/GREAT:47/GOOD:14/MISS:2/Score:461000
MAX COMBO:435/632


どちらかと言えばいい方ではないかと。
APが2回出たり、マスターでS以上になったりと、納得いく結果であります。
ただ、レーティングは変動ありませんでした。

今回の店舗へは、車をひたすら走らせて来ました。
主に国道3号を南下して、2時間以上かけました。
意外とかかりますね。
北九州市よりも遠くなれば仕方ないでしょう。

では、続いての店舗へ。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/07/16 00:21】 | maimai
【タグ】 maimai  熊本県  熊本市  
トラックバック(0) |
ついに10バージョン目となるmaimai MURASAKi PLUSが明日稼働しますが、設置店巡りも引き続き行っております。
トライセン中津

今回は、大分県中津市にあるトライセン中津店にやってきた。

前に訪れたセガワールド中津の近くにある店舗で、山口県宇部市にあるカッタと同じ系列のようです。

ちなみに、こちらには当初訪問する予定はありませんでしたが、日田市から北上して中津に来たため、この際なので寄ることに。

中津市としては、2015年11月のユーズランド三光以来となります。
というか、ここに来る前にまた寄りましたが、その辺は今後の記事にて。


2Fに上がって中程に筐体はあった。
こちらでも賑わっております。
ではプレイの方へ。


♪今回のAPゲット
・Signs Of Love (“Never More” ver.) EASY
達成率:100.18% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:90/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:53100


・だんだん早くなる ADVANCED
niconico&ボーカロイドカテゴリでひとつ。
ミクさんが歌い、ネタっぽい曲の多い40mPの曲です。
タイトルどおり、ノーツがやたらと遅くなったり速くなったりと、何というか、このゲームのためにあるような感じです。
結果は問題なしです。

達成率:100.19% SSS FULL COMBO

PERFECT:417/GREAT:3/GOOD:0/MISS:0/Score:257500


・幽闇に目醒めしは EXPERT
次は東方Projectカテゴリで。
最近入ったようで、原作のイメージを残しながらも、重い感じです。
レベルはそれほど高くはないが、絶妙なスライドに上手く合わせられずにいる。
それもあって達成率も伸び悩む。

達成率:96.45% AAA

PERFECT:290/GREAT:15/GOOD:7/MISS:1/Score:208350
MAX COMBO:190/313


・Selector EXPERT
最後はこれで。
少し前のイベントコースで、曲が気に入ったため、5回挑戦してゲットしました。
ランクをあげるべく改めて挑戦する。
途中まではよかったが、最後のスライドとタップの混合で落としてしまった。
その影響で僅かに達成率が上がっただけとなる。

達成率:96.56% AAA

PERFECT:433/GREAT:30/GOOD:13/MISS:2/Score:361150
MAX COMBO:371/478


極端に難しいのはセレクトしていないが、これはないかなと。
最も、地力の面もあるのでしょうけど。
今のバージョンがちょっと微妙ですからなぁ。
我ながらよくモチベを維持してます。


さて、余り長居するのも何ですから、この辺りで。



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/06/21 23:21】 | maimai
【タグ】 maimai  大分県  中津市  
トラックバック(0) |
しばらくこの企画が滞ったままでしたが、半年ぶりに書いてみます。

今回は、ミクアケスペシャルとなっています。
4曲新たに入ったが、全てProject DIVA Arcadeに収録されています。

ということでさっそくプレイです!!
レベルはEXPERTでいきます。


・ネトゲ廃人シュプレヒコール
こちら、FTになってからの曲で、HD、EX共にP達成に時間かかりました。
PVもプレイ画面になってて、フォニュエールスタイルが使われています。
そんなに難しくはなかったが、どうも安定していないようだ。

達成率:98.58% % S
MASTER解禁! 

PERFECT:567/GREAT:15/GOOD:6/MISS:1/Score:394350
MAX COMBO:515/589


・炉心融解
続いてはリンちゃん曲で、稼働当初からの曲です。
こちらは、モジュールにリアクターを使っています。
HD、EX、EXEXの3つ全てでP達成しており、特にEXEXでは、達成第1号であります。
こっちは安定しているかと思いきや、ちょっとだけ出遅れてしまう。
それでもランクは高めである。

達成率:99.26% % SS
MASTER解禁! 

PERFECT:307/GREAT:15/GOOD:1/MISS:1/Score:235750
MAX COMBO:170/324


・StargazeR
続いては再びミクさん曲になります。
これも稼働初期からある曲で、こちらのモジュールはパンクです。
これも3つのレベルでP達成してます。
今度こそFCを目指すも、土壇場で落としてしまった。
単なるマスター解禁となる。

達成率:98.51% % S
MASTER解禁! 

PERFECT:389/GREAT:23/GOOD:2/MISS:1/Score:307850
MAX COMBO:392/415


・Just Be Friends
最後はルカさん曲で。
初代のバージョンで登場してます。
現状はHDとEXのふたつでP達成です。
モジュールはノーマルでした。
実は少し前にミクアケでEXEXをしこたまプレイし、ノスタルジアにも入ったようで、相当聴き込んでいたのか、今度はFC達成です!

達成率:98.65% % S FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:439/GREAT:10/GOOD:5/MISS:0/Score:311750


PVがミクアケそのままだったため、ニヤリとなりましたが、ちょっとイージーミスが目立ちます。
いわゆる緑のお客様登場です。
ただ、ここでの緑はコンボの対象となるため、やりやすくなっています。
最も、ガチな人たちはここでも緑のお客様を出さずにプレイするようで。
最初の3曲は、今後FCを目指します。

ちなみにですが、新店舗を1ヵ所訪れています。
近いうちに書いていくのでよろしく。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/06/06 23:50】 | maimai
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  maimai  新曲  
トラックバック(0) |
各地の店舗を巡り、一段落したところであるmaimaiですが、近場で新たに入ったようなので、行くことに。

場所は、福岡市になります。

コマーシャルモール博多

博多区にある、コマーシャルモール博多です。

って、このブログで随分前に紹介したかと思います。
サードプラネットを訪れた時に書いたが、その後閉店し、ご無沙汰になりました。
今回、この中に新たにG-Pala博多がオープンしました。
開店したのは、5月3日の事であるが、なんと!その初日に訪問しました!!
恐らく、オープンしたその日に行ったのは初めてじゃないかと。

MURASAKiになってからの新規訪問は、これで10店目になり、福岡市の設置は、G-STAGE七隈以来となる。

店内入り、プライズコーナーを過ぎて、奥に進むと、そこにある。
開店したことを聞き付けたのか、既に他のプレイヤーの姿が。
まだまだ人気は健在です。
待ってからのプレイへと。


♪今回のAPゲット
・回レ!雪月花 EASY
達成率:100.24% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:62/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:41100

・ココロ ADVANCED
最近入った曲を。
リンちゃんが歌っていて、ウチにとっても相性のいいトラボルタ氏の曲です。
ミクアケにも収録されていて、HARDにおいて初めて初見でパーフェクトを達成させた思い入れのある曲です。
それもあってかなり有利に進め、尺が違う以外は問題なく、maimaiでも初見でAPとなる。

達成率:100.18% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:327/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:213900


・HERA EXPERT
次はオリジナル&ジョイポリスカテゴリで。
少し前までチャレンジトラックで登場したが、期間が過ぎたため、通常プレイが可能になった。
レベルがちょっと高めなこともあり、付いていくことはできても、序盤で落とし、終盤でも落とす。
とてもチャレンジトラックじゃやれそうもない。

達成率:96.06% AAA

PERFECT:622/GREAT:76/GOOD:20/MISS:4/Score:489450
MAX COMBO:284/722


ここも前回の店舗同様、筐体は新品でした。
そのため、プレイしやすかったです。
ただ、音が聴き取りにくいのが難点かと。
ちなみに、2台設置ですが4人プレイはできないようです。
それ目的であれば、天神方面に行くといいかと。


さて、ここからは前回に続きイベントコースもプレイです。
楽曲獲得を目指しているが、今回のも気に入ったため、参加することに。
では、リザルトの方へ。


[楽曲獲得]四月の雨 コース 上級
TRACK 1 :四月の雨 【ADVANCED】 SSS  100.22% [AP]
TRACK 2 :ハロ/ハワユ 【EXPERT】 SS 99.76%
TRACK 3 :からくりピエロ 【EXPERT】 SSS 100.00% [FC]
TRACK 4 :おても☆Yan 【EXPERT】 SS 99.41% [FC]

フレーム「四月の雨」獲得!


しかし、今回はAPがよく出ますね。
EASYBASICではともかくも、ADVANCEDで2回出るのは珍しいかも?
といいながらも、最初にStar☆Glitterで狙ったがしくじったのは内緒です。
ちなみに楽曲の方は、この後訪れた店舗と、近くの店でプレイし、無事にゲットしました。
Selectorに引き続き、シェアを受けますので、探してみてください。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/05/06 21:20】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |
maimai設置店の方は、もう1店訪問しています。

今回は、福岡県の筑豊地方の中心である飯塚市に行ってみた。

ジャンボパンチ希林

ジャンボパンチ希林が今回の設置店となる。

この店舗は、2010年8月にミクアケ設置店として訪問し、その後も数回訪れている。
最も、車に乗るようになってからは、最近来ることが多くなっています。

maimaiは、稼働以来長らく設置されることはなかったが、この度のMURASAKiにて、ついに設置された‼


店舗入り、ちょっと奥の方に筐体があった。
見た感じは明らかに新しいようだ。

では、プレイです。


♪今回のAPゲット
・shake it! EASY
達成率:100.22% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:66/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:45100


・私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察 ADVANCED
今回もイロドリミドリの曲を。
タイトルがやけに長いが、そこをよく見ずにセレクトした。
やや棒な感じだが、オーソドックスなポップソングである。
レベルは高くないのだが、ぼんやりしたところをミスる。
パーフェクトペースなだけにもったいない。

達成率:99.84% SS

PERFECT:402/GREAT:2/GOOD:1/MISS:1/Score:249600
MAX COMBO:291/406


・分からない EXPERT
次は最近入った曲を。
これまたタイトルが変わってるが、オリジナル&ジョイポリスカテゴリになってます。
これもレベルはさほど高くなく、すんなりいくかと思ったら、連打部分でやっちまう。
それでもマスター解禁はしてますが。

達成率:98.59% S
MASTER解禁! 

PERFECT:486/GREAT:24/GOOD:3/MISS:1/Score:340650
MAX COMBO:341/514


・Riders Of The Light MASTER
最後はマスターをひとつ。
といっても、レベルは余り上げずにいく。
それほどややこしい場面はないが、細かいところで取りこぼしてしまう。
だが、それ以外で稼いだのもあって、ランクはSに乗った!

達成率:97.89% S

PERFECT:389/GREAT:30/GOOD:7/MISS:2/Score:337250
MAX COMBO:361/428


う~ん、何か中途半端になった感が。
レベル抑え気味でこうですから。
並行して展開している作品のモチベが駄々下がりになってるのも影響しているのか?
んなことはないでしょうけど。
マスターは簡単にSに乗せられませんので。


さて、ここからは新店舗では久々のイベントコースをプレイです。

今回はこちらのコースにしてみた。


[楽曲獲得]Selectorコース 上級
TRACK 1 :Selector 【ADVANCED】 SSS  100.02% [FC]
TRACK 2 :終わりなき物語 【EXPERT】 SS 99.90% [FC]
TRACK 3 :Pixel Voyage 【EXPERT】 SSS 100.21% [FC]
TRACK 4 :Counselor 【EXPERT】 SSS 100.48% [FC]

楽曲 Selector獲得!

実は、ここに来るまでにこのコースを4回プレイし、今回で楽曲をゲットとなりました。
ちなみにこの曲、このイベントコース限定で獲得できるようで、現在は持っている人とプレイすることで獲得できるとか。
そのため、ウチとシンクロorバーサスプレイしたら手に入ることになります。
ゲットしたい方は、見つけて頂ければと。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/04/13 23:58】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  飯塚市  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
新たな機種に参戦することになったが、maimaiの方も引き続き展開していきます。

今回は大分県の西部にある日田市にやってきた。
前にもこのブログでいくつかとり上げています。
そちらも参照を。

その市内にあるG-pala日田が今回の訪問店舗となる。
G-Pala日田

ここは2011年1月にミクアケ設置店として訪問し、後に1度来ている。
その後、撤去されてしまいご無沙汰となったが、この度久しぶりに来た。
建物も、以前のに加え、新たに増築したようである。

筐体その新たに建てた方の2Fにあった。
前バージョンのPiNK PLUSから新たに入ったようです。

さて、プレイの方へ。


♪今回のAPゲット
・はじめまして地球人さん EASY
達成率:100.25% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:66/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:39100


・Sakura Fubuki ADVANCED
最近入った曲を。
タイトルがシンプルになっているが、聴いた感じだと、BMS的ジャパニーズソングってところか。
我々の琴線に触れることもあって、中々いいペースで進む。
無難にSSSを獲得。

達成率:100.05% SSS FULL COMBO

PERFECT:279/GREAT:2/GOOD:0/MISS:0/Score:179600


・DETARAME ROCK&ROLL THEORY EXPERT
次も最近入った曲で。
前回の店舗同様、イロドリミドリの曲で、こちらはイケイケノリノリな曲調である。
順調に進んだかに見えたが、ちょっと詰まったところでミスる。
おまけに最後のブレイクも落としてしまう。
ただ、マスターは解禁した。
更にはレーティングもUP

達成率:98.69% S
MASTER解禁! 

PERFECT:593/GREAT:20/GOOD:4/MISS:2/Score:433250
MAX COMBO:439/619


大分県内でのmaimaiプレイでした。

他県ということで、一見遠いところに行ってるように見えますが、実は少し前に書いた水巻のイオンよりは大分近いです。
市内にも、水巻と同じいきさつのイオンがありますし。

今回はかなり無難に曲をセレクトした。
最近駄々下がりしてますから、ちょっとは一息入れる意味で。

ここですが、撮影した動画を見ると、何かぼやけた感じになります。
恐らくシール外してないのでは?

あと、プレイヤーの客層が妙に高かった印象が。
どちらかと言えば、若い人が多い印象のこのゲームでは珍しいかも?
近くにこれ置いてる店が他にないのもあってのことだろうか。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

ヒタニミクアケガキター!

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/04/03 23:58】 | maimai
【タグ】 maimai  大分県  日田市  
トラックバック(0) |

九州の方は・・
sarusaM1
九州の方は桜が満開の様ですね。
車が納車しました(^^)
車載動画はドライブレコーダーで撮れますよ。
機種により多少異なると思いますが、
100万画素なので画質はそれなりです。
自分の車を自分で運転して一番最初に通過するETCは少々感動しますw

コメントを閉じる▲
モチベーションが余り上がってないが、maimai設置店はちょこちょこ巡っています。

今回はこちらへ。

カリーノ玉名

熊本県玉名市のカリーノ玉名にやってきた。
この中のピノキオランド玉名がこの日のプレイ店舗となる。

こちらは、2013年10月にミクアケ設置店として一度訪れているが、それからおよそ3年ぶりの訪問となる。
前回の時は、旧バージョンでは最後の訪問店であった。
また、画像の店舗も以前はビッグミカエルというスーパーだったが、その後閉店し、現在は佐賀市に本社を持ち、九州を中心に展開するディスカウントストアのダイレックスになった。

店舗入ると、奥の方に筐体があった。
ミクさんもちょっと場所が変わり、端の方になった。

ここも賑わってました。
待ってからのプレイです。


♪今回のAPゲット
・おても☆Yan EASY
達成率:100.57% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:54/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:34700


・フォルテシモBELL ADVANCED
こちらの曲は、チュウニズムで展開しているイロドリミドリの中のキャラソン的な位置付けで、こちらのmaimaiにもこの度登場した。
何だか穏やかなメロディに甘酸っぱいワードの組合せです。
譜面もそんな感じで、APにちょっと届かないが100%越えとなった。

達成率:100.27% SSS FULL COMBO

PERFECT:313/GREAT:1/GOOD:0/MISS:0/Score:200550


・チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ! EXPERT
次はニコボカカテゴリーで。
恐らくここでは初めて耳にすると思われる弥生ちゃん結月ゆかりを使った曲です。
コンセプト的にはさっきと近いが、何というか中二臭い感じです。
レベルは、まぁそこそこというくらいで、極端に難しい譜面はなく、こちらも100%越えになった。

達成率:100.01% SSS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:577/GREAT:1/GOOD:2/MISS:0/Score:368050


・Beat of getting entangled EXPERT
今度は、オリジナル&ジョイポリスカテゴリーを。
結構激しい感じの曲だが、時々入る三打点のメロディが印象に残りやすい。
レベルを少し上げたとはいえ、見切れる範囲のものでいけると思ったが、細かい連打で取りこぼしをいくつか出し、それが響いたか、わずかにマスター解禁に至らず。

達成率:96.71% AAA

PERFECT:433/GREAT:38/GOOD:17/MISS:2/Score:333200
MAX COMBO:228/490


熊本県内でのmaimaiプレイでした。
曲セレクトは、最近の曲に熊本らしいものを加えた感じにした。
以前訪れた時は鉄道を使ったが、今回の訪問は自ら車を運転してやって来た。
熊本県にあるため、一見遠そうに見えるが、福岡県内と距離ではさほど差はないことから、訪問対象とした。
まぁ、ミクアケの曲数チェックが目的ですが。
ちなみに2曲でした…


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

玉名のミクアケはスーパーの中にあり

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/03/14 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  熊本県  玉名市  
トラックバック(0) |

Re: 熊本に行かれているようですね。
Leafa
sarusaさん、またもやありがとうございます。

この時は、確かに熊本県を訪れましたが、福岡寄りの県北部ということもあって、地震の被害に遭ったといった印象は薄いです。

ひと月前には、県南部の人吉市も訪れましたが、同様でした。

熊本市内に入って、地震の爪痕が顕著に表れ、屋根にブルーシートがかかった家をいくつか目にし、あちこちに「がんばろう熊本」の文字が。
繁華街では「負けんばい熊本」と、自身を鼓舞するかのようでした。

熊本と称したために、同様に被害に遭った大分県が注目されないといった事態に。
こちらも県中部(由布市あたり)で、道路が陥没するといった被害が発生しています。

来月になれば、少なからず耳にするとは思いますが。

ちなみに、イオングループでは、黄色レシートを支援したい団体に投函することで、売り上げの一部が寄付されるといった制度がありますが、3月は、東日本大震災と熊本地震の被災地に寄付されると、必ずしも東北一辺倒ではないようです。

他にもコメントされているようですが、空いた時間で順次返答を。

熊本に行かれているようですね。
sarusaM1
また話が脱線します(滝汗)
先日の3月11日の時テレビなどで東日本大震災から6年・・・
とばかりやっていて熊本が出てこないのに違和感を感じました。
東日本大震災の被災者も熊本地震の被災者も気持ちは同じはずです。
東日本大震災は確かに未曽有の大災害でした。
でも熊本の地震をもう忘れてしまったのか?
と感じます。
地震の教訓は規模にかかわらず残していくべきですから。

引っ越しの時に名古屋からデスクトップPCを持って来ました。
スペックはCPU Corei7-4770 .3.40GHz .3.40GHz。
PAM16GB。
グラフィックボードGeForce GTX650Ti
です。
これほどの性能なのは元々DTMを始める予定だったからです。
ちなみにVOCALOIDの初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカもインストールされてます。
それが東日本大震災によりDTM計画は中止。
6年経過し
自分も歳をとり再開できるかどうか。

今目の前にはノートPCとデスクトップPCが起動して並んでます。
なんだか贅沢かも知れませんが使い道は
ネット見るのと写真・動画編集くらいです。
PCのゲームは興味がありませんし。




コメントを閉じる▲
maimai設置店めぐりの次の店舗です。

今回は福岡県の福岡地方南部にあたる春日市にやってきました。

市内には、陸上自衛隊と航空自衛隊を擁しており、春日神社から市の名前が付きました。

あと、人口(約11万人)に対して面積が小さく(14平方km)、密度は相当な数になってます。

フタバ図書GIGA春日店

フタバ図書GIGA春日店に来ました。

広島ではお馴染みの書店チェーンであり、ここ福岡にもわずかながら店舗があります。

こちらの店舗に新たにmaimaiが設置されました。

福岡地方南部のいわゆる筑紫地区と呼ばれる市のなかで、ここ春日市だけがセガ製音ゲーが全く無いという状態が続いていましたが、今回のMURASAKiでついに初めての設置となった!
そして、ここの訪問で福岡県の設置自治体が20の大台に乗った!


筐体は店内右側のアミューズメントコーナーにあった。
設置から数日にも関わらず、すでにプレイしている人が。
まだまだ人気は健在です。
終了したところで、自分のプレイです。


♪今回のAPゲット
・からくりピエロ EASY
達成率:100.65% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:45/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:30700


・ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!! ADVANCED
最近入った曲を。
こちらは、以前アニメ放映されたゆるゆりの3期目にあたる、ゆるゆり さん☆ハイ!のOP曲で、PVもその時のを使っている。
とにかくハイテンションな感じです。
レベルは低めなので、結構いいペースになる。
APにはわずかに及ばないが、妥当なところである。

達成率:100.27% SSS FULL COMBO

PERFECT:308/GREAT:1/GOOD:0/MISS:0/Score:185500


・ゆっくりしていってね!!! EXPERT
次も新曲です。
というか、訪問した当日に入りました!
タイトルから、某東方の台詞のように思えるが、これ実はミクさんが歌ってます。

タイトルとは裏腹に、とにかく忙しい。
あっちこっちやってくるコマンドにとにかくついていくので精一杯。
何とかFCとマスター解禁は達成だが、
ゆっくりできねぇよ‼

達成率:99.27% SS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:558/GREAT:19/GOOD:3/MISS:0/Score:385700


・Axeria ADVANCED
次は前にプレイした曲のレベル違いで。
一時は、最も難易度の高い曲と言われてたが、このレベルでは、その上が出たために、単に難しいとなる。
とはいっても、アドバンスなので、安定はしている。
APにも迫る勢いだ。

達成率:100.10% SSS FULL COMBO

PERFECT:320/GREAT:3/GOOD:0/MISS:0/Score:200200


・東方妖々夢 ~the maximum moving about~ ADVANCED
今度もアドバンスで。
東方Projectシリーズの曲だが、随分ロックな感じです。
いつものとは何か違います。
譜面はそこまでややこしくはなく、難なくFCに。

成率:99.38% SS FULL COMBO

PERFECT:478/GREAT:5/GOOD:0/MISS:0/Score:276300


・Endless World EXPERT
次はまたEXで。
この曲は初代からあるが、最初は辛うじてクリアする程度であったが、今では大分腕も上がり達成率も高まってる。
もう一押ししたいが、途中でGOODを続けざまに出す。
FCこそ獲ったが、達成率は僅かに上がっただけとなり、レーティングは案の定下がった( ´△`)

達成率:96.43% AAA FULL COMBO

PERFECT:296/GREAT:39/GOOD:6/MISS:0/Score:242050


・イアイア★ナイトオブデザイア MASTER
最後はレベルを上げてみることに。
マスター故に、中々まともなプレイになっていないことが多いが、初期曲ということもあって、なおかつ何回かやってるので、見分けられるようになってきた。
久しぶりにマスターでのFCとなる。
samfree氏曲の相性の良さは健在です。

達成率:97.13% S FULL COMBO

PERFECT:312/GREAT:28/GOOD:7/MISS:0/Score:289950


最近、モチベーションが落ちがちなところであるが、2クレプレイした。
まあ、いいかなというところであろう。
レベル下げたのもあるでしょうが。
ある程度のモチベーション維持にはそれも一つの手かも?

上には書いてないが、アゲアゲアゲインもAPを狙ったものの、ひとつGREATだったので、割愛ということで。

ちなみに、ここのコーナーは24時間営業です。
深夜の遠征にうってつけかもしれません。
(ウチはやりませんが)


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/02/26 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  福岡県  春日市  
トラックバック(0) |
MURASAKiになってから、かなりのペースで新店舗を巡っているmaimaiですが、次です。

GAME ALEX

今回は、山口県宇部市にあるGAME ALEXに来た。

こちらの店舗、稼働開始当初からの設置店であったが、その後一度は撤去されたものの、昨年末になって再度設置されました。

山口県の設置店としては、2015年9月のネオブラボー以来1年4ヶ月ぶりとなり、宇部市では意外にも初めてとなる。


筐体は、店内左奥にありました。
こちらは、チュウニズム共々賑わっています。
他のゲームの合間にプレイです。


♪今回のAPゲット
・オルフェ EASY
達成率:100.54% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:55/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:37200


・いっしそう電☆舞舞神拳! EXPERT
前に別の店舗でプレイした曲を今度はレベルを上げてトライ。
難易度的にはそんなに難しくはないが、序盤で出遅れたり、終いに取りこぼしたりと、微妙過ぎる。
それでもマスター解禁は普通に果たす。

達成率:98.22% S
MASTER解禁! 

PERFECT:615/GREAT:26/GOOD:3/MISS:4/Score:426300
MAX COMBO:534/648


・METATRON EXPERT
更なる達成率上げにセレクト。
FCこそ獲っているが、マスター解禁に至ってないといった状態だ。
それもあってペースはいいのだが、いまいち精度がブレブレである。
最後のマシンガンで落としてFCを逃した挙げ句、レーティングも下がりスコアも更新出来ず踏んだり蹴ったりだ。

達成率:95.99% AAA

PERFECT:513/GREAT:60/GOOD:18/MISS:2/Score:370550
MAX COMBO:589/593


正に、今のモチベーションそのままの結果という感じです。
中々伸びないばかりか、下がる一方になってます。
曲セレクトが物を言うのでしょうが、段々チュウニズムみたいなテンションになりつつあるような気が。
最も、そちらも山口勢は獲得していないのでひとつは埋めましたけど。
まあ、訪問してプレイしたという事実を残せばいいんですよ!


さてもうひとつ残ったゲームの方を。
そちらがメインですから。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/02/23 20:52】 | maimai
【タグ】 maimai  山口県  宇部市  
トラックバック(0) |
maimai設置店めぐり、どんどん行きます。
次はこちら。
今度も諫早市です。

ハイテクセガもみの木村

ハイテクセガもみの木村にやってきた。

こちらの店舗は、2010年10月にミクアケ設置店で訪問し、その後も一度訪れている。

maimaiとしては、稼働から4年を超えてやっとの訪問である。
ここまで時間がかかったのは、しばらく訪れる機会がなかったがためのことである。

入口付近にあった。
ここは2台設置となっている。
ここも賑わっていました。
一方が使っているので、空いた方でプレイ。

♪今回のAPゲット
・Sweet Devil  EASY
達成率:100.57% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:56/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:35200


・夜明けまであと3秒 ADVANCED
こちらの曲は、昨年の天下一音ゲ祭にて、新たに参加したシンクロニカに収録された曲の移植である。
タイトルらしい雰囲気を持ったピアノ調の曲になっている。
実は一足早くEXでもプレイしたが、レベルが高いためグダグダになり、この日はレベルを下げる。
とはいっても、これも意外と忙しくなるほどのレベルで、気が抜けずガチで臨んだ。
結果、どうにかFCに。

達成率:99.23% SS FULL COMBO

PERFECT:490/GREAT:21/GOOD:2/MISS:0/Score:306150


・究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭! MASTER
次はこれ。
前にもプレイしたが、レベルアップに改めて。
と思ったら、スライドの嵐と、それに並行するタップの組み合わせに思いっきり翻弄される。
僅かに達成率は上げたが、レーティングは思いっきり下がる(ーдー)

達成率:91.46% AA

PERFECT:348/GREAT:61/GOOD:35/MISS:15/Score:321050
MAX COMBO:169/459


プレイ内容は悪くはないと思います。
だが、最後のレーティングダウンが堪えます。
上がるのは雀の涙程度なのに対して、下がるのはものすごい勢いです。
バランスが取れてないです。
これでは更なるモチベダウンになりかねないです。
前店舗のクレジットの知らせといい、改悪された感が漂います。

ちなみに、セガ名物のPontaポイントは貰ってます。
ただ、余り貯まりはよくないです。
よく貯まる楽天ポイントに対して、40倍ほど差がついてます。
セガ店が近くにないのもあるため仕方ないです。

次に行きたいところだが、このモチベのために見送ったのはナイショです。
(本当は車停めにくかったのが実際のところである)


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/02/14 23:58】 | maimai
【タグ】 maimai  セガ  長崎県  諫早市  
トラックバック(0) |