初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
これまで、鹿児島県の店舗を4つめぐってきましたmaimai。

新たな店舗に行きます。
今回は長崎県になります。

G-stage浜町

長崎市のG-stage浜町にやってきた。

こちらは以前入ってた店舗の時に来ているが、閉店した後、現在の店舗に。
そのため、改めて来るような感じです。

店内入ると、所狭しと音ゲーが揃っており、左奥に筐体がありました。

長崎の繁華街にある店舗の割りには、プレイしている人を見ない。

というわけで、始めてみます。


TRACK 1:相思創愛 【ADVANCED】 SSS  100.17% 282500 [FC]

TRACK 2:Limit Break 【EXPERT】 S 97.38% 441150 MASTER解禁!

TRACK 3: 東京レトロ 【EXPERT】 S  98.64% 226400 [FC] MASTER解禁!

TRACK 4:曖昧mind 【EXPERT】 S 98.75% 412300 MASTER解禁!


今回の店舗は4曲設定でした?
前あった店舗は、200円掛かった上に2曲しかプレイできないと、かなりふざけた内容でしたが、それから考えると、大幅に良くなりました。
近隣の店舗も同じようになり、環境が向上しました。
ゲームの方は、EX主体にしたことから、軒並みマスター解禁するほど安定してはいるが、細かいミス(特にスライド)が目立ちます。
その点は注意ですね。

今回の長崎は、本来はもう少し寄ることも予定してたが、時間の都合上、ここだけに。
それは今後にとっときます。
ではまた。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/19 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  長崎県  長崎市  
トラックバック(0) |
鹿児島県内のmaimai設置店を3つ回ったが、もうひとつあります。

今回は、鹿児島市にあるフレスポジャングルパークにやってきた。

霧島市と同じ系列のSCで、中心部からちょっとだけ離れたところにあります。

フレスポジャングルパーク

この中の、THE 3RD PLANETジャングルパーク鹿児島店でプレイします。

この店舗は、2011年3月にミクアケ設置店として一度訪れたことがあり、それからおよそ6年半ぶりの再訪となります。
ちなみに、前回訪れた時は初代のVERSION Aが稼働した直後で、その最初の店舗でもあります。
更に、プレイデータを記録するaimeが採用されたときでもあります。

そして、この店舗で通算180店目になります。
そろそろ大台が近づいてきています。


店内入ります。
ちょっと奥まったところにありました。
時間がちょっと過ぎたこともあり、まばらである。

では、始めます!
15102334250.jpeg


TRACK 1:人里に下ったアタイがいつの間にか社畜になっていた件 【ADVANCED】 SSS 100.48% 355700 [FC]

TRACK 2:Party 4U ”holy nite mix” 【EXPERT】 S 97.21% 319850

TRACK 3:私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察 【EXPERT】 SS 99.14% 349000 MASTER解禁!


今回、節目を迎えたのだが、クレ数を増やすといったことはしてないです。
その代わり、曲セレクトでちょっとしたこだわりを。
それは、タイトルがやたらと長い曲を選んでみました。
(ただ、2曲目は普通になってるけど…)

一体どういうことかと言うと、今回訪れた店舗は、店舗名としては全国で最も長い名称を持つお店です。
その数なんと24文字!!
最も、サープラ自体長くなりやすいのであるが。

さて、これで鹿児島編は終了しますが、4店回って全て3曲とは如何なものかと。
県内全店3曲設定のミクアケとは対照的です。
需要があるゆえに、渋くても問題なしということか?
ちゃっかりしてます。

では、この辺りで。



関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

Version Aとともにミクアケがやってきた

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/09 23:00】 | maimai
【タグ】 maimai  サープラ  鹿児島県  鹿児島市  
トラックバック(0) |
鹿児島県のmaimai設置店をふたつめぐってきましたが、続いてです。

今回は、鹿児島市の東隣にある姶良市にやってきた。
かつての姶良町、加治木町、蒲生町が合併によって誕生した市で、鹿児島市に近い地のりを活かし、最近発展が著しく、住み良い街ランキングの県内トップになるほどです。

イオン姶良店のある西街区

市内中心部に程近いところにある、イオンタウン姶良にやって来ました。

かつてこの地には姶良サティがあり、その後のイオン統合によって、イオン姶良店になった。
昨年2月に一度閉店し、建て替えとなり、今年4月にイオンタウンとして新たにオープンした。

ちなみに、個人的にはサティ時代に九州で唯一訪問が実現しなかった店舗です。
南九州にあるため、単純に遠く、行きづらかったのが理由です。

イオンタウン姶良

この中にある、楽市楽座イオンタウン姶良店が今回のプレイ店舗です。
楽市にイオンの組合わせはお約束に近いですが、鹿児島では意外にもこれが初めてである。
長年、県外資本を入れてこなかったが故のことである。


店内入って、ちょっと奥の方に筐体がありました。
時間帯がいいところで来たため、ここは賑わってました。
待ったところでプレイです!
15098938910.jpeg


TRACK 1:バッド・ダンス・ホール 【ADVANCED】 SSS 100.18% 214400 [FC]

TRACK 2:ARROW 【EXPERT】 SS 99.18% 367000 [FC] MASTER解禁!

TRACK 3:オモイヨシノ 【MASTER】 AA 91.38% 456450


まあ、いい感じではないかと。
極端に高いレベルでないのもあるが、EXPERTの場合、ランクSの割合は8割なので、安定している状態です。
一方、MASTERとなると、全然歯が立ちません。
以前、EXPERTでSSSを狙うためにオモイヨシノをしこたまプレイしており、それが生かせるかと思ったが、次元が違い過ぎて役に立ってません。
FCとランクSの割合が5%では仕方ないです。
余りレーティングを下げるのも何なので。

さて、ちょっと買い物してから次へ。
レシート


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/06 23:40】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  楽市楽座  鹿児島県  姶良市  
トラックバック(0) |
前日の記事より、鹿児島編がスタートしたmaimai設置店めぐりでありますが、続いてのお店です。

ジーパラ隼人

同じく霧島市にある、ジーパラ隼人に来た。
今回の店舗は、ミクアケと並行しての訪問となる。

2Fに上がり、奥の方を見ると、ありました。

ここもなぜか人の姿を見ません。
早いところ始めましょう。
15084213690.jpeg

TRACK 1:東京レトロ 【ADVANCED】 SSS 100.39% 153100 [AP]

TRACK 2:宿題が終わらないっ! 【EXPERT】 SSS 100.09% 313300 [FC] MASTER解禁!

TRACK 3:洗脳 【Re:MASTER】 AAA 94.76% 464350


今回の店舗も3曲設定でした。
ラインナップは無難なところで。
それにしても、東京レトロって、某鉄道会社のもじりですかね?
内容もそれっぽいし。
ウチ的にはいいでしょうけど。


よし、他のもプレイしてみるか。



関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

霧島の隼人にミクアケが入ったんですって

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/10/19 23:21】 | maimai
【タグ】 maimai  鹿児島県  霧島市  
トラックバック(0) |
山口県に続き、大分県の設置店をめぐり、近隣をちまちまと埋めて来ているmaimaiですが、次の店舗です。

フレスポ国分

今回は鹿児島県霧島市です。
市内にあるフレスポ国分にやって来た。

こちらは、大和ハウス系列のショッピングセンターで、ウチの地元では、福津市や鳥栖市にあります。

この中の、ザ・サードプラネットフレスポ国分店でプレイです。
サードプラネットフレスポ国分

この店舗、以前はフランチャイズで運営していて、最近になって直営化されたとのこと。
そのため、中々公にされてなかったため、知る人ぞ知る店舗でした。


店内入り、右側を見てみたら、筐体がありました。
午前中に来たこともあってか、空いている。

さて、始めます。

15083361620.jpeg

TRACK 1:ちがう!!! 【ADVANCED】 SSS 100.04% 246000 [FC]

TRACK 2:KISS CANDY FLAVOR 【EXPERT】 SS 99.94% 386800 [FC]

TRACK 3:華鳥風月 【MASTER】 AA 91.32% 422850


今回の遠征からは、BASIC以下をスルーしました。
余りメリットが無いが故のことです(アクティビティな意味で)
EXPERTまでは比較的いいみたいだが、やはりMASTERは厳しいですな。
どうしてもこのあたりで伸び悩みます。
もっとこなすべきだが、レーティングダウンのリスクがあるため、むずかしいところであります。
このバージョンはやたら下がりますので。

まずはひとつめをめぐりました。
ふたつめに行きましょう。



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/10/18 23:48】 | maimai
【タグ】 maimai  サープラ  鹿児島県  霧島市  
トラックバック(0) |
何だか数だけが増えてきているmaimai設置店舗。 
前回は大分県に入りましたが、その第2弾です。

フリッパーズクラブ

やって来たのは、大分市のフリッパーズクラブです。

こちらの店舗、地元のラジオ番組ではスポンサーになるくらい有名なようです。

ここですが、ミクアケ設置店としては、2011年5月に訪れており、今回が6年ぶり2度目となる。


2Fに上がった先に筐体があった。
他の音ゲーも集まっている。

さて、始めます。
なお、今回の記事からは、訪問した店舗名をmaimai.netの分から貼ります。
maimai-176.jpeg

TRACK 1:夏祭り 【EASY】 SS  99.75% 39900 [FC]

TRACK 2:どういうことなの!? 【BASIC】 SSS 100.41% 109450 [AP]

TRACK 3:Phantasm Brigade 【ADVANCED】 SSS  100.11% 256300 [FC]

TRACK 4:バッド・ダンス・ホール 【EXPERT】 AAA 96.90% 383250


今回は、以前から続くモチベダウンもあってか、比較的やさしめの曲を選ぶ。
これらのレベルは特に危なげなく進みます。

だが、それを上げると、下手したらレーティングを落とす事に。
特に今バージョンは落ちやすくなっています。

余り意識をしない方とはいえ、立て続けに落ちるようでは萎えます。
このあたりをどうにかしなくては。

さて、他の音ゲーでも。

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/10/08 23:59】 | maimai
トラックバック(0) |
前回まで、山口県の店舗を3つめぐってきたmaimai
次の新たな店舗に行ってみた。

今回は、大分県にやって来ました。
大分市にあるトキハわさだタウンを訪れた。

トキハわさだタウン

こちらですが、地元大分を地場にしている百貨店のトキハが運営しており、全国でも余り例のない百貨店がデベロッパーとなっているSCです。

ちなみに、店舗名は「トキハ」と書いて「ときわ」と読みます。
さらに「わさだ」とひらがなで書いてるが、これは漢字で書くとかなり難しいためであります。
「稙田」と書きます。
以前掲載したスプロール稙田は漢字書きです。


で、今回のmaimaiは、この中にあるナムコランドわさだであります。


こちらは1台設置となっていて、最低限の設備である。

来たときは、昼になっていたが意外にもすいていた。

ということで早速始めます。


TRACK 1:色は匂へど散りぬるを 【EASY】 SSS  100.10% 47050 [AP]

TRACK 2:METATRON 【ADVANCED】 SS 99.15% 269700 [FC]

TRACK 3:ヘルシーエンド 【EXPERT】 S  98.55% 275950 [FC] MASTER解禁!

TRACK 4:虹と太陽 【MASTER】 AAA 94.02% 213900


相変わらずマスターは安定しません。
最も、今回の場合かなり初期の頃からある曲だが、この様です。
単に地力の問題でしょうけど。
まあ、それ以外は特に言うことはなさそうですね。

今回ですが、このバージョンから実装された乙姫の部屋で、乙姫をべたべた触りまくってやったら

何をする!?

無礼者っ!


と叫びやがったです。

そして、後者のセリフを称号としてゲットしたが、そこにはこう書いてあった。

れでぃーに気安く触るでないっ!


柔肌は触ってなんぼや( ̄▽ ̄)

さて、このあたりでおわりますか。

関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

わさだにミクアケが入ったぞい!(スプロール稙田)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/09/27 23:51】 | maimai
【タグ】 maimai  大分県  大分市  
トラックバック(0) |
山口県の設置店をふたつめぐってきたmaimaiですが、もう1店あります。

アミパラ周南久米

今度は、周南市のアミパラ周南久米に来た。

今年4月に新たに開店した店舗で山口ではふたつめとなる。


2Fの音ゲーコーナーの階段寄りに筐体があった。
ここは2台置いてある。
おまけに4人同時も可能だ。
どうやら上画面に4人可能かが記載されます。
大体はカードかざして見てみますが。

それはよしとして、プレイの方に。


TRACK 1:specialist (“Never More” ver.) 【EASY】 SSS  100.14% 34550 [AP]

TRACK 2:四月の雨 【EXPERT】 AA 93.69% 258600

TRACK 3:明星ロケット 【Re:MASTER】 AA 90.74% 359800


今回はちょっとすくなめです。
この日3箇所目ですから、こんなもんでしょう。
普段は滅多に手を付けないリマスターにトライしたが、従来のマスターすらままならないため、結果は案の定でした。
四月の雨ですが、下位3つはAPと絶好調だったが、このレベルは思いの外やりづらいです。
速度が遅いため、外しまくりです。
もっと慣れないと。

ちなみにですが、ここに来る前にゆめタウン徳山に行きました。
maimaiが置いてあるということでやって来たが、残念ながら撤去されてました。
ミクアケについても同じくです。
僅かの差でありました。
仕方ないです。

さて、山口県のmaimaiはここまでです。

次なる店舗を目指してゴーです!



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

周南久米のイオンにミクアケが入ったので来てみた

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/09/22 23:56】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  山口県  周南市  
トラックバック(0) |
maimai設置店めぐりは、山口県に入りましたが、続いての店舗です。

イオン防府店

防府市にある、イオン防府店にやってきた。

ここは前にも来ていて、前身のサティ時代にも来ています。

この中にあるPALO防府が今回のプレイ店舗です。

前にミクアケ設置店として来た時は、モーリーファンタジーと名乗っていたが、その後、現在の名称に。

運営しているイオンファンタジーの場合、モーリーファンタジーに統一しているようですが、このパターンは珍しいです。
元々はダイエーで使われていた名称で、音ゲーが充実している店舗に付けられる傾向にあります。

その言葉通り、BEMANIシリーズやセガ製3機種その他と多く揃っている。
その中にあった。

こちらでは、時間帯が良かったのか、賑わってました。
待った上で、プレイ開始です。


TRACK 1:LOL -lots of laugh- 【EASY】 SSS  100.20% 48600 [AP]

TRACK 2:宿題が終わらないっ! 【ADVANCED】 SSS 100.22% 197950 [FC]

TRACK 3:Nitrous Fury 【EXPERT】 AAA 96.61% 341550

TRACK 4:ZIGG-ZAGG 【MASTER】 S  97.85% 216250


少しは調子が出てきたようです。
ある程度は馴染みある曲もあり、その辺りが有利に働いたのではないかと。
マスターでランクS以上は滅多に出ないですから。
だがレーティングには余り影響しないですが。

ちなみにですが、イオンファンタジーの店舗では、WAON POINTカード(ピンク色のやつ)を専用端末に通すと、1日1回1ポイント以上貰えるようです。
いわゆるセガ店のPontaポイントみたいなやつです。

ただ、1日に2店舗以上訪れても、新たに貰うことは出来ないです。
そこはセガ店とはちがいますね。


では、もう少し先へ進みましょうか。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

防府のイオンへミクアケプレイにまた来ることに (モーリーファンタジー時代の記事)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/09/11 23:37】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  山口県  防府市  
トラックバック(0) |
10バージョン目となるmaimai MURASAKi PLUSが稼働しましたが、最近はちょっとペースが落ちてきています。
前バージョンの時から怪しかったですけど。
それでも、引き続き展開していきます。

今回はこちらの店舗にやってきた。

サンゲームス下関店

山口県下関市にある、サンゲームス下関です。

前回に続いてのサンゲームスですが、ここも過去に来たことがあります。
その時は、ビッグバン長府としてミクアケでの訪問でした。

その後閉店してしまい、新たにサンゲームスが入った。
何でも本州では、久しぶりの店舗らしいです。


2Fに上がって、奥に進むと筐体が見えた。
他にも色々音ゲーがあるようだが、それはスルーして、maimaiのプレイを。


TRACK 1 :Phantasm Brigade 【EASY】 SS  99.83% 59900 [FC]

TRACK 2 :SAKURAスキップ 【ADVANCED】 SSS 100.26% 149900 [AP]

TRACK 3 :ラブチーノ 【EXPERT】 SS 99.92% 266800 [FC]
       MASTER解禁!

TRACK 4:Imitation:Loud Lounge 【EXPERT】 S  98.06% 392750 [FC]
       MASTER解禁!


今回がMURASAKi PLUSになって初めてのプレイとなります。
この店舗へも、車単独での訪問をし、ノンストップで来たため、ちょっと慣らしという感じです。
このバージョンから、アクティビティにAP達成させても、自分のネームを見ることが出来ずかつ、店舗名も出なくなりました。
正直、下位レベルを触るメリットが薄れたような気もします。

更に、乙姫の部屋なるわけのわからないものまで登場し、 ? となるばかりです。
まあ、おまけ程度と思っていればいいでしょう。


さて、車をさらに走らせて東進します。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

ミクアケコンプリートin CHOFU (ビッグバン長府だったころの記事)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/09/10 19:42】 | maimai
【タグ】 maimai  山口県  下関市  
トラックバック(0) |