初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
しばし北海道の遠征が続いたmaimai。
そして明日には、新バージョンとなるMiLKが稼働となりますが、今回の店舗は、現バージョンでは最後となります。

ゆめタウン大牟田

場所は大牟田市です。
ゆめタウン大牟田にやってきました。
ここは前にも来ており、この度久々の訪問となる。

新栄町駅に程近いところにあって、過去に訪れた大牟田J-GAMEの近隣である。

このゆめタウン大牟田内のパスカランド大牟田店が今回の店舗です。
ここは、元々タイトーFステーションがあったが、撤退してしまい、その後釜としてこの店舗が入った。
というか、ここは最近よく見かけます。 

設置されてからちょっと間が空いたが、プレイしている人を目にする。 
そちらが終わってからのプレイです。


TRACK 1:オーディエンスを沸かす程度の能力 feat.タイツォン 【ADVANCED】 SSS 100.50% 198000 [AP]

TRACK 2:真・ハンサム体操でズンドコホイ 【EXPERT】 SSS 100.03% 262100 [FC] MASTER解禁!

TRACK 3:猛進ソリストライフ! 【EXPERT】 AAA 96.03% 422550


今回は、終始新曲メインでいってみました。
基本的には問題ないようだが、最後はまだまだです。
一度プレイはしたものの、そのときよりも落としてしまっています。
レベルはひとつ下げているだけに厳しいです。

さて、今回のバージョンのラストとなったが、最初となった際に訪れた店舗は、イオンモール大牟田の楽市と、両者とも大牟田市になりました。
狙った訳ではないんですが、もうひとつある大牟田J-GAMEも初代のラストでした。
何かと節目になりがちであります。


さて、次のバージョンはどこになるのやら。
そう遠くないうちにいくかも?
引き続き展開していくのでよろしく。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/12/13 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  ゆめタウン  福岡県  大牟田市  
トラックバック(0) |
北海道のmaimai設置店を回っていますがもうひとついきます。
今度も帯広市です。

ディノスパーク帯広

ディノスパーク帯広にやってきた。
前回の店舗から少し北に進んだところの、市の中心に程近いところにある。

3店続けてディノスパークときましたが、運営しているSDエンターテイメントは、実は「結果にコミットする」でお馴染みのライザップの系列企業であります。
意外でしたな。


こちらの店舗は2台設置されていて、4人同時も可能である。
台数が多いこともあり、こちらは待つことなくプレイが出来るようだ。
では、始めます。


TRACK 1:炉心融解 【ADVANCED】 SS 99.70% 168000 [FC]

TRACK 2:ECHO 【EXPERT】 AAA 96.60% 358900

TRACK 3:I ♥ 【MASTER】 AAA 96.22% 323300

TRACK 4:セツナトリップ 【MASTER】 AAA 95.17% 445400


今回はミクアケに準じて、リンちゃん曲を主体にしてみました。
といっても、GUMIさんもいますが。
ちょっとは腕を上げたとはいえ、厳しい結果であることは変わりません。
もうひとつ上を目指すには、更なるプレイあるのみです。

さて、maimai設置店めぐり北海道編は、これで終了です。
また地元に帰ってのプレイとなります。
北海道フレームをとことん使っていきますぞ。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

とかち帯広でリンちゃんと遊ぼう

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/12/11 23:50】 | maimai
【タグ】 maimai  北海道  帯広市  
トラックバック(0) |
北海道の店舗をめぐっているmaimaiですが、続いての店舗です。

今回は、音更町の南隣にある帯広市にやってきた。

十勝地方の中心都市であり、音更同様、農業を主体とした街です。
また、自然を生かした街作りをしてきたことから、環境モデル都市に選定されています。
ちなみに、TBSの安住紳一郎アナウンサーは、ここ帯広の出身です。

ディノスパーク帯広稲田

やってきたのは、市内の中心からちょっと南に下がったところの、ディノスパーク帯広稲田です。
ここは元々セガの店舗だったが、撤退した後釜に入った。


店内入って、あっちこっちみていたら、左側にあった。
時間が下がっていたが、賑わっています。
待ってからのプレイです。
15129105580.jpeg


TRACK 1:オトヒメモリー☆ウタゲーション 【ADVANCED】 SSS 100.50% 236700 [AP]

TRACK 2:Mysterious Destiny 【EXPERT】 AAA 96.11% 307100

TRACK 3:イチズレシピ 【MASTER】 AA 93.60% 390800

TRACK 4:キズナの物語 【MASTER】 A 89.21% 306000


今回はレベルを上げてみたが、結果は返り討ちです。
前に一度プレイしているのでマシかな~と思ったら、とんでもないです。
スコアが上がった位なので、所詮は腕が甘いということでしょう。


さて、もうひとつ行こうか。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/12/10 22:00】 | maimai
【タグ】 maimai  北海道  帯広市  
トラックバック(0) |
九州・山口をめぐってきたかと思いきや、ここにきていきなり北海道を訪れることになったmaimai。

前回の新千歳から移動して、次に行きます。

今回は、道東の十勝総合振興局内のほぼ真ん中にある音更町にやってきた。

十勝地方の基幹産業である農業を主体とした地域で、かつては士幌線が通っていたが、JRになる直前に廃止された。
だが、帯広市に近い地のりを生かし、その後も人口を増やし続け、今や道内で最も人口の多い町となった(45000人!)
実際、大通りの車の通りも頻繁にあり、ロードサイドショップもずらりと並ぶ程です。


この町の中心に程近いところにある、ディノスパーク音更がこの度プレイする店舗である。

ディノスパーク音更

昨年新たにオープンした店舗で、道内では4つしかない郡部にある設置店のひとつです。
ちなみに他はいずれも道東にあり、釧路総合振興局内にある釧路町(釧路市ではない)に2店、根室振興局内の中標津町に1店(日本最東端である)です。

なお、ここがmaimaiとしては最北の訪問店となった。


店舗入り、奥に進むと右側にありました。
画像にあるように、来たときには既に陽は落ちていたが、賑わっています。
待ってからのプレイです。
15123910820.jpeg


TRACK 1:蒼空に舞え、墨染の桜 【ADVANCED】 SS  99.95% 206400

TRACK 2:Ignis Danse 【EXPERT】 AAA 96.68% 411400

TRACK 3:Sprintrances 【EXPERT】 S  97.61% 165450 MASTER解禁!

TRACK 4:Starlight Disco 【MASTER】 AAA 95.13% 214050


ちょっとレベルを上げたのもあるのか、思ったよりも伸びません。
久々にディス子をプレイしたが、多少マシになった程度です。

あと、今回ですが、普段は原則としてプレイしないチュウニズムも、都道府県マップに関わって来るため、特別にプレイし、「北海道に行ってきました」と「20都道府県制覇!!!」のふたつを獲得する。

北海道でプレイしました  やっと20都道府県です

ウチとしてはどうもこのゲームは色んな意味で合わないと感じたために、こういう時以外はプレイしないことにしています。
北海道が埋まりました!

さて、ここから南下していきます。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/12/04 21:53】 | maimai
【タグ】 maimai  北海道  音更町  
トラックバック(0) |
MURASAKiにバージョンが変わってから、PiNKとはうって変わって九州・山口の店舗をあっちこっちめぐって来ているmaimaiですが、次なる店舗です。

今回はmaimaiとしては初となる北海道です!

アピナ新千歳空港店

千歳市にある、アピナ新千歳空港店にやってきた。

字の如く、新千歳空港の中にある店舗で、全国では空港に一番近い店舗となる。(空港内なら当然か)

新千歳空港店のロゴ

これまで北海道の訪問は、距離の長さと費用が巨額になるといった面から、長らく実現しませんでした。
ところが、ウチがいつも遠征のお世話になっているピーチアビエーションが、新千歳線を新たに就航させたことを受けて、この度北海道訪問が可能となった。

maimaiとしては、これが28都道府県目となります。


筐体は、店内の一番奥にありました。
航空機に搭乗して、到着後すぐに来たが、時間帯が良かったにも拘らず、意外にも人が居なかった。

では、早速です!


TRACK 1:Hand in Hand 【ADVANCED】 SSS  100.36% 151050 [AP]

TRACK 2:ソーラン☆節 【EXPERT】 S 97.57% 251250 MASTER解禁!

TRACK 3:Beat of getting entangled 【EXPERT】 S  97.47% 335800 MASTER解禁!


今回のプレイで、都道府県フレーム『北海道』を獲得!



北海道最初のプレイとなりました。
MURASAKiになってから初めてとなる都道府県フレームゲットとなり、これが21枚目となります。
訪問した数とフレームの数がずれていますが、実装前に訪れた県があり、まだ再訪していないためです。

今回は、北海道にちなんでソーラン☆節にしてみたが、聞きなれているとはいえ、意外に難しいんですね。
余りプレイしなかったのもあるんだろうが。


雪ミクさんがいました

筐体の後ろを見てみますと、雪ミクのPOPがありました。
ミクさんの故郷で、新千歳はその玄関口ですからね。

ここにもミクさんが

ちなみに、空港内の別なところにもオフィシャルショップがあり、こんな感じのPOPも。

ミクさんマジ天使♪


さて、ここから道内をめぐっていきます。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

新千歳へ空を飛んでミクさんと遊ぼう

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/27 23:53】 | maimai
【タグ】 maimai  北海道  千歳市  
トラックバック(0) |
これまで、鹿児島県の店舗を4つめぐってきましたmaimai。

新たな店舗に行きます。
今回は長崎県になります。

G-stage浜町

長崎市のG-stage浜町にやってきた。

こちらは以前入ってた店舗の時に来ているが、閉店した後、現在の店舗に。
そのため、改めて来るような感じです。

店内入ると、所狭しと音ゲーが揃っており、左奥に筐体がありました。

長崎の繁華街にある店舗の割りには、プレイしている人を見ない。

というわけで、始めてみます。


TRACK 1:相思創愛 【ADVANCED】 SSS  100.17% 282500 [FC]

TRACK 2:Limit Break 【EXPERT】 S 97.38% 441150 MASTER解禁!

TRACK 3: 東京レトロ 【EXPERT】 S  98.64% 226400 [FC] MASTER解禁!

TRACK 4:曖昧mind 【EXPERT】 S 98.75% 412300 MASTER解禁!


今回の店舗は4曲設定でした?
前あった店舗は、200円掛かった上に2曲しかプレイできないと、かなりふざけた内容でしたが、それから考えると、大幅に良くなりました。
近隣の店舗も同じようになり、環境が向上しました。
ゲームの方は、EX主体にしたことから、軒並みマスター解禁するほど安定してはいるが、細かいミス(特にスライド)が目立ちます。
その点は注意ですね。

今回の長崎は、本来はもう少し寄ることも予定してたが、時間の都合上、ここだけに。
それは今後にとっときます。
ではまた。


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/19 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  長崎県  長崎市  
トラックバック(0) |
鹿児島県内のmaimai設置店を3つ回ったが、もうひとつあります。

今回は、鹿児島市にあるフレスポジャングルパークにやってきた。

霧島市と同じ系列のSCで、中心部からちょっとだけ離れたところにあります。

フレスポジャングルパーク

この中の、THE 3RD PLANETジャングルパーク鹿児島店でプレイします。

この店舗は、2011年3月にミクアケ設置店として一度訪れたことがあり、それからおよそ6年半ぶりの再訪となります。
ちなみに、前回訪れた時は初代のVERSION Aが稼働した直後で、その最初の店舗でもあります。
更に、プレイデータを記録するaimeが採用されたときでもあります。

そして、この店舗で通算180店目になります。
そろそろ大台が近づいてきています。


店内入ります。
ちょっと奥まったところにありました。
時間がちょっと過ぎたこともあり、まばらである。

では、始めます!
15102334250.jpeg


TRACK 1:人里に下ったアタイがいつの間にか社畜になっていた件 【ADVANCED】 SSS 100.48% 355700 [FC]

TRACK 2:Party 4U ”holy nite mix” 【EXPERT】 S 97.21% 319850

TRACK 3:私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察 【EXPERT】 SS 99.14% 349000 MASTER解禁!


今回、節目を迎えたのだが、クレ数を増やすといったことはしてないです。
その代わり、曲セレクトでちょっとしたこだわりを。
それは、タイトルがやたらと長い曲を選んでみました。
(ただ、2曲目は普通になってるけど…)

一体どういうことかと言うと、今回訪れた店舗は、店舗名としては全国で最も長い名称を持つお店です。
その数なんと24文字!!
最も、サープラ自体長くなりやすいのであるが。

さて、これで鹿児島編は終了しますが、4店回って全て3曲とは如何なものかと。
県内全店3曲設定のミクアケとは対照的です。
需要があるゆえに、渋くても問題なしということか?
ちゃっかりしてます。

では、この辺りで。



関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

Version Aとともにミクアケがやってきた

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/09 23:00】 | maimai
【タグ】 maimai  サープラ  鹿児島県  鹿児島市  
トラックバック(0) |
鹿児島県のmaimai設置店をふたつめぐってきましたが、続いてです。

今回は、鹿児島市の東隣にある姶良市にやってきた。
かつての姶良町、加治木町、蒲生町が合併によって誕生した市で、鹿児島市に近い地のりを活かし、最近発展が著しく、住み良い街ランキングの県内トップになるほどです。

イオン姶良店のある西街区

市内中心部に程近いところにある、イオンタウン姶良にやって来ました。

かつてこの地には姶良サティがあり、その後のイオン統合によって、イオン姶良店になった。
昨年2月に一度閉店し、建て替えとなり、今年4月にイオンタウンとして新たにオープンした。

ちなみに、個人的にはサティ時代に九州で唯一訪問が実現しなかった店舗です。
南九州にあるため、単純に遠く、行きづらかったのが理由です。

イオンタウン姶良

この中にある、楽市楽座イオンタウン姶良店が今回のプレイ店舗です。
楽市にイオンの組合わせはお約束に近いですが、鹿児島では意外にもこれが初めてである。
長年、県外資本を入れてこなかったが故のことである。


店内入って、ちょっと奥の方に筐体がありました。
時間帯がいいところで来たため、ここは賑わってました。
待ったところでプレイです!
15098938910.jpeg


TRACK 1:バッド・ダンス・ホール 【ADVANCED】 SSS 100.18% 214400 [FC]

TRACK 2:ARROW 【EXPERT】 SS 99.18% 367000 [FC] MASTER解禁!

TRACK 3:オモイヨシノ 【MASTER】 AA 91.38% 456450


まあ、いい感じではないかと。
極端に高いレベルでないのもあるが、EXPERTの場合、ランクSの割合は8割なので、安定している状態です。
一方、MASTERとなると、全然歯が立ちません。
以前、EXPERTでSSSを狙うためにオモイヨシノをしこたまプレイしており、それが生かせるかと思ったが、次元が違い過ぎて役に立ってません。
FCとランクSの割合が5%では仕方ないです。
余りレーティングを下げるのも何なので。

さて、ちょっと買い物してから次へ。
レシート


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/11/06 23:40】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  楽市楽座  鹿児島県  姶良市  
トラックバック(0) |
前日の記事より、鹿児島編がスタートしたmaimai設置店めぐりでありますが、続いてのお店です。

ジーパラ隼人

同じく霧島市にある、ジーパラ隼人に来た。
今回の店舗は、ミクアケと並行しての訪問となる。

2Fに上がり、奥の方を見ると、ありました。

ここもなぜか人の姿を見ません。
早いところ始めましょう。
15084213690.jpeg

TRACK 1:東京レトロ 【ADVANCED】 SSS 100.39% 153100 [AP]

TRACK 2:宿題が終わらないっ! 【EXPERT】 SSS 100.09% 313300 [FC] MASTER解禁!

TRACK 3:洗脳 【Re:MASTER】 AAA 94.76% 464350


今回の店舗も3曲設定でした。
ラインナップは無難なところで。
それにしても、東京レトロって、某鉄道会社のもじりですかね?
内容もそれっぽいし。
ウチ的にはいいでしょうけど。


よし、他のもプレイしてみるか。



関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

霧島の隼人にミクアケが入ったんですって

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/10/19 23:21】 | maimai
【タグ】 maimai  鹿児島県  霧島市  
トラックバック(0) |
山口県に続き、大分県の設置店をめぐり、近隣をちまちまと埋めて来ているmaimaiですが、次の店舗です。

フレスポ国分

今回は鹿児島県霧島市です。
市内にあるフレスポ国分にやって来た。

こちらは、大和ハウス系列のショッピングセンターで、ウチの地元では、福津市や鳥栖市にあります。

この中の、ザ・サードプラネットフレスポ国分店でプレイです。
サードプラネットフレスポ国分

この店舗、以前はフランチャイズで運営していて、最近になって直営化されたとのこと。
そのため、中々公にされてなかったため、知る人ぞ知る店舗でした。


店内入り、右側を見てみたら、筐体がありました。
午前中に来たこともあってか、空いている。

さて、始めます。

15083361620.jpeg

TRACK 1:ちがう!!! 【ADVANCED】 SSS 100.04% 246000 [FC]

TRACK 2:KISS CANDY FLAVOR 【EXPERT】 SS 99.94% 386800 [FC]

TRACK 3:華鳥風月 【MASTER】 AA 91.32% 422850


今回の遠征からは、BASIC以下をスルーしました。
余りメリットが無いが故のことです(アクティビティな意味で)
EXPERTまでは比較的いいみたいだが、やはりMASTERは厳しいですな。
どうしてもこのあたりで伸び悩みます。
もっとこなすべきだが、レーティングダウンのリスクがあるため、むずかしいところであります。
このバージョンはやたら下がりますので。

まずはひとつめをめぐりました。
ふたつめに行きましょう。



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/10/18 23:48】 | maimai
【タグ】 maimai  サープラ  鹿児島県  霧島市  
トラックバック(0) |