初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
本日は鏡音リン・レンの誕生日です。
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ミクさん共々、登場から今日に至るまで歩みを見てきました。
時には、ふたりのいい感じなソングやビジュアルで至福の時を味わったりもしました。
今後も楽しめたらいいですね。

ちょっと気になったイラストを目にしたのだが、ダウンロードにすんごく時間がかかってしまったため、ここでの掲載は見合せます。


あと、時間が多くはなかったが、久々に3機種フルにプレイしてみた。

まずはproject DIVA Arcade
主にEXメインで。
新孤独と新右肩を久々に。
相変わらずグダグダであるが、達成率は上がった。

続いてmaimai MURASAKi
過去曲が中心です。
全てマスターにしたが、やっぱり厳しかった。
神戸限定のいーあーるはFCとなったがレーティングは何故か下がった(>д<*)

最後はチュウニズム
ここのところは、新規に訪れた店舗でのみプレイという形になっているが、今日は特別に。
一向にEXではAJはおろか、FCさえ獲れない有り様。
それにしてもミクアケでも耳にする曲が増えてきています。

さて、次は10年となります。
節目であるので、今までにない展開ができるといいかな?

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2016/12/27 23:46】 | ボーカロイド
トラックバック(0) |
本日は、弱音ハクさんの誕生日です。

この日が来ると、何かしら書いていますが、今年も書くことに。

実をいうと、亜種のもうひとかたの日を今年はすっぽかしてしまい、やらかしました。
そのため、ハクさんも同様のことになるかと思われましたが、無事にこの日を迎えました。

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そして本日は、初音ミクProject DIVA ArcadeがFUTURE TONEに進化した日ですが、それから3年となりました。
今年に入ってからややペースが鈍ってきつつあるものの、まだまだ展開を続けています。

現バージョンになってから新規に訪れた設置店の数は、大体90店ほどで、都道府県単位だと、30都道府県になります。
最近は、並行して展開しているmaimaiの関係上か、都道府県の枠組を重視する方向に進んでいます。
そのため、年間のペースは少なくなっています。

あと、最近では自ら自動車を運転出来るようになったこともあり、近隣の店舗を訪れたりしています。
一部の店では1クレでプレイできる曲数が3曲に増えたところも出ています。
そのため、そうした店を訪れるべく、車を活用していきます。

と、ハクさんとは関係なさげになっていますな。
何かしら貼っておきたいところですが、ここ最近ネットのつながりがよくないようで、閲覧することもままならないです。
そのため、ハクさんのモジュでプレイしたリザピクを貼ることにしますが、それは明日以降ということで。
準備がまだなので…

なお、明日の記事は、ミクアケ設置店の新規訪問を掲載します。
久々となるので、見ていて下さい。

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2016/11/21 23:42】 | ボーカロイド
【タグ】 弱音ハク  誕生日  
トラックバック(0) |
今日、12月27日は鏡音リンちゃんとレンくんの誕生日であります。

おめでとう!

今年で8年となるのですね。
ウチとしては、ミクさんがメインではあるのですが、このおふたかたも同じファミリーとして、同じ時を歩んできています。

この1年の間にも色々な曲に触れることができ、その中には個人的に気に入ったのもあります。
PSPに曲をつめたりして楽しんでみたりとか、動画を見てみたりとか。
って、後者にはちょっとアレなのもあるが…


そして、今回もミクアケプレイの方を。
例年この日が年内最後のプレイとなってます。

いつもの曲をやってみたが……なんかグダグダでした。
明らかに不調と言わざるを得ない状態なので、早々と切り上げた。
代わりに撮影の方を行うことに。
ということで、その画像を載せておきます。

寝そべって本を

ルカさん曲であるがMEGANEで、個人的にツボにはまった夢見るパンダで撮影を。

照れてます///

リンちゃんばかりになっていますが、レンくんの方はtwitter側で載せることに
向こうは、ねんどろいどと街角での撮影です。
ちょっとネタものになりますが。

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2015/12/27 23:07】 | ボーカロイド
【タグ】 誕生日  鏡音リン  鏡音レン  
トラックバック(0) |
今日11月21日は弱音ハクさんの誕生日です。

毎年、タイトルを色々と考えていますが、今回は何だか意味ありげになった感じです。

といっても、インスピレーションで決めてるようなところであろうか。

さて、今年はこちらでお送りします。

pv_photo_151121_1.jpg

タイトルにあるように、新たな思い出ということで、昨年に続いてミクアケのPV撮影を行った。
プレイもちょっとしていますが、それは置いといて…

にしても、ハクさんのビシッ!と指を向けるところを押さえてみたが、相変わらず麗しいこと。


pv_photo_151121_2.jpg

近づいてみました。
思いっきりDTPNと強調していますな(#^.^#)


pv_photo_151121_3.jpg
他のボカロファミリーとのショットも。
こういうのって中々ないようなので、貴重です。

ミク「あの、わたしは??」
一同「ミクは今日だけは我慢してください!」


なにはともあれ、ハクさん誕生日おめでとうございます!

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/11/21 23:17】 | ボーカロイド
【タグ】 弱音ハク  誕生日  ProjectDIVAArcade  撮影  
トラックバック(0) |
昨日、Project DIVA Arcadeに新曲が入りました。
本当はその日のうちに書くのであるが、木曜日ということで、アニメ版艦これの感想と被ったために、止む無く今日書くことになった。
プレイそのものは昨日の時点で実施済みです。

今回は、KAITOの誕生日が近いということで、KAITO曲となった。
Project miraiに収録されている「スノーマン」が新たに入った。

それではプレイの方のリザルトを兼ねて色々と。


アコーディオンを駆使したメロディが特徴で、スノーマン(雪だるま)から見た視点の曲となってる。
てか、何気に悲しげな感じです。
譜面の方はというと、所々に細かいコマンドが見受けられるが、さほど問題にするほどでもないようだ。
結果は、パーフェクトであった。
1回で攻略


今回は久々の1曲追加となったが、KAITO兄さんでこの扱いは珍しいかも。
これまではミクさんやルカさんではそうした例があったようだが。
てか、リンやレンでこのような機会はあるのだろうか?

と、それはよしとして、1回での達成ということもあって、ひとつ上のレベルもパーフェクトトライアルなしで挑戦できるので、トライすることにします。
レベルがちょっと高くなっているようですが。
結果はこうである。
まずまずといっていいのか
HARD以上に細かくなっていて、それらに翻弄されてしまう。
あと、微妙に軸っぽいのもあったりで大変だった。
それでも90%台には乗ったようだ。


とまあ、こんな感じであります。
ボタン音が個人的にはイマイチなFを使ってたようで、その点が微妙だった。
音変えればいいけど…
あと、スキンを設定してなかったので、ちょっとおかしなことに。
てか、ミクスキーなウチですから。
それらは次以降で反映させることに。


なお予告です。
ここのところ立て続けに掲載しているミクアケ設置店めぐりですが、あと4ヵ所あります。
いずれも都道府県が違っているみたいです。
他地域がふたつと、地元がふたつという感じです。
てか、最近ちまちまと増えてますなぁ。
来週以降順次、掲載です。
お楽しみくださいませ。

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2015/02/13 23:40】 | ボーカロイド
【タグ】 KAITO  ProjectDIVAArcade  新曲  
トラックバック(0) |
今日は、巡音ルカさんの誕生日であります。

あれから7度目を迎えることになるのですね。

ミクやリンにレンと共に様々な歌を届けてくれました。

これからも素晴らしい歌をみんなの下へ。

あ、そういえばアレ撮ってけばよかったかなー

それは後日ということで。

手短ですみませんが最後に。

おめでとうございます

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2015/01/30 23:56】 | ボーカロイド
トラックバック(0) |
タイトルの通り、本日12月27日は、鏡音リンちゃんと鏡音レンくんの誕生日であります。

おめでとう!

今年で7年目となりました。

ミクさんと共に、長年歩んでいく内に、自分の中での大切な存在になっています。

最近は、maimaiのアイコンをリンちゃんにしてみたりと、ちょっとこちら寄りになってきているような気がします。

ミクアケのアイコンもトラッドスクールを使っているくらいにね。

あ、以前撮影した分をここで載せておくことに。



MEGANEの時に撮影したもので、この曲専用のメガネを着用しています。

最近はこのモジュ使う機会が多いです。
名称となっている称号はまだ先だが、いずれは達成させることに。

それでは、ここで動画をひとつ。



ボーナスステージという曲で、投稿はかれこれ3年も前になるが、どうも気になっていたものの、今回までお預けとなっていた。
てかこれ、リンなう!の人なんですね(今気づいた)
どちらかといえば、パラジクロロベンゼンに近いテイストになっています。
微妙にクセのある曲が多いのも氏の特徴かもね。

で、今年も例の如く二人の誕生日当日のミクアケプレイを決行してきた。
更に、maimai側も同様に展開することに。

まずはミクアケから。

・那由他の彼方まで

・アウト オブ エデン

・孤独の果て -extend edition-

・さあ、どっち?

・炉心融解

・天樂

・唐傘さんが通る

・リンちゃんなう!

以上の8曲をプレイ。
ほとんどの曲で、P達成といいようである。
最も、達成率のUPは一部であるが。

続いてはmaimai

・いーあるふぁんくらぶ

・メランコリック

・I ♥

いずれも達成率こそ上がったが、MASTERでのプレイだったため、FCが遠い。
ただ、最近はMASTERでレーティングが下がることは少なくなったようだが。

例年であれば、この日が年内最後のプレイとなるのですが、今年はもう少し展開する予定であります。
多分ギリギリまでいくのではないかと。
まあ、色々あってのことです。

なお、二つの音ゲの新店舗訪問分も明日以降順次載せていくので、どうぞご覧ください。

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/27 23:26】 | ボーカロイド
【タグ】 鏡音リン  鏡音レン  誕生日  
トラックバック(0) |
今年もやってきました、ハクさんの日。
毎年何かしらタイトルをひねってみていますが、う~んちょっとシンプルになったかな?
といいつつも、亜種にしてはやたらと気合入れてる気がしないでもないですね。

まあ、何はともあれ誕生日おめでとうございます。
最初は、他の亜種と同じくらいに見ていたが、麗しいお姿を目にしてからは、いわゆるゾッコンという状態になりました。
って、やましい意味ではないですよ!


さて、ここで動画をひとつ。



ハクさんのあざといまでの動きが何とも悩殺的であります。タマンネ


そして今日は、Project DIVA Arcadeの現バージョンであるFuture Toneが稼働して丁度1年となりました。
何だかんだと言いながらも1年の時を迎えることができて何よりであります。

ちなみにですが、FT稼働後に設置された店舗でこれまで訪問した個所はいくつかを調べてみました。
20店のようでした。
以前と比べると、ややペースが鈍っているのもあって、そして最近の傾向としては、純粋な新規よりも既存の店舗からの移動が多いようです。
いわゆる飽和状態というものなんだろうか?

だが、今後も稼働している限りは追っていくことにします。

それでは、今日の弱音ハクさんの記念すべき日ということで、麗しいお姿を収めた画像を。

pv_photo_141121_1.jpg

pv_photo_141121_2.jpg

余り撮影の方は多く行っていないのもあり、まだまだな感じであるが、その中でもこれはっ!といえるショットをチョイス。

ふ、ふつくしいです…

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2014/11/21 23:23】 | ボーカロイド
【タグ】 弱音ハク  誕生日  
トラックバック(0) |
本日1月30日は巡音ルカさんの日であります。

おめでとうございます。

今年もまた、こうしてお祝いすることが出来て光栄であります。

今日は、ルカさんにちなんでちょっと贅沢をしてみることに。

マグロのたたき丼

マグロのたたきをいただくことにした。
普段食べたりはしないんですが、折角の日なんですから、ちょっとくらいは奮発してもいいんじゃないかということで食べてみる。

何か独特の食感がありますな。
機会あらば、マグロの本場、青森でも味わってみてもいいかなと思った。


そして、恒例となったミクアケFTの特別プレイ日として、本日はルカさん曲一色でお送りしました。

その中で、これは良かったなといえるプレイをリザピクにしてみることに。

初めてエクセレントに
まずは、迷的サイバネティックス。
最初プレイした時は辛くもクリアしたという程度だったが、今回でエクセレントに乗せる。
パーフェクトに大分近づいてきています。

ようやくトライアルコンプリート!
続いては、カラフル×セクシィ。
パーフェクトクリアトライアルに幾度となく挑戦するも、ことごとく打ちのめされ続けていたが、今日ようやく成功させた。
達成率の方も、2%程上がる。


さて、また来年もこうしてお祝い出来たらいいですね。
今度は違った展開にしていけたらいいかなと。

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2014/01/30 23:51】 | ボーカロイド
【タグ】 ProjectDIVAArcade  巡音ルカ  誕生日  マグロ  
トラックバック(0) |
今日、12月27日は、リンちゃんとレンくんの誕生日です。

おめでとうございます!

今年で6年目となりました。

すっかりミクさんと共に定着してきました。

つい最近も、遠征先にて登場させてみました。

今度は、北国で登場させたい所ではありますが…


なお、以前のブログの壁紙では、この時期にリンちゃんとレンくんにしていた頃もありましたが、あれですが、文字のレイアウトが見づらくなるという点があったので、今はミクさん共々使っていないです。
新しくいいのがあれば、今後使ってみることも。


さて、今年の誕生日ですが、こういった企画でいってみたいと思います。

題して…働くふたり 


まずはこちら!


ウチの地元ではお馴染みとなっている、ほっともっとで働いているリンちゃんです。

ちなみに、百科事典の表紙にもなっています。

ただ、最近はここで買う事が少なくなってきてますが…


つづいてはこちら。



個人的に贔屓している、ミニストップで働くリンちゃんです。
意外とこちらのチェーンで描かれることが無いという事で描いたとか。
ちょっとイメージがわきにくいですが。

最近は、近くにこのチェーンが開店したのか、訪れる機会が大幅に増加しました。


こんどはこれ。


ファミマで働くレンくんです。
って、これはベタすぎますね。
ミクさんフェアの関連で景品として登場していたのもあるので、お馴染みでありますね。

ウチは意外とここのチェーンも訪れています。
Tポイントの貯まるペースがよくてかつ、WAONが使えるという面から重宝しています。


という感じでしょうか。
中々絵になりますなぁ。
本来なら働くという事は無いでしょうが、イラストですので有りでしょう。



ここからは、ミクアケFTについていくつか。
本年最後となるプレイを本日行ってきた。
というか、毎年最後は12月27日になる傾向にあります。

今の時期は繁忙期と呼ばれる頃ですから、中々時間がとりにくいというのもあります。
それでも、記念すべき日なので、時間を取ってプレイした。

その中のリザルトの一部をざっと書くことに。


孤独の果てHARD
[達成率]105.86% [SCORE]395590
NEW RECORD!
歴代5番目の高達成率!

LIKE THE WINDHARD
[達成率]104.37% [SCORE]444800
NEW RECORD!
ちょっとだけ達成率UP!

さあ、どっち?EXTREME
[達成率]101.51% [SCORE]545570
NEW RECORD!
100%台には載せるも、ギザギザが今一つ。

・Equation+**EXTREME
[達成率]90.02% [SCORE]416260
NEW RECORD!   NEW RECORD!
初めて90%台に乗る。


他にもいくつかプレイしたが、そこは…お察しを。


なお、来年は今年同様、1日から早速始めることに。
のっけから遠征となります。
現在まで、九州内では8ヶ所残っています。
それらを一気に攻略していくことに。

それまでは、1か所だけまだ載せていない箇所があるので、そちらでお楽しみを。
明日以降順次掲載です。

では。

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/27 23:46】 | ボーカロイド
【タグ】 鏡音リン  鏡音レン  ProjectDIVAArcade  
トラックバック(0) |