初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
本日2月2日は、ツインテールの日です。

このブログでは、過去にもこの手の話題を幾度と書いてきましたが、今年はちょっともの申したいことがあります。

それは、現実世界では余りにもツインテールの娘さんを目にしないことです。
二次の世界では、よくお目見えするのであるが、三次だと某RPGのは○れメタル並みに少ないです。

では、何が多いのかと言うと、後ろをひとつで結んだ所謂ポニーテールみたいなものが圧倒的に目にします。
以前、とあるアニメで「俺、実はポニーテール萌えなんだ」ってのがあったが、ウチ的に言わせてもらえば、うんざりするくらいポニテやひとつ結びばかりを目の当たりにしています。
てか、それがトレンドか何かなんでしょうか?

ちょっと前にはポニーテールにすることで、その下にあるうなじが見え、それが劣情を誘うなんて話もあったが、それ正直理解出来ません。
ブレーキとアクセルを踏み間違えた並みに訳の分からないことです。
圧倒的その手のヘアーな状態では意味のないことです。

個人的には、ツインテやふたつ結びの方がカワイイと思いますけどねぇ…
正直がっかりとしか言いようがないです。


ちなみにウチがツインテ萌えになった直接のきっかけは初音ミクですが、長年ファンをやっていく内に、彼女のヘアースタイルであるツインテールに興味が向いていったって感じです。


同じような髪型の娘さんにも興味が向いてしまう傾向にあります。
ごちうさの天々座理世やきんモザの小路綾に、NEW GAMEの涼風青葉だったりと。
maimaiプレイの際にも、上のアイコンはこの三人とミクさんでローテーションを組んでいます。

あと、最近はこの娘さんにも。



昨日の記事でも触れたアズールレーンに登場するキャラであるが、こちらは長良です。

個人的には、ものすごくツボに来ました。
今日の記事にあるように、ツインテふたつ結びで黒髪とポイントが高いです!
更に女子力の高さもイイです。
妹たちにお料理を作ったりもしているようで。

仮にねんどろが出るのであれば、お迎えする可能性は大でしょう。
ええ、決してムネだけ見たわけではないんですから(;^ω^)

とにかく!ツインテふたつ結びはもっとはやってほしいです!!
二次だけでなく、三次でも。

と、今年はものすごく熱く語ったみたいです。
この辺にしておきましょう。
もうちょっと楽しんでおくことに。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2018/02/02 23:22】 | 雑談
トラックバック(0) |
2月が来ました。
早々と1ヶ月過ぎましたが、日によってはものすごく冷たく感じる時があります。

そうしたこともあってか、この冬はいけるかな?と思ったところ、体調を崩してしまいました。

これまでとは異なるお仕事に就いたのもあり、その辺りが対応できてなかったのでしょうかね。
流石に今は元に戻りましたが。

この2月は、1月の流れからそれを継続するような生活でいこうかと。
今年に入ってからの音ゲーですが、昨年よりも増して、選択と集中を更に強化してきています。

まずは、Project DIVA Arcade。
これは、従来から殆ど変動はありませんが、ペースが上がっています。HARDの達成率底上げが一段落したこともあり、EXTREMEが主体に。
EXTRA EXTREMEは、そろそろストックが減りつつあるため、セーブすることで。

続いてmaimai。
昨年末に6代目のMiLKが稼働したが、月始めに数店舗新規に訪問した後は、ペースがダウンしてきています。
モチベがMURASAKi以降上がらないままになっていて、現状はmaimaiNETの利用権維持程度に終始することに。

そしてノスタルジア。
こちらは、散発的にプレーしているが、設置店舗の量がミクアケと似ていることもあり、先月は思ったほど伸びていない。
モチベは下がっていないので、徐々に上げていければなと。

ちなみにチュウニズムですが、あれは都道府県マップを埋める時以外は一切展開しないことに。
個人的に、あれは合いませんでしたので。


要するに、ミクアケ主体にしていくということです。
他地域の遠征については、どの辺りを巡るかを選定しているところです。
当然ながら、訪問実積のないところが入ることにはなるでしょう。
となれば東日本になっていくのでしょうか?


話変わりますが、タイトルで如月と付けましたが、最近どうもこの作品が気になってしまいます。



中国発のアプリゲームで、アズールレーンってやつです。
某お舟の擬人化というコンセプトは一緒だが、こちらはシューティングゲームであります。
上で載せた娘は、その登場人物で、如月と名乗っています。
しかし、なぜに園児なのか??

それよりも気になったのは、台詞の方です。

「おいしくないから、たべないでください…」と。

け○のフレンズかよ(^^;


ちょっと長くなったようなので、また明日。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2018/02/01 21:40】 | 雑談
トラックバック(0) |
またしても例のとおり、ペースが落ちてきました。
ただ、今度の場合は、色々と災難にみまわれたがためといった方がいいでしょうか?

まだストックはありますので、ひとつでも多く書けるようにしたいところです。

今日ですが、タイトルにあることについてを。

こじらせるとなっているが、これには色々意味があるようで、巷ではこじらせ女子なる言葉も。
これは、矢鱈卑屈になっている女子を指すらしいです。
そういった光景は目にはしないのですが、実際そういう人ってどんな感じなのか気にもなったりします。
最も、興味本意では関わるのもアレでしょうけど。

と、ありがちな方を書いたが、本当に書きたいのはこっちです。

案の定といっていいか、またしても体調を崩してしまいました。
この時期は崩すときと大丈夫なときのいずれかなんですが、今回は前者でした。
昨年は3月ごろでしたが、1年経たずしてやってしまいました。
だが、いつもとは違う症状でした。

喉を痛めたり、風邪を引くといった特有の症状が現れず、全体的に重い感じになりました。
暫くは歩くのもきついくらいだったけど、今は元に戻ったようです。
インフルエンザの類いなのかと言われてたが、解らずじまいでした。

一昔の、バラエティー番組に出たパロディじゃないが、病は気から、メイクはマスカラってやつなんだろうか?
だとしたら、そこらへんをこじらせ過ぎないようにしたいところです。

さて、今日はこの辺りにしておいて、次から正月三が日の遠征を含めた諸々を書いていきます。
もう空けないようにしておかないと。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2018/01/15 23:39】 | 雑談
トラックバック(0) |
新年、あけましておめでとうございます。

今年も一年、このブログをよろしくお願いいたします。

昨年は、開設から10周年の節目を迎えたわけでありますが、ちょっと息切れしてきているような感じでした。
この長い年月を経て、多かれ少なかれ心境の変化が出てきているのであろうかと。

そうしたことは、有って然るべきであるが、沈んでしまわないような変化でありたいところです。

では、今年のテーマについて書くことに。
この2018年は、もっと広い心を持つことでしょうか。
その辺は、これまでも心がけては来ているが、時々欠けてしまうことも見られます。

実は今日は、鹿児島遠征を実施したが、その過程で初詣も行い、そこで引いたおみくじにそうした記述がありました。

他にもピーンと来る内容もあり、正に神様は見ていますと思った。
それがきっかけであります。

他人との接点が少ないが故に、この辺が疎かになりがちです。
無理にすることではないが、もっと出来た人間を目指したいところです。
その辺りをちらりと書いていくこともありますが、温かく見ていただければと。

ちなみに、先程書いた鹿児島遠征については、ここで順次書きます。
昨年みたいに延び延びにならないよう注意していきます。

では、今年もよろしくです。

FC2blog テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

【2018/01/01 23:50】 | 雑談
トラックバック(0) |
本日で2017年が終わります。

なんだかんだと過ぎましたね~
いつもこんなこと書いてる気もしますが。

さて、今年1年を振り返ってみましょう。

この1年は何と言っても環境が大きく激変した年でした。
昨年からの自動車免許に続き、高速道路を利用し始めるようになり、自動車生活が定着した感があります。

その一方で鉄道の割合が減ったかと言えば、そうでもなく免許取得直後よりは逆に増えました。
これまで近隣でお仕事していたのが、他地域となったため、その過程で鉄道利用をすることに。
そちらの方は、軌道にのりつつあります。
来年以降も邁進していきます。 

ちなみに鉄道全盛であった頃に展開していたJR九州の駅をICカードでめぐるSUGOCAでGO!ですが、今年は3駅ほど訪れています。
今後載せれたらなと。

長きにわたって展開している音ゲーも、これまで全く展開してこなかったコナミのBEMANIシリーズにも関与するなど、以前とは違った流れになって来ています。
一方で、年明けに書いた「選択と集中」を進めた結果、その前から展開していたチュウニズムが、都道府県関連を除いて大幅に縮小することに。
更には、音ゲー以外で展開していた艦これアーケードも、費用の嵩む割りには、自分にはメリットが無いと判断に至り、メディアミックスも含めて全面的に撤退した。
ここ最近になって登場した電車でGO!も、直後はプレイしたが、やはり費用の面から現在は休止することに。
こちらは、個人的に気に入った路線が出たときに再開させる方針で。

なお、新たな音ゲーが出るようだが、前述の艦これアーケードに通じた要素があると判明しているため、展開はかなり厳しいと思います。

来年以降も更に選択と集中を進めていきます。


今年のこのブログにおける反省をいくつか。
記事のペースが鈍ってきています。
ネタは、無いときと有るときの差はあるが、中々手が付かない事が多かったです。
そのため、数ヶ月掛かったこともざらでした。
単なるモチベーションの問題なのでしょうけど、この辺りは改善していかないといけません。

それから、反応が遅いことも。
余り多くないのであるが、コメントに中々反応が出来ていないことも多々ありました。
さっきと同じ理由でしょうが、そこも改善する必要があります。
いつも書いてる方、すみません(>.<)


コメントで思い出しましたが、ちょっと前に掲載した柏林台駅の中で、リンちゃんの衣装が寒そうだったとの意見がありましたので、こちらの方を。
制服バージョン

あと、こんなのも……
雪ミクならぬ雪リンです
こちらは、雪ミクならぬ、雪リンのバージョンです。
ここに来る前に、雪ミクスカイタウンにでゲットしました。
といっても、寒そうなことには変わりないようだが(;^o^)

とまあ、何かと書いてきたが、今日はこの辺りで。
来年もまた、このブログをよろしくお願いします。
では、良いお年を。

FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2017/12/31 22:00】 | 雑談
トラックバック(0) |
ちょっと(どころじゃないが)更新が進んでいない状態が続いています。

maimai新バージョンについて書いていこうかと思っていたが、何日も経ったことに加え、どうも気乗りしなくなったのもあって、書きそびれた感じになりました。
そのため、新規に訪問した店舗から書いていくことにします。

では、今回は今日にちなんでのことを。

本日は冬至です。
1年で最も昼が短く、夜が長い日であります。
そのため、暗い時間帯に行動することが増えてます。
車とかもその時に運転せざるを得ない場面もしばしばです。
まあ、ある程度乗って来たので、そうしたことがあってもいいのでは。

昨年の同じ日は、新潟の糸魚川で大火事が発生したとのことだが、最近近辺を訪れていないため、どうなったのでしょうか?

そして、本日は結月ゆかりさんの誕生日のようです。
Twitterのツイートにそれが出たことで知りました。
どうしてもミクさん達に偏るために、把握できない事が多いです。
それでも、記念すべき日は祝わないとね。 

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


さて、次はリンちゃんとレンくんですな。
その前に例の記事を載せなくては(・・;)))

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2017/12/22 23:51】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日は、書くほどの事でもないことだが、似たようなものばかりになってきているので、書きます。

本当は、きのう書くべきだったが、やむ無く今日に。
昨年の今ごろ、人生で初めて沖縄県を訪問し、47都道府県の完全制覇を達成させました。
あれから1年経ったが、つい最近のような気がしてなりません。
(そもそも最近なのは北海道ですが)

今の時期は、ウチの地元は肌寒いのだが、向こうは蒸し暑いくらいで、半袖でも余裕なくらいの気候でした。

1日て無理に詰め込んだため、那覇市内をちょこっとめぐった程度で、訪問した事実を残したに過ぎません。
他の地域もめぐってみたいところだが、今しばらくは訪問する予定は無さそうです。

沖縄以外の地域を優先していこうかと思っているのもあるためでもあります。
あと、モノレールの延伸もあるため、少なくとも1年半くらいはないかと。

ちなみにどの地域かと言うと、関東地方を考えているところです。
中々手薄であるため、そう遠くない内に決行しようかと。
詳しいことは今後書いていくことで。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2017/11/16 23:58】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日から11月になりました。

何か一気に冷えてきたなと感じるようになりました。
1ヶ月前に遠征した北海道では、その時点で今日の地元並みでしたが、向こうは既に雪がちらついているとか。
改めて日本の広さを実感します。

では今月の予定です。

大掛かりな行事は既に終了したため、終始近隣を廻る程度になります。
本当は、もう一ヶ所くらい計画はありましたが、それはやむ無く取り止めに。

こちらのブログは、低下気味な状態が続いています。
その解消に進めていくことにしますが、もう少し時間がかかります。
あと、全く異なるものも進めていこうかと。
実は、結構残ってますので。
時系列的には微妙かもしれないが。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2017/11/01 23:33】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日より9月となりました。

考えたら、今年はこれで3分の2が終わったことになりますな。
毎度毎度の事であるが、早いと。
環境の激変もあって、そこまで意識することがなかったですけどね。

あと、ここ数日はちょっと前みたいな暑いといった状態が少なくなってきています。
あまりに暑いため、先月はバテてしまい、このブログが進まない事態に。
最も、最近は昨日のちょっとしたお祭り気分もあり、ペースが戻ってきていますが。
その調子で今月は進めていきたいです。
ストックがまだまだあるため。

さて今月ですが、月の始めから半ばにかけては、余り遠出をせず最低限のペースで物事を進めていくことに。
7月辺りから、長距離遠征が続きましたので。
そのため、高速道路の利用は8月に続いてお休みします。

その後、月の終わり(月末)に、2009年9月以来8年ぶりとなる北海道遠征を実施することに。
現状の予定としては、道内の4地域の中で、唯一訪問したことのない道東を巡る予定です。
ほかの3つは、それまでに訪れています。
久し振りに音ゲー新地域のエリア埋めが出来そうです。

それともうひとつ。
これまで事あるごとに通っていたコンビニのサンクス。
ウチの近くもファミマに変えられた事から、今月以降は大幅に縮小する方向で。
今力を入れている楽天ポイントも今月で終了するため、足を向けることが減ります。

これにより、元から多かったミニストップが更に増えそうです。
あと、時々ポプラも。

ちなみに、他のチェーンは余程でないと使うことはないです。
余りいい印象を持って無いので(¬_¬)

では、今月もまたよろしくです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2017/09/01 23:39】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日から8月になりました。

毎年のことでありますが、とにかく暑い!
飲み物をいくつ飲んでも追い付いてない状態です。
先の九州北部豪雨で被災した地域にボランティアとして参加している人は、1日の作業でペットボトル5本は消化するとか。
まあ、ウチもそんな感じです。

今がピークですので、ここを乗りきっていきましょう。

さて、今月は初音ミクの誕生月となりますが、今年は10周年の節目となります。
各所で色々と動きがあるようで、例年にない賑わいとなることでしょう。

あと、本日から以前購入した雪ミクデザインのWAONを使い始めることにしました。

雪ミクWAON

以前からあったらいいなと思いつつ登場する事を待っていたが、ついに念願かないました!

最も、イオンカードセレクトの方が有利ではあるんですけど。

先月、2週連続でミクアケ遠征を実施しました。
にわかに活発となって来ているが、一応今月も計画はあります。
ただ、決まっているわけではありません。
今後の動向次第です。

このブログについてですが、しばらくはmaimaiとノスタルジアのターンになります。
いたずらに各地を巡った結果です。
出来る限り書いていきます。

今月もまたよろしくです。

FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2017/08/01 23:39】 | 雑談
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |