初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ
前回の記事で2000の大台となり、その中でノスタルジア設置店舗の一覧を作ってみましたが、早くも次の店舗です。
というか、追い付いてないですが。

今回は、福岡市西区にある楽市楽座イオンモール福岡伊都店です。

この日は、ジーパラ博多が開店したということで、そのついでに訪れてみました。

当初は、佐賀の唐津とセットにして訪問する予定であったが、ここに新たにProject DIVA Arcadeが新規に設置されたこともあって、予定が変更になり、早まった。


こちらの店舗は2台設置されている。
ただ、筐体が置かれてるだけで、他に設備はない。
ここもPASELIが使え、価格はデフォルトでした。

さて、始めます。
レベルはやっぱりNormalで。


・ピアノソナタ「月光」第3楽章 S Full Combo!!

・やさしさに包まれたなら S

・アマツキツネ S

・アラベスク第1番 A

・Je te veux A+ Full Combo!!

・Replica S Full Combo!!


この日はこの店舗のみだったために、2クレとなった。
10回を数える程にプレーしてきたこともあり、慣れてきている。
スコアの方も900000台が多くなってきた。

ちなみにこちらの店舗は、ヘッドホン無くても大丈夫であるが、使った方が聴き取りやすいといった感じです。
まあまあってところでしょう。

あと、ウチがプレーしたあとに、ちょっと賑わったのはナイショです。

さて、次はどこになるのか?


関連記事
BEMANIのノスタルジア設置店舗で、これまでに訪れたところ一覧

FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2017/05/19 23:47】 | ゲーム
【タグ】 ノスタルジア  BEMANI  コナミ  イオン  楽市楽座  
トラックバック(0) |

Re: 家庭用ゲーム機でなく、
Leafa
urufuさん、コメントありがとうございます。

以前は確かに家庭用がメインだったが、アーケード版Project DIVAが登場してからはそちらがメインに。

あちらこちら店舗巡っていますが、これはいくつか巡っていくうちに自然と数が増えてしまったといったところでしょうか。
世の中には、ウチの5倍以上巡っている猛者もいるようで(;゚∇゚)
ちなみに、各地巡ったからといってご当地的なものはありません。

ただし、並行して展開しているmaimaiについては、各都道府県ごとに専用の報酬があります。
画面の上部分に、訪問した都道府県の地図が載ります。
今のところ、20都道府県まで集めてます。
殆どが西日本ですが(;^∀^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


家庭用ゲーム機でなく、
urufu
家庭用ゲーム機でなく、ゲームセンターのがメインですね?
確か最近のはネット経由で全国ランキングも見れる筈ですよね。
でもアチコチの店舗を巡っているという事はご当地的な何かが有るのでしょうか?
家庭用ゲーム機と言えば、先日PS3が故障したところです。
エスコンのデータが(´;ω;`)・・。
レン君のフィギアは売ってますよ。
値段が少々高めなのですが。
レン君だけだと寂しそうなのでリンちゃんも欲しくなると思いますが。

コメントを閉じる▲
今年に入ってから随分と展開が鈍くなってきており、これからの行く末が気になるProject DIVA Arcade。
設置のペースも全国で十あまりと数える程になってます。

そんな中、地元にも新規の設置店舗が出たようなので、早速行ってみた。
場所は福岡市西区です。

イオンモール福岡伊都

イオンモール福岡伊都に来た。

ここは、幾度となく訪れていて、筑肥線の九大学研都市駅のすぐ目の前にあるSMとして有名です。

こちらは別館です

この店舗の離れにあたる別館側の楽市楽座イオンモール福岡伊都店が今回のプレイ店舗である。

西区に久々の登場だ!

ここは、maimai設置店としては過去に来ており、チュウニズムでも来た。
これら2機種は揃うといったパターンが多い楽市だが、ここにきてミクさんも設置した!

ワイドレジャーが運営する店舗としては、ミクアケでは6店目となる。
第二勢力と化してるmaimaiと比較すると、随分少ないです。


筐体は以前訪れた時にあった音ゲーの中に入っていた。

西区では、マリナタウンのイオンに以前あったが撤去され、原のイオンに流れてしまった。
そのため、久々の設置である。
更に、福岡地区の西部にあたる糸島市は空白となっていたため、多少の改善につながりそうだ。
それもあってか、プレイしている人を見る。

それを眺めた後、自分の番です。


・アマツキツネ EXTREME
別作品でプレイして耳にするが、ここでは久々に。
中盤以降にいくつかトラップが設けられているため、そこを注意して臨む。
それもあってか、危なげなく進めてパーフェクトに。
このレベルでは158曲目となる。
パーフェクトですよ


・妄想スケッチ HARD
こちらは、パーフェクトクリアトライアルに挑戦する。
最初の頃は安定しておらず、度々落としていたが、今となっては余裕がでるまでになった。
ちょっと微妙な所が見られたが、無事にトライアルを成功させる。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.7% スコア:510550

C:576/F:9/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:585
同時押し/ホールド:81030
モジュール:ナチュラル
パーフェクトクリアトライアル 成功


・Palette EXTRA EXTREME
ここからはEX EXT3連続です。
まずはルカさん曲を。
ここ最近のプレイで安定しつつあるが、この日はしょっぱなでつまづき、終盤でもつまづく。
結局、単なるエクセレントに。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:97.66% スコア:608780

C:329/F:49/SF:4/SD:1/W:3
COMBO:250
同時押し/ホールド:199260
スライド:205260
モジュール:サイレンス
グレートクリアトライアル 成功


・ミラクルペイント EXTRA EXTREME
次はミクさん曲で。
初期の曲で、シャッフルリズムということで、いけると思い臨んだが、予想に反してボロボロ落としまくる。
終わってみれば、かろうじてクリアした程度に。

CLEAR RANK:STANDARD
達成率:81.57% スコア:337710

C:335/F:48/SF:4/SD:0/W:20
COMBO:100
同時押し/ホールド:122120
スライド:57830
モジュール:スクール


・忘却心中 EXTRA EXTREME
今度はMEIKOさん曲で。
こちらは、EXの時から安定していない中でやってみたが、最初はいいものの、中ほどから立て続けに落とす。
それでもスコアの方は上がったようである。

CLEAR RANK:GREAT
達成率:92.8% スコア:773370

C:455/F:46/SF:2/SD:1/W:14
COMBO:189
同時押し/ホールド:196020
スライド:350880
モジュール:スカーレット


前の店舗と同様、HARDのP未達成が無い状態なので、EX以上で獲らざるを得なくなった。
というか、あれから全く入って無いですけど(・ε・` )
この時点ではリンちゃん曲くらいしか見込みがなく、ここまで残しておいた。
短時間でケリは付きましたけどね。
EX EXTについては、これからぼちぼち攻略していこうかと。

ちなみに今回のタイトルは、「初めての恋が終わる時」のオマージュです。
といいながら、その曲プレイしてませんなぁ。
あと、画像の方が建物とミクさんでちょっと異なっていますが、以前の使い回しです。
機会あらば差し替えようかと。


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track63

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/05/17 23:47】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  楽市楽座  福岡県  福岡市  
トラックバック(0) |

Re: 先日は・・
Leafa
最近のコメントが少々あれかなとは思っていたが、そういうことでしたか。
 
例の記事も、ウチの地元が名指しされたがために書いたという感じです。
だが、ここのところは全国で1日に1回しか発生しておらず、単なる売名行為と言わざるを得ないです。

これまでたくさんのコメントを頂きましたが、この際ですから申し上げておきましょう。

コメントを頂くのは有り難いが、書いた内容に対して何かしら触れてもらうといいのですが、余り関係のないことだと、正直返答に困ります。
そうしたことがいくつか見られたようなので、あんな反応に。

あと、元々他人とは関わることを良しとしない性分なのもあり、コメントは滅多に書かなくて、精々サイトを訪れる程度になりがちです。
人間不信とはちょっと違うと思いますが。

新サイトを開設された際には、リンクさせていただきますので、楽しみにしてます。

先日は・・
sarusaM1
先日はお騒がせしてスミマセンm(__)m。
地震の記事の所でついカッとなってしまいました。
私は今、ブログ「移動探査基地」を運営してますが、
それとは全く独立したもう一つのブログを開設する構想があります。
これは初音ミクなどのねんどろいどなどの写真を風景と一緒に撮影してアップする計画です。
そういった写真をアップして良いのか?と言うのはコチラのブログを見てると分かります。
例えば浴衣ミクを郡上八幡の町並みと一緒に撮ってみたり、雪ミクをゲレンデで撮ってみたり。
ボーカロイドもパソコンに入っているので使いたいですし。
ねんどろいどやフィギアは100体近くは有る筈です。
鉄道模型も軽く100両以上有ります。
もし開設したらリンクなど協力お願いします。
もしお返事が無ければ、構想は白紙撤回で今度こそサヨナラです。

リンクしているブログの先の最新記事にコメント残してくれればそこの管理人もコチラにコメント残してくれますよ。
そうやって常連を増やしていくものですよ。

数年前、コチラの写真の無断使用を指摘されてから、「写真、動画などは自分で撮影」にこだわり、
デジタルビデオカメラに始まり、コンデジ1台、一眼レフ3台にレンズ6~7本。つい最近4K対応のビデオカメラまで購入しました(^^;。

お返事待ってます。


コメントを閉じる▲
先頃、新たなバージョンのMURASAKiが稼働したmaimaiでありますが、このバージョンでは初めてとなる設置店舗の新規訪問を行いました。



やって来たのは、福岡県大牟田市のイオンモール大牟田です。

ここは前にも訪れたことがあり、このブログでも紹介しています。
下に関連記事として載せているので、そちらもどうぞ。

今回はこの中にある楽市楽座イオンモール大牟田でプレイしてみた。

前バージョンのPiNK PLUSから新たに入ったが、大牟田といえば、以前maimai設置店として楽市楽座を訪れています。
だが、その店舗と今回のは別になります。


筐体は、店内左奥に設置されていた。
右隣にはチュウニズムがある。
新しいバージョンに入り間もないということもあり、賑わっているようだ。
しばし待ってからのプレイとなる。


♪今回のAPゲット
・蒼空に舞え、墨染の桜 EASY

達成率:100.43% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:92/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:57250


・すーぱーぬこになりたい EXPERT
このバージョンから新たに入った曲で、舞ZENNY(このゲームの通貨)を使ってゲットできる。
ニコボカカテゴリなのだが、ぬこというくらいだから、ずいぶんと脱力感のある曲だ
妙なメロディと妙なワードが妙にはまり、いいペースである。
トリプルSでFCとマスターを解禁する。
それにしても、我ながらプレイスタイルがぬこになった気が(;・ω・)

達成率: 100.18% SSS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:510/GREAT:5/GOOD:1/MISS:0/Score:427300


・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 宴会場
ここからは、今回より新たに登場した宴会場の曲を。
初期のころからのこれで。
何でも、没ネタを集めたコーナーのようで、譜面もかなりおかしなことになってる。
この場合、タップが異常な数になってて、ことごとく外しまくる。
ウマウマとノリノリでプレイしつつも、異常なタップに更に外し、挙げ句には終宴になる始末。

達成率: 51.97 B

PERFECT:318/GREAT:51/GOOD:19/MISS:324/Score:192300


MURASAKiになって初めての新店舗プレイでした。
まずは一言。
もう二度と宴会場はプレイするか!!
ウチ的にはとても楽しめるシロモノではないので。
ミクアケのEX EXTREMEにあたるようだが、それとは似ても似つかないものです。
チュウニズムにも同じようなのがあるが、あっちに至っては、新たに金が掛かる有り様です。
こうしたイロモノは、スルーに限ります。
モチベーションの維持のためにも、ひとつの手かも?



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track94(同じ市内で以前設置されていた店舗)

イオンモール大牟田

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/01/10 23:58】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  楽市楽座  福岡県  大牟田市  
トラックバック(0) |

体調はいかがでしょうか。
sarusaM1
先日、急激に体調を崩し、休日の市民病院の緊急外来に行きました。
待合室で待っている間にもどんどん体調が悪化、
熱はどんどん上昇。
病気で病院に行った時のあの待ち時間は何とかしいてほしいですね。
レントゲンを撮り、そのあと点滴しました。
3時間の点滴は体調のせいもあり、キツく退屈でしたが。
今は多少は落ち着いてますが・・。


コメントを閉じる▲
先頃、PiNK PLUSにバージョンアップしたところであるmaimaiですが、こちらも新店舗を訪問してみました。
今回は、福岡県の筑後地方の北部にある小郡市にやってきました。

小郡市といえば、「七夕の里 おごおり」をキャッチフレーズに、七夕にまつわる事柄でまちおこしを展開しており、市内には実際に七夕神社があります。
夏の花火大会は、県内でも有数の打ち上げ数ということもあり、大勢の客で賑わいます。

ちなみに、昨年お笑いタレントの又吉直樹さんが芥川賞を受賞したことで話題になりましたが、同じ時期に直木賞を東山彰良さんが受賞しており、ご本人が小郡市在住だったということで、地元ではちょっとした話題になったようです。


やって来たのは、イオン小郡ショッピングセンターです。
イオン小郡ショッピングセンター

開業したのは、2013年11月と比較的新しいです。
ただ、イオンSCとしては珍しい平屋建てになっています。
これは、イオングループが一時期展開していたイオンスーパーセンターに近い作りです。

このSC内にある楽市楽座イオン小郡店が今回の訪問店となる。

楽市楽座とイオンの組み合わせがお馴染みとなっていますが、今回の店舗は一味違います!
運営しているのがワイドレジャーという会社ですが、その本社がここ小郡市にあるのです。
そのため、楽市のお膝元にあたる店舗といえるでしょう。


筐体は店内左側に設置されていた。
市内には、これまでセガ製の音ゲーが全くなく、完全な空白地帯と化していたが、maimaiが初めてとなる。
また、筑後地方では大牟田市大川市に続いて4市目となる。
それもあってか、設置から数日にも関わらず賑わっていた。
皆さんの期待の高さがうかがい知れます。

ということでこの店舗でのプレイを。


♪今回のAPゲット
・オモイヨシノ EASY ◆2

達成率:100.17% SSS FULL COMBO
ALL PERFECT!

PERFECT:86/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:56100


・Daydream café ADVANCED ◆6
最近入った曲をひとつ。
以前アニメで放送されていた、ごちうさこと、ご注文はうさぎですか?のOP曲となっている。
登場人物の名前が喫茶店のメニューみたいなのが特徴です。
畑亜貴氏が関わっていて、この作品のカラーが出ています。
レベルは高くないがちょっと馴染みが薄いのでどうかと思ったが、特に問題はないようだ。

達成率: 99.47% SS FULL COMBO

PERFECT:269/GREAT:3/GOOD:1/MISS:0/Score:159650



・恋愛裁判 EXPERT ◆8+
次はniconico&ボーカロイドカテゴリを。
巨大少女やタイムマシンを製作した40mP氏の曲です。
ネタっぽい曲が見られる氏の作品だが、これもその気があるかなと思ったら、しっかりストーリー性があります。

一段階レベルを上げているが、高くはないので、すんなりと進む。
無難にFCとマスターを解禁。
コンボ数はミクさん(393)と狙ってますなぁ

達成率: 99.45% SS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:372/GREAT:19/GOOD:2/MISS:0/Score:336150
MAX COMBO:393 /393



一通りプレイしてみました。
終始、新しい曲メインでしたが、これらのプレイがきっかけで気に入ったというケースがあります。
ミクアケとはジャンルが異なるところもあるが、いい曲を楽しめるという点は共通しています。
あと、こちらもミクさんのビジュアルが拝めますしね(≧ω≦)


さてここからは、PiNK PLUSより新たに入ったイベントコースをプレイします。

これは、指定された4曲をプレイして、その合計達成率によって報酬が得られるというもので、ミクアケのコンテストに近いものです。
ただ、そちらと違い、曲は予め固定されていて、選べません。
選べるのは、難易度のみで、初級・中級・上級・超上級の4つです。

ちなみに4曲プレイとなっているが、今回の店舗みたいに3曲しかプレイ出来ない時はどうなるの?と思われますが、このモードでは、設定に関係なく4曲プレイします。
そのため、3曲の店ではイベントコースがお得です!

それでは、リザルトの方へといってみます。
なお、フォーマットは向こうで展開しているチュウニズムと同様のスタイルで。


[PiNK+]ごちうさコース 上級
TRACK 1 :Daydream café【EXPERT】SS 99.43% [FC]
TRACK 2 :若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-【EXPERT】 SSS 100.34% [FC]
TRACK 3 :かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!【EXPERT】 SS 99.63% [FC]
TRACK 4 :極上スマイル【MASTER】 SS 99.12% [FC]

コレクション でかアイコン「ご注文はうさぎですか?」ココア、チノ、リゼ獲得!


とまあこんな感じです。

それにしても、マスターでSSをゲットしたのはこれが初めてです。
ひとつ下のSでも5曲に留まっている状態なので驚きです。
以前よりも腕が上がっているということなんでしょう。

ちなみに、今回のごちうさコースは、終了前日だったので、なんとかプレイ出来て良かったです。
アイコンは時折使ってみようかなと。


楽市楽座イオン小郡店へのアクセス 

西鉄天神大牟田線 大保駅下車 徒歩11分
大保駅 駅名標

もしくは
小郡市コミュニティバス イオン小郡ショッピングセンターバス停下車 徒歩1分
イオン小郡ショッピングセンターバス停 市のコミュニティバスです
(ただし、日曜・祝日・年末年始は運休です)


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track82(山口の小郡にあるmaimai設置店)

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2016/07/31 19:55】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  楽市楽座  福岡県  小郡市  
トラックバック(0) |
あっちこっちの設置店を訪れ、やっとひと段落というところであります。
で、今回新たに訪れてみたが、ようやくあの店舗に行くことが出来た。
ということで今から書くことに。

イオンモール福岡

やって来たのは、粕屋町にあるイオンモール福岡である。

ここですが、このブログでも以前紹介しており、開業当初は「ダイヤモンドシティルクル」としてオープンし、その後、イオンモールとの統合により、イオンモール福岡ルクルに。
そして、しばらくしてから現在の名称となる。
現在の名称になってからは、何故か1度も来ていない状態であったが、この度ようやく実現する。

今回はここの2Fにある、楽市楽座粕屋店が今回の訪問店舗です。
ええ、またしてもイオンと楽市の組み合わせです。


筺体は出入口入り、少し先に進んだ所にあった。
最近は混む傾向にあるゲームであるが、何故かプレイしている人を見ない。
ということで早速。


♪今回のAPゲット


SCORE:41200 (100.48%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:58
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・oboro ADVANCED
まだ未プレイだった曲があったので一つ。
こちらは、ミュージックチケットを引き換えることでゲットできる曲です。
ジョイポリスカテゴリの曲で、ヒゲドライバーという人が制作しています。
この方といえば、現在放送中のアニメ艦隊これくしょん-艦これ-のED曲である「吹雪」も作曲しています。


こちらが今回の曲の耳コピ。

こっちは、吹雪のGBアレンジです。


氏の特徴である独特のビートが効いてて、8ビット調のメロディと、このジャンルではちょっと毛色の違う感じであるが、それでもホイホイと進めていく。
大体いい所に届く。

SCORE: 209750 (99.88%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:367
GREAT:3
GOOD:0
MISS:0


今回は、これだけです。
えっ!?と思いました。
ちょっと少なくないですかぁ?
maimaiにやたらと力を入れている楽市さんの割には、物足りない。
プレイしている人を目にしないのもうなづけます。
ボタンの感じもまだへたってなかったようで。

この時はあまり調子が良くなく、2クレする気力もなかったので、即座に切り上げた。
というより、ここのところ、2クレ以上プレイすることがないですし。
まあ、後でちょっとはやりましたけどね。


2015年3月現在
  曲数:2曲 (RANK A+) 


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

イオンモール福岡ルクル

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2015/03/04 23:48】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  イオンモール  楽市楽座  福岡県  粕屋町  
トラックバック(0) |
所々と、各地のmaimai設置店舗を訪れているのでありますが、今回からしばらく新規の設置店が続きます。
どうぞよろしく。

では、今回の店舗です。
熊本県にやってきた。

熊本市の南部にある嘉島町です。

イオンモール熊本

イオンモール熊本に来ました。
こちらは、幾度となく訪問したことがあり、このブログでも紹介しました。

最初に訪問した時は、ダイヤモンドシティクレアと名乗っていて、その後、イオンモールとの統合により、イオンモール熊本クレアになって、最近、現在の名称となった。
ここも広島同様、それぞれの名称で訪問したことのある数少ない店舗である。

ダイヤモンドシティロゴ

イオンモールに改称されたのを機に、従前の名残が消えたかに見えたが、まだ残っているところがありました。
前訪れた時もそのままだったので、いつまであるのか気になります。
どこにあるのかを書くと、消されるかもしれないので伏せさせてもらう。

この中にある楽市楽座イオンモール熊本店が今回の訪問店となる。

って、もう何店訪問したのだろか?
ワイドレジャーさんがこのゲームにおいて、一大勢力と化している気がします。
イオンモールにあるのはお約束として。


店舗は2Fの東側にある。
出入口の右手に筺体があった。

この日は日曜日で午後に入ったのもあり、かなり賑っていたが、意外なことにプレイしている人がいなかった。
では早速。


♪今回のAPゲット


SCORE:43600 (100.22%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:74
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0

・アンハッピーリフレインADVANCED
こちらは、2013年11月のミクアケFT稼働時に収録された曲で、速くて激しい感じの曲でした。
それゆえ、どうも好みとはいえないです。
こちらでは、PVはお約束の踊ってみた仕様となった。
そうした前例があるのかどうかは分からないが、大体はいいペースで進む。
僅かに100%台に及ばぬも、無難に攻略する。

SCORE: 192750 (99.87%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:317
GREAT:8
GOOD:0
MISS:0

・Dreampainter ADVANCED
この曲は、オリジナルカテゴリとなっていて、ミュージックチケットが必要だが、それが250枚とかなりの大枚となってる。
でもいっぱいあったので、換えた後にプレイ。
何ともクールなサウンドに、ガラクタとは一味違うトランプ模様がちりばめられたPVである。
それでもレベル的には難なくこなす。
こちらも100%手前になったが、FCとなる。

SCORE:185750 (99.86%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:312
GREAT:4
GOOD:0
MISS:0

・ダブルラリアットEXPERT
ルカさん曲をひとつ。
このレベルでも、馴染みある曲だからいけるなと思ったが…
全然甘くない。
ミス連発しまくり、GOODの比率も高い。
それでもLv.8ということもあって、そこそこの達成率である。

SCORE:211650 (95.12%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:234
GREAT:26
GOOD:11
MISS:6

・Scars of FAUNA EXPERT
今開催している天下一音ゲ祭の新たな刺客としてコナミから送り込まれた曲で、BEMANIらしく、それでいて幻想的なサウンドになっている。
Lv.10ということもあり、相当構えてみたが、やはり壁は厚かった。
それでも、マスター解禁に迫るほどではあった。

SCORE: 303600 (95.92%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:387
GREAT:41
GOOD:11
MISS:5

・キズナの物語MASTER
最後はこのレベルで。
正直、EXでかなりいい結果だったので、これもいけるだろうと思っていた。
事実、中盤までは本当にいけてた。
が、それからは完全にグダグダになる。
終わってみれば、クリアラインに乗った程度となる。

SCORE:297000 (86.58%) RANK:A
CLEAR

PERFECT:202
GREAT:104
GOOD:40
MISS:10


先頃収録された新曲を織り交ぜながらプレイしてみました。
馴染みある曲だったり、未知の曲だったりとまだまだ奥が深いです。
にしても前者が微妙なのはどうだか…

さて、次に行くことにしよう。


2014年12月現在
 金額:100円 曲数:3曲 (RANK S)


楽市楽座イオンモール熊本店へのアクセス

熊本バス イオンモール熊本バス停下車すぐ

イオンモール熊本クレアバス停
画像のバス停は改称前のものです。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

イオンモール熊本クレア

最後の砦?

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/12/28 21:19】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  イオンモール  楽市楽座  熊本県  嘉島町  
トラックバック(0) |
前回の訪問で、北陸地方の店舗を訪れ、更には通算設置店訪問が100店に到達しました。
その後、ORANGE稼働と、天下一音ゲ祭り開催に伴って、地元に新たに設置された店舗が出たようなので、今回はそのうちの一つを訪れてみた。

楽市楽座くりえいと宗像

場所は、福岡県宗像市になります。
楽市楽座くりえいと宗像である。

こちらの店舗、宗像市の中心部に近いところにあって、サンリブをはじめとしたショッピングモールの一角にある。
ちなみに店舗名の「くりえいと」ですが、このあたりのエリアがくりえいと宗像というショッピングモールであることから名づけられ、更に地名でもあります。
それについては、以前のSUGOCAでGO!にて紹介してますので、そちらを参照ください。

これまで宗像市をはじめとした福岡地区の北部となると、この手のゲームは全く設置されず、隣接する北九州遠賀地区を含めて完全な空白地帯となっていた。
そのため、待望の設置となる。

筺体は、店舗右側の音ゲーエリアにあった。
それではプレイ開始です!


♪今回のAPゲット
maimai101-ap.jpg
今回より、アイコンをリンちゃんにしてみた★

・むかしむかしのきょうのぼくBASIC

SCORE: 94150 (100.15%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:160
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0

・sweet little sister ADVANCED
普段、EXPERTでのプレイだが、今日はアドバンスで。
従来のレベルで散々プレイしたのもあり、レベルもあってか難なく進む。
ランクもひとつ上げる。

SCORE:196650 (100.07%) RANK:SS
FANTASTIC

PERFECT:307
GREAT:3
GOOD:0
MISS:0

・Link ADVANCED
前回の店舗でエキスパートでプレイしたが、ここではアドバンスでプレイ。
途中までは概ねいいペースで進むが、終盤になってGREATが出る。
それでもランクはいいところに来ている。

SCORE:223200 (100.31%) RANK:SS
FANTASTIC

PERFECT:335
GREAT:2
GOOD:0
MISS:0

・ハロ/ハワユEXPERT
こちらは、まだ未プレイ状態だったのでやってみる。
比較的プレイしやすいのに加え、レベルがそれほど高くないことから、無難にフルコンボとなり、マスターも解禁となる。

SCORE: 171100 (100.05%) RANK:SS
FANTASTIC
MASTER解禁!

PERFECT:243
GREAT:3
GOOD:0
MISS:0

・ぴぴぱぷぅ!EXPERT
フルコンボを目指してみることに。
中盤まではいいが、終盤で崩れる。
その上、不安定な感じで余り変化がないみたい。

SCORE:277950 (93.11%) RANK:A+
NICE

PERFECT:324
GREAT:42
GOOD:20
MISS:2

・アイデンティティEXPERT
この曲、そういえばエキスパートではまだでしたので、始めてみることに。
順調にこなしていきますが、集中力が切れたところで落とす。
それでもマスターを解禁出来る程度ではあった。

SCORE: 160800 (97.45%) RANK:S
EXCELLENT
MASTER解禁!

PERFECT:233
GREAT:3
GOOD:3
MISS:1

・One Step Ahead EXPERT
ORANGEになってからの曲を。
niconicoカテゴリで、IAを使ったボカロ曲となっている。

KEIという人の作品のようです(絵描きの方ではありません)
レベルがちょっと高めということもあり、不安定になりがちであるが、どうにかこうにかこなす。
それもあり、この曲もマスター解禁である。

SCORE: 270750 (97.74%) RANK:S
EXCELLENT
MASTER解禁!

PERFECT:361
GREAT:33
GOOD:6
MISS:1

・Fragrance EXPERT
前に一度プレイした時、コテンパンにされてしまったこの曲をリベンジすることに!
ある程度研究しているので、少しはマシになったが、それでもレベル11とかなり高く、絶え間なく押し寄せるコマンドに追いつかない。
だが、達成率は10%以上UPさせ、ちょっとだけレーティングも上がる。

SCORE:169200 (90.00%) RANK:A+
NICE

PERFECT:212
GREAT:59
GOOD:12
MISS:11


ここしばらくは中途半端な状態が続いてたが、中々いい調子である。
ちょっとはモチベも戻ってきたような気がします。
それまでは悲惨な状態でしたし。
ここですが、ボタンが硬い感じだったので、新規に製造した分になるようだ。
ワイドレジャーさんはそれなりの規模はありますからね。
maimai設置店をチェーン店別に訪問した数で調べたところ、セガに次いで多いことが判明した。
ミクアケと違って、地元に特化する方向で展開しているので、こうなったのでしょう。

さて、続いての店舗へ行ってみましょう。


2014年10月現在
曲数:3曲+ボーナストラック (RANK SS)


楽市楽座くりえいと宗像へのアクセス

JR鹿児島本線 赤間駅下車 北口より徒歩9分
北口   駅名標

もしくは
西鉄バス 河東コミュニティセンターバス停下車 徒歩5分
河東コミュニティセンター前バス停   拡大


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/11/07 23:42】 | maimai
【タグ】 maimai  楽市楽座  福岡県  宗像市  
トラックバック(0) |
-お断り-
こちらで掲載している店舗は現在、maimaiは設置されておりません。



近畿地方を訪れたものの、僅か1店にとどまったmaimai設置店めぐりの方であるが、気を取り直して次の店舗へ。
今回は久々の福岡県になります。

楽市楽座大牟田店

大牟田市にある楽市楽座大牟田店にやってきた。

こちらの店舗は、市の北部にある店舗で、同じ市内にあるイオンモール大牟田とは別の店舗になります。
昨年の大量投入の時点で、こちらの店舗も導入されたのだが、他の店舗を訪れていたのもあって遅れてしまった。
だが、ようやく訪問にこぎつけることが出来た。


筐体は出入口入ってすぐにあった。
早速始めてみましょうか。


♪今回のAPゲット
maimai94-ap.jpg

・炭★坑★節 EASY

SCORE:61300(100%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:102
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0

・残酷な天使のテーゼ BASIC

SCORE:64700(101%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:84
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0


・POP STAR ADVANCED
最近入った新曲をひとつ。
こちら、「瞳を閉じて」でお馴染みの平井堅が歌ってる曲で、ドラマの主題歌に使われたようだ。
譜面自体はそれほど難しくなく、APいけるかなと思ったが、スライドがひとつずれて、それには及ばず。

SCORE:149000(100%) RANK:SS
FANTASTIC

PERFECT:259
GREAT:1
GOOD:0
MISS:0

・弱虫モンブランEXPERT
あんまり安定していないこの曲を精度上げるべくトライ。
回数が多くなっているのである程度安定してきているも、所々でミスが目立つ。
余り変動がないようである。

SCORE:174050(95%) RANK:AA
GREAT

PERFECT:233
GREAT:28
GOOD:4
MISS:2


流石に3タテとまではいかないが、それに近い内容となった。
筐体の感じもプレイ環境も申し分ない。

だが、一つだけ言いたい。

曲数設定が少ないです。

何せ2曲しかプレイ出来ません。
正直これ以上はちょっとという感じだった。
上の方に書いているので察しがつくかと思いますが…
ここを訪問した時点で、撤去の予告が書かれていました。
何でもインカムが多くなかったからだとか。

って、その設定では少なくて当然でしょう。
市内にあるもう一店舗の方は、逆に最高の設定でしたから(3曲+ボーナストラック)

少なくとも福岡では2曲しか出来ない店舗は淘汰されてしまう傾向にあるようです。
筑紫野とホークスタウンのナムコや、久山の楽市だとか…いずれも2曲しか出来ませんでしたから。
結構、こうした面は県民はシビアですので。
それでもギリギリセーフで訪問出来て、福岡県内のmaimai設置店を全店舗訪問出来たからなによりではある。

さてさて、市内のもう一店舗の方もまた行ってみようかな。


関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/08/04 23:50】 | maimai
【タグ】 maimai  楽市楽座  福岡県  大牟田市  
トラックバック(0) |
さて、兵庫県内のミクアケ設置店を3店回ったが、もう1ヶ所訪れています。
今回は大阪府です。

イオンモール大阪ドームシティ

大阪市西区にあるイオンモール大阪ドームシティにやってきた。
字の如く、大阪ドームのすぐ隣にあるSCです。

大阪ドームといえば、オリックス・バファローズの本拠地であり、全国に6つあるドーム球場のひとつとなっている。
なお、開業した当初は、大阪近鉄バファローズの本拠地であった。
2001年の近鉄最後のパ・リーグ優勝を決めたのもこのドームであり、その時の決定劇が凄かったです。
あれこそが野球の醍醐味ってやつでしょう。
(動画の方もあるようですので、そちらの方も是非)



とまあ、前回に続いてプロ野球ネタを書いたが、2回続けてプロ野球の本拠地最寄りというのも奇遇ですね。
では、ミクアケの方へ。

2店続けてプロ野球の本拠地近くの店舗となった

今回は、イオンモール大阪ドームシティ内にある、楽市楽座がプレイ店舗です。
もう言わずと知れた、福岡を本拠にする店舗で、やたらとイオンモール内の店舗に多く、とにかくイオンモールがお好きなようである。
なお、大阪市内でのミクアケ設置店訪問は、2013年2月のナムコなんばパークス以来1年5ヶ月ぶりとなる。


店舗は4Fにあり、筐体は奥まったところにあった。
それでは早速。


・東京テディベアHARD
西宮でプレイしたこちらを改めてトライする。
例のややこしい同時押しを注視して臨んだが、やっぱりやらかした。
達成率こそ多少は上がっているようだが…

達成率:100.87% スコア:510200

C:548/F:37/SF:2/SD:0/W:0
COMBO:327
同時押し/ホールド:102670
スライド:20420
モジュール:メランコリー
PV分岐 成功
エクセレントクリアトライアル 成功

・みくみくにしてあげる♪【してやんよ】HARD
時間的な面からこれを。
有名曲ということもあり、安定はしている。
が、意外と達成率が伸びにくい。
伸びない


こちらでは、1クレだけとなった。
ぶっちゃけて言うと、店舗数稼ぎである。
真面目な話、前店舗でのmaimaiプレイを蹴ってまでここに来た位だ。
ただ、当初は大阪市の北部を予定していたが、ミナミに向かう必要があったので、その途中にあるここが選ばれたという感じです。
阪神電車1本で甲子園と大阪ドームを行き来出来るようになりましたからね、今となっては。


さて、今回で近畿地方の遠征は終了です。
続いては、九州に戻ってのプレイとなります。
あと2店くらい新規に訪問しているのでそちらを。


楽市楽座イオンモール大阪ドームへのアクセス

阪神なんば線 ドーム前駅もしくは、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅下車
いずれもすぐ
ドーム前駅からのモール入口  駅名標


関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

甲子園のミクアケに颯爽と(甲子園球場近くの店舗)

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2014/08/02 23:26】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  イオン  イオンモール  楽市楽座  大阪府  大阪市  
トラックバック(0) |
maimai GreeN設置店の掲載がまだまだ続いていますが、今回は久しぶりとなる愛知県を訪れてみた。

イオンモール扶桑

やって来たのは、丹羽郡扶桑町にあるイオンモール扶桑です。
その中にある楽市楽座が今回の訪問店舗となります。

主に九州中心の店舗であるが、愛知県もここを含めて2店あります。
地元では凄まじいほど設置店があり、一部ホームと化している箇所もあったりします。
ある意味1、2を争うほど多く訪れているチェーンではないかと?

さて、プレイの方へと行ってみます。


♪今回のAPゲット
maimai84-ap.jpg
・コトバ・カラフルBASIC

SCORE:55100(100%) RANK:SS
FANTASTIC
ALL PERFECT

PERFECT:84
GREAT:0
GOOD:0
MISS:0

・火炎地獄ADVANCED
マイマイル曲をひとつやってみる。
タイトルからしてかなりおぞましそうな感じで、曲やPVはRPGゲームのラスボス登場というイメージのようです。
レベルが8と高めになっているが、コマンドをじっくりと見て、落としがちなスライドを慎重に臨んだ所、いい感じにこなす。

SCORE:210100(99%) RANK:S
EXCELLENT

PERFECT:338
GREAT:9
GOOD:0
MISS:0

・神々の祈りEXPERT
アドバンスでフルコンボを取り損ねているが、いきなりエキスパートに挑む!
ただ、レベル7ということもあって、随分余裕がある。
多少慎重になりながらも、じっくりとこなし、フルコンボとマスター解禁を同時に果たす。

SCORE:169400(99%) RANK:S
EXCELLENT
MASTER解禁!

PERFECT:212
GREAT:3
GOOD:3
MISS:0


今回は時間の都合により1クレのみとなった。
ミクアケの方が余りいい結果ではなかったので、ここでは比較的プレイしやすい曲をセレクトする。
それもあってか、いい感じである。

ただ、ここ最近思う事が。
患部で止まってすぐ溶ける狂気のイベントなるものが今開催されていて(記事書いた時点)その中の報酬として得られる称号に、「EASYが許されるのは小学生までだよねー」なるものがありますが、ネタとはいえこれにはちょっと癪に障るなぁという感じです。
何故なら、各店舗を新規に訪問した時は最低一つはALL PERFECTを獲得することにしていますが、その際EASYにて獲ることが多いです。
そのため、非常にやりづらくなってしまいました。
ということで、BASICで獲得することにしてます。
最も、このレベルでも獲れないことはないです。
ADVANCED以上が難しいかなと(極たまに出る程度)

ちなみに、さっき出た称号を付けている方で、フレンド申請された場合は、問答無用で拒否しますので悪しからず。


2014年5月現在
 金額:100円 曲数:3曲 
(RANK S)



関連記事
maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧

扶桑のイオンでちょっとミクアケタイム

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2014/06/02 00:24】 | maimai
【タグ】 maimai  イオン  イオンモール  楽市楽座  愛知県  扶桑町  
トラックバック(0) |