初音ミクProject DIVA Arcadeなどの音ゲー、車関連について書くキロクしていくブログ

 kumamoto-flame2.jpg
平成28年熊本地震で被災されたみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。



このたびは、当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。

ここでは、初音ミクのことについてをメインに記事を展開しております。

それ以外としては、セガ製の音ゲー(初音ミクProject DIVA Arcade Future Tone & maimai&CHUNITHM)に気になるバス停や、面白い食べ物や飲み物にちょっとした雑記などその他何でもありな感じです。
なお、CHUNITHMにつきましては、ここではなくTwitterを中心に展開しております。
ごく稀にここで書くこともあるかも?

このブログは、画像率が高めとなっていて容量が大きいのもあるため、環境によっては、表示に時間がかかるか、表示されないこともございます。

また、PCで閲覧することを前提に作成してますので、携帯電話では見づらいかと存じますが、今後改善していくつもりです。


掲載している画像についてですが、他のサイトなどへの無断での転載は行わないようにお願いします。

時折、このブログから転載されたと思われる画像を目にしますが、もし、利用したいとお考えの方は、当ブログまでご一報を。



♪初音ミクProject DIVA Arcade Future Toneの記録
LV.420 親愛なるヤヨイさん(アルペジオ)

ライバルコード F7MBW3WQ24

HARD PERFECT:228/(105%over)175/104.60373%
EXTREME PERFECT:150/85.20426%
EX EXTREME PERFECT:19/62.93600%


☆maimai PiNKの記録
MAX RATING:10.68

CLEAR 1085
FULLCOMBO 777
ALL PERFECT 167
RANK S 832
RANK SS 537
RANK SSS 305

都道府県フレーム獲得数 19


■CHUNITHMの記録

Lv.17 MAX RATING 9.65

フレンドコード 10023044449

全国行脚訪問数 18


開設当初から展開している鉄道駅・バス停めぐりは現在、艦これに特化しています。
そのいちらんひょうはこちら。

艦隊これくしょん~艦これ~に登場する艦娘たちのエトセトラ



初音ミクの聖地についてはこちらです。

日本国内に存在する初音ミクの聖地一覧

ミクアケ設置店&maimai設置店めぐりのまとめはここへ。
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai 設置店でこれまでに訪問した所一覧


現在展開中のJR九州のICカード「SUGOCA」を使った駅めぐりの一覧はこちらです。

これまでにSUGOCAを使って訪問した駅一覧


これまでに以下の動画を投稿しています。





以後もいくつか投稿する予定です。



それでは・・・
ゆっくりしていってね!!!

FC2blog テーマ:その他 - ジャンル:その他

【2017/08/31 03:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

雪が降ったので
sarusaM1
雪景色の郡上八幡の「初音」を撮りに行こうかと思ってますがどうでしょうか?
ご返事が有れば撮りに行きます。
ねんどろいどの雪ミクを持って。
写真は提供いたします。
今現在40㎝は積雪してます。
(降っているのであと10㎝程度は更に積もりそうです)
2日くらいすれば道路上の雪は消えて自転車が使えるようになると思うので。
歩道は雪かきしてないので埋まって有りませんが(^^;

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
まずは、記事の前に一言。

また、滞ってしまいましたが、ちょっと体調を崩して寝込んだためであります。
正直なところ、まだ完璧とはいえませんが、今日は頑張って書きます。

自動車免許の取得から5ヶ月となり、そろそろ半分に差し掛かろうとしています。

それほど乗ったような印象は感じていないが、そこまで来てるのですね。

これまで、福岡県の60ある市町村のうち、通ったことのあるのが35市町村で、降りたことがあるのは、22市町村になります。
やや剥離が目立つ形になってますが、今後は全市町村で降りることを目指していきます。

あと、前々から獲得を目指し、少し前に発注をかけたETC車載機が本日届きました!

ETC車載機

メーカーは、矢張り信頼と安心のパナソニック製です。
他にもありましたが、ちょっとしたこだわりということで。

こちらの車載機ですが、本体そのものの費用は、お買いものパンダで有名な楽天ポイントで全て賄いました。
このために貯めたといっても過言ではありません。
ちなみに、セットアップと言われる車種を登録する費用も込みです。

後は、車に取り付けるだけですが、それにも費用が掛かり、その分は貯めてないので、完全にタダにはなりません。
これは、体調を調えてから行うことにします。

明日は日曜日だが、上のような状態なので、大人しくします。
というか、車を動かすのは、短距離でもキツイです(-_- )

FC2blog テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

【2017/03/25 23:47】 | 車・道路
トラックバック(0) |
今年に入ってからいくつかめぐっている、初音ミクProject DIVA Arcade設置店だが、もうひとつ訪れた。

GAME ALEX  閉店間際の駆け込み訪問となった

今回来たのは、山口県宇部市のGAME ALEXです。

この店舗、maimaiの方では名前を目にしていたが、昨年の終わりになって、ミクさんも置かれることになった。

山口県にあるため、何か機会があれば訪れようかと思ったら、ここにきて閉店するという話を聞いた。
そのため、急遽訪れることに。


左奥の音ゲーエリアに筐体があった。
他の2機種もある。

では、プレイの方へ。


・LOL -lots of laugh- EXTREME
前にプレイした曲をレベルを上げてみる。
それほど難しいことはないが、トラップがいくつかある。
そこはうまく抜ける。
微妙にスロー気味だが、落ち着いてこなす。
最後までそのペースを維持し、パーフェクトに。
156曲目となる。
パーフェクトになりました。


・ダブルラリアット HARD
この時、コンテストを開催していたため、この曲で。
意外と安定しにくいのだが、動きをじっくりと見る。
それもあってか、今回は達成率を上げた。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:105.34% スコア:473720

C:552/F:13/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:565
同時押し/ホールド:60630
モジュール:巡音ルカ 魔女っ娘Style


・星屑ユートピア EXTRA EXTREME
ここしばらくプレイしなかったが、コンテストがてら久々に。
前はレベルが高めということもあり、余り伸びなかったが、随分といいペースに。
中程の高速連打で躓くが、100%を超える達成率となる。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:101.34% スコア:578460

C:460/F:43/SF:0/SD:1/W:0
COMBO:257
同時押し/ホールド:170800
スライド:127840
モジュール:ハードロック
クリアトライアル 成功


・なりすましゲンガー HARD
ミクさん曲が少ないなと思い、こちらもプレイ。
結構早いペースの曲なので、うまくいくかなと思ったが、確実に取ることに注力したため、どうにかパーフェクトに。
トライアルもコンプリートとなる。

CLEAR RANK:PERFECT
達成率:103.99% スコア:674080

C:620/F:59/SF:0/SD:0/W:0
COMBO:679
同時押し/ホールド:105460
スライド:113700
モジュール
ボーカル1:初音ミク 妄想ガール
ボーカル2:トラッドスクール
PV分岐 成功
パーフェクトクリアトライアル 成功


・SPiCa -39's Giving Day Edition- EXTREME
ミクさん曲をもうひとつ。
何回かプレイしてきたこともあり、かなり安定してきたが、どうも終盤で崩れてしまう。
エクセレントは獲れたが。

CLEAR RANK:EXCELLENT
達成率:96.68% スコア:595760

C:620/F:73/SF:2/SD:0/W:6
COMBO:600
同時押し/ホールド:125860
モジュール:エンジェル


山口県の久々のプレイとなりました。

前回までの遠征でHDのパーフェクト未達成のストックを使い果たしたため、他のレベルで獲らざるを得なくなった。
そのため、★7.5で残っていたあの曲で。

今回の遠征も車を使ってみたが、全区間走らせると、諫早を上回ることが判明したため、ちょっと変則的なやり方を。
途中の下関までは車を走らせ、そこから先は鉄道を利用する形に。
前と違い、ここは駅から歩いていける上、本数も多いので、このやり方で。

実際に訪問してから、ここに載せるまでにかなり時間がかかったが、特に意味はありません。
てか、この間に閉店したかと思いきや、運営者を変えた上で営業を再開しました。
結局、閉店するとは何だったのか?
最も、閉める1ヶ月前に設置という時点で不自然とは思ったが…

帰りは、近くにある愛媛でお馴染みのフジで買い物してから戻ることに。
最近、楽天ポイントが貯められるようになったそうで。


GAME ALEXへのアクセス

JR山陽本線 宇部駅下車 徒歩7分

宇部駅 駅名標



関連記事
初音ミク Project DIVA Arcade 設置店でこれまでに訪問した所一覧

maimai Track162

FC2blog テーマ:初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone - ジャンル:ゲーム

【2017/03/18 22:45】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  ProjectDIVAArcade  山口県  宇部市  
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


Re: 再訪
Leafa
なおさん、お疲れさまです。

矢張り変わりはなかったですか。
曲数設定は客側から申し出ないと増えないのかもしれません。
(保証はないですけど)

そういえば山口では、約2店ほど(スピードも)お目にかけていない店舗があるようですが、これは何を意味するのだろうか?

動き次第では、乗り込むことも考えないといけないかも?

再訪
なおさんEX
どうもです。
今日は新生アレックスに行ってきました。
音ゲーの置き場所こそ変わってましたが環境的にはあまり変化なしで2曲設定もそのまま継続でした。

コメントを閉じる▲
モチベーションが余り上がってないが、maimai設置店はちょこちょこ巡っています。

今回はこちらへ。

カリーノ玉名

熊本県玉名市のカリーノ玉名にやってきた。
この中のピノキオランド玉名がこの日のプレイ店舗となる。

こちらは、2013年10月にミクアケ設置店として一度訪れているが、それからおよそ3年ぶりの訪問となる。
前回の時は、旧バージョンでは最後の訪問店であった。
また、画像の店舗も以前はビッグミカエルというスーパーだったが、その後閉店し、現在は佐賀市に本社を持ち、九州を中心に展開するディスカウントストアのダイレックスになった。

店舗入ると、奥の方に筐体があった。
ミクさんもちょっと場所が変わり、端の方になった。

ここも賑わってました。
待ってからのプレイです。


♪今回のAPゲット
・おても☆Yan EASY
達成率:100.57% SSS 
ALL PERFECT!

PERFECT:54/GREAT:0/GOOD:0/MISS:0/Score:34700


・フォルテシモBELL ADVANCED
こちらの曲は、チュウニズムで展開しているイロドリミドリの中のキャラソン的な位置付けで、こちらのmaimaiにもこの度登場した。
何だか穏やかなメロディに甘酸っぱいワードの組合せです。
譜面もそんな感じで、APにちょっと届かないが100%越えとなった。

達成率:100.27% SSS FULL COMBO

PERFECT:313/GREAT:1/GOOD:0/MISS:0/Score:200550


・チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ! EXPERT
次はニコボカカテゴリーで。
恐らくここでは初めて耳にすると思われる弥生ちゃん結月ゆかりを使った曲です。
コンセプト的にはさっきと近いが、何というか中二臭い感じです。
レベルは、まぁそこそこというくらいで、極端に難しい譜面はなく、こちらも100%越えになった。

達成率:100.01% SSS FULL COMBO
MASTER解禁! 

PERFECT:577/GREAT:1/GOOD:2/MISS:0/Score:368050


・Beat of getting entangled EXPERT
今度は、オリジナル&ジョイポリスカテゴリーを。
結構激しい感じの曲だが、時々入る三打点のメロディが印象に残りやすい。
レベルを少し上げたとはいえ、見切れる範囲のものでいけると思ったが、細かい連打で取りこぼしをいくつか出し、それが響いたか、わずかにマスター解禁に至らず。

達成率:96.71% AAA

PERFECT:433/GREAT:38/GOOD:17/MISS:2/Score:333200
MAX COMBO:228/490


熊本県内でのmaimaiプレイでした。
曲セレクトは、最近の曲に熊本らしいものを加えた感じにした。
以前訪れた時は鉄道を使ったが、今回の訪問は自ら車を運転してやって来た。
熊本県にあるため、一見遠そうに見えるが、福岡県内と距離ではさほど差はないことから、訪問対象とした。
まぁ、ミクアケの曲数チェックが目的ですが。
ちなみに2曲でした…


関連記事
maimai設置店でこれまでに訪問した所一覧

玉名のミクアケはスーパーの中にあり

FC2blog テーマ:maimai - ジャンル:ゲーム

【2017/03/14 23:59】 | maimai
【タグ】 maimai  熊本県  玉名市  
トラックバック(0) |

Re: 熊本に行かれているようですね。
Leafa
sarusaさん、またもやありがとうございます。

この時は、確かに熊本県を訪れましたが、福岡寄りの県北部ということもあって、地震の被害に遭ったといった印象は薄いです。

ひと月前には、県南部の人吉市も訪れましたが、同様でした。

熊本市内に入って、地震の爪痕が顕著に表れ、屋根にブルーシートがかかった家をいくつか目にし、あちこちに「がんばろう熊本」の文字が。
繁華街では「負けんばい熊本」と、自身を鼓舞するかのようでした。

熊本と称したために、同様に被害に遭った大分県が注目されないといった事態に。
こちらも県中部(由布市あたり)で、道路が陥没するといった被害が発生しています。

来月になれば、少なからず耳にするとは思いますが。

ちなみに、イオングループでは、黄色レシートを支援したい団体に投函することで、売り上げの一部が寄付されるといった制度がありますが、3月は、東日本大震災と熊本地震の被災地に寄付されると、必ずしも東北一辺倒ではないようです。

他にもコメントされているようですが、空いた時間で順次返答を。

熊本に行かれているようですね。
sarusaM1
また話が脱線します(滝汗)
先日の3月11日の時テレビなどで東日本大震災から6年・・・
とばかりやっていて熊本が出てこないのに違和感を感じました。
東日本大震災の被災者も熊本地震の被災者も気持ちは同じはずです。
東日本大震災は確かに未曽有の大災害でした。
でも熊本の地震をもう忘れてしまったのか?
と感じます。
地震の教訓は規模にかかわらず残していくべきですから。

引っ越しの時に名古屋からデスクトップPCを持って来ました。
スペックはCPU Corei7-4770 .3.40GHz .3.40GHz。
PAM16GB。
グラフィックボードGeForce GTX650Ti
です。
これほどの性能なのは元々DTMを始める予定だったからです。
ちなみにVOCALOIDの初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカもインストールされてます。
それが東日本大震災によりDTM計画は中止。
6年経過し
自分も歳をとり再開できるかどうか。

今目の前にはノートPCとデスクトップPCが起動して並んでます。
なんだか贅沢かも知れませんが使い道は
ネット見るのと写真・動画編集くらいです。
PCのゲームは興味がありませんし。




コメントを閉じる▲
本日は、九州新幹線が全線開業してから6年となりました。

この時期、恒例と化している500円で1駅間乗れるという企画を行っております。

ウチとしては、そうしたことには新たな金は捻出しかねるということで、見合わせた。

と、タイトルとは無関係な内容でした。
本来の話題へ。


本日から道路交通法が改正され、色々変更点が出てきました。
ひとつは、準中型免許の新設で、車両総重量3.5トン以上、7.5トン未満の車両を運転する際に必要になります。
背景には、昨今の運送業界におけるドライバーの不足が深刻化しており、それに対処するべく設けられたと。

ちなみに昨日迄に普通免許を取得していた人は、5トン迄は運転できるようで、半ば準中型を取得したと見なされます。
ウチも、昨年10月に取得したため、これに該当します。
そこまで意識はしなかったのだが、結果としてはいい選択だったかもしれません。

更に、高齢者ドライバー向けにも改正があります。
更新の際に、認知症検査が義務付けされ、その結果次第では免許剥奪されることも。
背景として、高齢者の事故が目立っているという側面があります。
よく耳にするのが、ブレーキとアクセルの踏み間違いです。
あれは個人的に言わせてもらえば、何故間違うのか理解出来ません。
右がアクセル、左がブレーキと決まってますから、単純なことです。
最も、ウチの運転する車はマニュアル車というのもあるため、そう思ってるだけかもしれないが。

何にしても、安全にな車社会を目指すうえでは、こうした取り組みは大事ですね。
高齢化社会と言われるご時世なので。

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2017/03/12 23:59】 | 車・道路
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
本日は、東日本大震災から6年です。

テレビでもその話題一色でありました。

少し時が流れたようにも思えるが、被災者にとってはまだまだ最近のように思われることもあるでしょう。

と、同時に、ウチにとってはまた新たに歳を重ねることを意味します。
震災当日もそんなことを思いながら迎えようとしていました。
こうした災害のあった日と重なるというのは、何か複雑です。
以前、阪神・淡路大震災の日が誕生日という人が身近にいましたが、その時はうまいこと(言い方がアレかもしれないが)重なってるなとは思っていたが、後に自分がそうした出来事に重なるとは想像もしていませんでした。
その人ですが、自分がそうした日が誕生日だということで、ちょっと驚いていました。

従前3月11日は、これはという出来事はなかったのですが、あの日を境に一変した感じです。
そのため、忘れることも赦さないくらいのことであります。

数日前に、その震災で大津波によって本人を残して家族もろとも亡くしたという人の話を聞きました。
人の手で亡き者になったのではなく、自然の災害でそうなったのですから、怒りをぶつけることも出来ない歯がゆさというものを感じます。

世界では、己の欲の為に家族を亡き者にするといったことを見聞きします。
楽しいことや辛いことがあっても、矢張り家族の存在というのは大きいです。
一時の迷いでそうしたコトに及ぶのは、絶対後悔しますし、ろくな死に方しません。
今一度、大切な人について考えていく時ですね
徐々に風化に向かっているだけに。

そう言えば、この災害で不通になっているJR常磐線も着々と復旧に進んでいます。
竜田~小高を除いて復旧し、以前の形になりつつあります。
最も、最近復旧の相馬~浜吉田間は、線路の移設をした上で、新たな形で復旧となった。
で、まもなく小高~浪江の間が4月に再開され、その後、竜田~富岡間も再開します。
時間こそかかったが、ここまできました。
もう一息です。
以前の姿を取り戻すまでは。

さて、このあたりで今日の記事は終えることに。
最後にこちらのイラストを。

本日が誕生日の方々です。

FC2blog テーマ:東日本大震災 - ジャンル:ニュース

【2017/03/11 22:12】 | 時事
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
本日は3月9日です。

この数字にちなんで、ミクと読めるため、初音ミクの日にあたります。

8月の誕生日とともに、記念すべき日といわれています。

二桁の年数になるほどの付き合いになりました。
(半年くらい間はあるが)

かなりどっぷりと浸かってきましたが、ここまでぶれることなく応援し続けられたのは、魅力と愛とそして自分の好みにはまったのが大きいでしょうか。

ここ近年は、他のコンテンツに興じることもありますが、結局はミクさんに戻って来るという感じです。
そうでなければ、Project DIVA Arcadeをあれほど長い展開はできないでしょう。

で、そのProject DIVA Arcadeですが、最近はどうも動き鈍い傾向にあります。
新曲の入るペースも、毎月から隔月になってきているが、それすらも怪しくなってます。
今年に入ってからは、まだありません。

稼働から年数が経過し、客付きがいいかと言われたら、?となります。
待つことが少なくなってきているのがその表れでしょうか?
それでも、他のプレイヤーを目にすることはありますけど。

新たな曲はなかったが、代わりに並行して展開しているmaimaiプレイで、今日のミクの日を祝うことに。
ミクにちなんで、39を無謀にもMASTERで。

すると、達成率こそ下げたが、このレベルでは珍しいFCに!
39をフルコンボに
全体で5%ほどしか達成していないため、奇跡的である。
更に11+では初めての達成となった‼


あとこうした品を手に入れた。
ミクさんケーキを持ってます
ボカロファミリーのキーホルダーの新作が発売されました。
パーティーをイメージしたもので、ミクさんはケーキを、リンちゃんとレンくんはクラッカーを持っている。

こちらの品は、アニメイトさんで発売されています。
お目にかけてからすぐゲットしました。

さて、次はミクさんデザインのWAONカードですな。
ウチの地元ではまだのようで。

FC2blog テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

【2017/03/09 21:54】 | 初音ミク
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
ここのところ、ゲーム関連の話題が目立つ傾向にあるので、今日はちょっと違うものを。

本日、JRグループのダイヤ改正がありました。

例年よりも早い改正でした。
これほど早かったのは、2005年の時以来でしょうか?
この年は1日に改正され、寝台特急あさかぜにさくら、特急いそかぜが廃止になりました。
最も、昨年が26日と随分遅かったため、なおさらそう感じるのでしょう。

そこで、個人的に気になったところを色々と書くことに。

まずは北海道。
どうも暗い話題が目立っているようですが、今回もそのようです。
またしても駅が廃止される事態に。
JR他社と被っている駅も2駅無くなりました。
桂川と姫川です。
前者は、西日本と九州(読みは違うが)に、後者は西日本の北陸にあります。
これによって、マルスの駅名表示もカッコが付かないことになるのでしょうか。
あと、TVでも出ていた蕨岱駅も無くなりました。
JRグループで五十音順で最後に来るということで注目されていました。

今後は路線の縮減が目立つようで、お先が真っ暗です。

続いて西日本。
新たに開業する駅があるようですが、中でも目玉となるのが、可部線が14年ぶりに延伸されることです。
ここは、一度廃線になっていただけに、復活する形となります。
前々から注目はしていましたので、この日が来たかという感じです。

そしてこの開業で、ウチが持っているJR西日本の全路線制覇のタイトルを明け渡すこととなった。

とはいっても、これを奪還しようかと言えば、ちょっと考えます。
さっきの北海道の件もあるが、乗ったところで所詮は自己満足であり、何かのメリットがあるか?といわれたら??となります。

何というか、最近線路がどんどん剥がされていき、震災の発生した区間は、BRTへの変換が進み、乗らないまま消えていくパターンが多くなっています。
それもあって、鉄道に乗ること自体に価値を見いだせなくなってきているのが実在のところです。

更に、鉄道の魅力が低下していて、最近は車に注力することが多くなっている今、大枚をはたくことにも疑問を感じています。

ウチの地元の九州も、最近は極端にドライになっているように思えます。
株式上場に前後して、矢鱈とケチ臭くなってます。
駅員を置かない駅を増やし、車両も座り心地の悪いものばかり入れ、挙げ句には、金持ちだけが楽しめる乗り物にご執心している有り様です。
HPも正直どうでもいいことばかり書いていることが多く、とてもじゃないが、鉄道を選ぶ動機に欠けます。
最近利用したのも、今年の正月に1回利用したきりです。
以前なら考えられないことです。
毎年買っている時刻表も、今回は購入を見合せました。

もっと書きたいが、大分長くなってきたのでこの辺で。

FC2blog テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/04 23:51】 | 鉄道
トラックバック(0) |

Re: お久しぶりです。
Leafa
sarusaさん、ご無沙汰であります。
ここ最近は、返信もままならないことが多く、申し訳ないです。

車の方ですが、正直なところ最初の1,2回が不安だった以外は何ら問題はありません。

流石に雪道を走るといったことは今のところないです。
そうした場面に遭遇する箇所は近くにありますが、その場合は通行を見合わせることにしています。

ETCについては、そう遠くない内に入手します。
お買いものパンダのポイントカードがべらぼうに貯まってるため、それで賄います。
車載動画もいいですね。
ウチも制作してみたいかなと。

お久しぶりです。
sarusaM1
車の運転はだいぶ慣れましたか?。
名古屋の会社を辞めて郡上八幡の実家に戻ってますが、
私も久しぶりに車の運転してます。
その久しぶりの最初が雪道でしたが。
ウチにはダイハツの軽のバンと軽トラが有りますが、バンは兄が乗っているので軽トラしか乗れません。
ポンコツな軽トラです(´・ω・`)。
窓は電動でなくハンドル式。
クラッチ踏み込んでもギアが固めでアクセルベタふみしても時速60㎞くらいまでしか出ません。
安全運転で良いかも知れませんがこれでは高速に乗れませんね(^^;
自分の車を今月中には買います。
ウチは昔からダイハツの車を買っている上、
土地まで貸している「お得意様」です。
なるべく安く買いますが、4WDにナビにスタッドレスタイヤ、ETCに出来れば衝突安全装置にドライブレコーダーも欲しいです。
自分の車を持てばスキー場にも通えますし、飛騨高山や白川郷などにもスイスイ行けます。
真っ先にやりたいのは車載動画ですね。


コメントを閉じる▲